まだまだある!無印良品の隠れた人気アイテム特集♪そのおしゃれな使い方をご紹介

シンプルで使い勝手の良い収納用品やお掃除用品、文房具など、無印良品のアイテムは、インスタグラムで見ない日はないほどの人気者♪そんな中から、無印良品LOVEなみなさまが愛用する、隠れた人気アイテムたちをご紹介していきます。実は愛用品だという方、初めて見たという方、どうぞご一緒に、おしゃれな使い方をご覧になってみて下さい。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まだまだある!無印良品の隠れた人気アイテム特集♪そのおしゃれな使い方をご紹介
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

シンプルで使い勝手の良い収納用品やお掃除用品、文房具など、無印良品のアイテムは、インスタグラムで見ない日はないほどの人気者♪そんな中から、無印良品LOVEな皆さまが愛用する、隠れた人気アイテムたちをご紹介していきます。実は愛用品だという方、初めて見たという方、どうぞご一緒に、おしゃれな使い方をご覧になってみて下さい。

まだまだある!無印良品の隠れた人気者♪

media-39

mayu

出典:instagram.com

こちらは無印良品の代表的なお掃除道具、フローリングモップとアルカリ電解水、そしてフタ付きのバケツです。うちにもあるっ♡という方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。こちらを並べると、さぁお掃除しようというスイッチが入りますよね。


 

 

media-38

mayu

出典:instagram.com

シンプルですが、どこか可愛げのある文具用品。ホワイトグレーの鉛筆削りやテープカッター、ホチキス、こんなデザインの文房具、ずっと待っていました。わたしたちの暮らしに幸せを与えてくれる、無印良品のアイテムたち。今回は、いつもの見慣れたアイテムではなく、こんな商品もあったのねという、隠れた人気者にフォーカスを当ててみました。実は愛用品だという方、初めて見たという方、どうぞご一緒に、ご愛用者さんのおしゃれな使い方をご覧になってみて下さい。


 

無印良品の隠れた人気者♪そのおしゃれな使い道をご紹介

救急箱の中身は。。

18251472_298113760623260_8772016019662176256_n-1-600x600

harmaaco

出典:instagram.com

海外のインテリアなどでよく見る、壁掛け式の救急箱です。真っ白な姿がとてもおしゃれ!初めてご訪問された方でもその存在に気づき、すぐに必要な物を取り出せる、すばらしいアイテムですね。こちらの救急箱の中に、無印良品のアイテムでお薬を収納されています。さて、どのような方法でセットされているのでしょうか。


 

media-37

harmaaco

出典:instagram.com

扉の裏側には、処方箋や、病院から処方されたお薬などが袋ごと入っています。そして、右側の本体には、無印良品のPET小分けボトルアルミキャップをセット♪


 

18162017_294369671019277_4906040846144503808_n-1-600x600-1

harmaaco

出典:instagram.com

市販の薬や、お医者様から処方していただいた常備薬など、一錠ずつカットしてボトルに詰め、ラベリングをされています。なんとカッコいい収納法なのでしょう。こちらは錠剤のみで、顆粒剤の収納については思案中とのこと。素敵なアイデアがありましたら、またぜひ教えていただきたいですね。


 

リップスティック!?のような印鑑です

media-36

harmaaco

出典:instagram.com

スタイリッシュなリップスティックのようなデザインのこちらは、実はネットショップからオーダーできるネーム印です。文字や書体、インキの色も選べるという充実した内容です。出来上がるまですこし時間が掛かってしまいますが、出しておいてもおしゃれなこんなネーム印なら、待ち時間も許せてしまいます。


 

厚めのソールがうれしいラバーランダル

media-35

harmaaco

出典:instagram.com

まばゆい白さのラバーサンダルがリーズナブルな価格で手に入るのも、無印良品の魅力です。厚めのソールとフィット感のある履き心地は、リピート買いアイテム決定になってしまう事でしょう。一緒に購入されたものは、歯磨き粉と歯ブラシセット。こちらも、シンプルなデザインに心が惹かれてしまいます。ラバーサンダルは、色違いでブラックもありますよ。


 

media-34

mayu

出典:instagram.com

デッキのお掃除開始♪真っ白なサンダルで、テンションもグーンと上がりそう。。お外ではもちろん、お風呂掃除のときに使ったり、スリッパ替わりにしても良いですね。


 

この上なくシンプルなスリッパ

media-33

myhome_yuka_

出典:instagram.com

シンプルなスリッパも、無印良品にお任せです。このまま使ってももちろん素敵ですが、カフェ風のオシャレなロゴ文字をプラスしてリメイクしてみても楽しそうです。


 

不燃布仕切りケース

media-32

mayu

出典:instagram.com

大人気のポリプロピレン収納用品の影の功労者、不燃布仕切りケースをご存知でしょうか。収納用品にシンデレラフィットする仕切り容器を探すのは一苦労ですが、こちらのケースなら、不燃布なので形はフリーダム♪ノンストレスで、仕切りたいスペースそのものを作ってくれる、有り難いアイテムです。


 

 

17882737_257214024749450_94957522141577216_n-1-600x600

mayu

出典:instagram.com

こちらでは、ホワイトグレーのファイルボックスのワイドタイプの中に不燃布をセットして、アンダーウェアの収納をされています。不燃布仕切りケースは広さだけではなく高さも変えられ、使わないときには畳んで収納して置けるという、地味ながら素晴らしいスキルを持つ収納用品です。


 

フタを閉めたまま電子レンジOKの保存容器

media-31

mayu

出典:instagram.com

保存容器の注意書きを読むと、電子レンジにかけるときはフタを取ってくださいと書かれたものが意外に多いものです。仕方なくラップを掛けてチンするという工程に、プチストレスを感じたことはありませんか。こちらはその名も、フタをしたまま電子レンジで使える、バルブ付き密閉保存容器です。フタにバルブが付いているので、フタを閉めたままでも安心してレンジで使う事が出来るんです。保存のにみならず、少量の野菜を蒸す時にも重宝します。


 

柄付きスポンジ

18095285_251617055244183_5202490209152794624_n-1-600x600

aco.

出典:instagram.com

こちらは、隠れた人気者からポピュラーになりつつある名品、柄付きスポンジです。ドリンクジャーや携帯マグなど、細くて長いものを洗うのに適した柄付きスポンジなのですが、無印良品LOVEなインスタグラマーさんたちは、スポンジが取り換え可能な事から、お掃除アイテムとしても活用されています。


 

media-30

aco.

出典:instagram.com

まずはおトイレのお掃除で♪フレーム部分がステンレス素材なので、お掃除し終わった後に除菌もOK。いつも清潔に保ち、気持ち良く使うことが出来るんです。


 

media-29

Mari

出典:instagram.com

そして、いつも愛用されているスポンジにチェンジして、あらゆる場所のお掃除に役立ててしまいます。お掃除する場所に合わせて、スポンジをカットして取り付ける事も可能です。


 

愛用者多しの三層スポンジ

media-28

Mari

出典:instagram.com

柄付きスポンジのご紹介でも姿を見せてくれた、ウレタンフォーム三層スポンジは、よく泡立ち、サッと水切れが出来る人気商品です。スポンジ選びで失敗すると、洗い物のたびにストレスを抱えてしまいます。使った食器類がきれいに洗い上がると気持ちがいいものです。リピート買い&まとめ買いする方続出のこちらなら、毎日のお片付けが楽しくなってしまいそうです。


 

気になるアイテムがありましたら、ぜひ試してみて下さい♪

まだまだある!無印良品の隠れた人気アイテム特集♪そのおしゃれな使い方をご紹介◆いかがでしたでしょうか。どのアイテムも、なるほどと思う逸品でしたね。気になるアイテムがありましたら、ぜひ、お試しになってみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x