寝癖がついてても大丈夫!忙しい朝に最適なレングス別簡単アレンジヘア

寝苦しいことが多いこの季節に心配なのは、朝の寝癖ですよね。汗をかいてしまう事で、せっかく丁寧にブローをして寝ても寝癖がついてしまうことがしばしば。忙しい朝に限って寝癖がひどい日もあります。そんな日は寝癖をそのままにして簡単にまとめてしまいましょう!今回は、朝忙しい女性にオススメしたい簡単ヘアアレンジを紹介していきます♪

2017/07/04 更新
寝癖がついてても大丈夫!忙しい朝に最適なレングス別簡単アレンジヘア

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

寝苦しいことが多いこの季節に心配なのは、朝の寝癖ですよね。汗をかいてしまう事で、せっかく丁寧にブローをして寝ても寝癖がついてしまうことがしばしば。忙しい朝に限って寝癖がひどい日もあります。そんな日は、寝癖をそのままにして簡単にまとめてしまいましょう!今回は、朝忙しい女性にオススメしたい簡単ヘアアレンジを紹介していきます♪

寝癖を簡単にまとめるアレンジヘア

ボブ

寝癖がついてしまった時は、髪の量を多めにまとめたハーフアップにしましょう。顔まわりと後ろの後れ毛を少なめに残せば、こなれ感を演出できますよ♪ハーフアップに結んだ後は、毛束をワンカールすれば寝癖も目立たなくなります。ゴムはバングルなど、インパクトのあるものにするのもオススメです!


 

広告

 

手櫛でラフに一つにまとめたスタイルです。顔まわりの後れ毛は少し残し、巻くことでオシャレな雰囲気に!毛先などが寝癖でラフになっているので、スタイリング剤などをなじませるだけで仕上げることが出来ますよ♪写真のようにゴールドピンをつけて、アレンジをすれば大人可愛い雰囲気がプラスされます。


 

手櫛でざっくりとハーフアップにした後に、小さくお団子にしたアレンジです。髪は軽く巻くことで、揺れるカールがほんのりフェミニンな雰囲気に!カールやハーフアップ部分は、まとめすぎずカジュアルにすることでこなれ感のあるスタイルが完成します。


 

ミディアム

寝癖がついてしまった髪を、そのままラフに巻いて一つに結んだスタイルです。毛先にかけてラフに巻くことで、ふんわりとしたエアリー感を作ることができます♪結んだ後に、くるりんぱアレンジを加えることで後ろから見ても、手抜き感が一切ないオシャレな髪型になりますよ!


 

カジュアルに高い位置でお団子にアレンジしたスタイルです。前髪は重めに残し、前髪以外の髪は全てまとめて上げましょう。ポニーテールの毛束をねじりながらまとめていけば、簡単にラフなお団子を作ることが出来ますよ♪下ろした前髪は少しだけカールさせると、大人可愛い印象に!


 

少し低めの位置のお団子アレンジです。高い位置でまとめないことで、上品な雰囲気になれる髪型です。強めな寝癖も全てお団子でまとめれば、オシャレな上に簡単に隠すことが出来ますよ!前髪はコテなどで流れを作り、毛束感が出るようにオイルなどを髪全体になじませれば完成です。


 

寝癖風のニュアンスをあえて活かした、まとめスタイルです。手櫛でゆるくざっくりと一つにまとめ、斜めに流すように片サイド寄りに結びます。結び目のゴムを隠すように、毛束で隠せばオシャレなこなれ感を演出できますよ♪


 

ざっくりとカジュアルに、三つ編みでまとめたスタイルです。ポニーテールでも寝癖が隠せない!という場合は、編み込んでしまうことがオススメです♪片サイドに毛束がくるようにゆるく編み込んでいけば、簡単にオシャレな抜け感のあるスタイルに。最後に網目の髪をつまみ、ゆるさを出せば完成です!


 

セミロング

前髪を横に分けて、一つにまとめたアレンジです。ワンレングスの前髪は、全て上げてまとめるのではなく斜めに分けて流すことで、女性らしい雰囲気になりますよ♪寝癖で髪が広がってしまった時にオススメです。顔まわりの後れ毛は少し残し、カールすれば顔周りが華やかに!


 

 

軽く編み込み、一つにまとめたローポニーテールアレンジです。寝癖の髪を普通にポニーテールにしてしまうと、カジュアルになりすぎてしまうので少しアレンジをプラスしましょう!少しだけ編み込んだ後に結ぶだけなので、忙しい朝にもぴったりのアレンジスタイルです♪


 

下の方できっちりとお団子でまとめた、大人の上品アレンジです。ワンレングスの前髪を、顔まわりの後れ毛として残すことがポイントです!残した部分は軽くカールし、顔まわりに華やかさをプラスしましょう♪顔まわりをふんわりさせると、小顔効果もありますよ。


 

スカーフを一緒に編み込んだスタイルです。手櫛でラフにまとめてから、髪をスカーフと一緒に編み込みます。スカーフにインパクトがあるので、カジュアルな寝癖ニュアンスもオシャレに仕上がりますよ♪後れ毛はカールして、オシャレな雰囲気にしましょう!


 

ロングヘア

寝癖を一緒にカジュアルに巻いても可愛く仕上がるアレンジです。ボリュームダウンするために、少しだけ髪を取り小さくハーフアップに。あとは毛先にかけて、ランダムに巻いていけば抜け感のあるフェミニンなスタイルに♪最後に髪全体に少しだけウエット感を出せば完成です。


 

お団子アレンジをラフにアレンジしたスタイルです。ざっくりとお団子にまとめた後に、毛先を折りたたみ、お団子の上に持ってきてからピンなどで留めれば完成です!ピンで留めた後に、髪をつまんでほぐせば少し個性的でラフなまとめ髪に♪


 

ローポニーテールを、軽くお団子風にまとめたアレンジです。一つに結んだ髪を、ねじりながら結び目に向かって上にあげます。上にあげた毛束をゴムに引っ掛けて、まとめて髪をほぐせば完成です!結び目の部分をバレッタなどで留めれば、大人可愛い雰囲気に♪


 

まとめ

いかがでしたか?寝癖がついてしまった髪の毛も、アレンジ次第でオシャレにまとめることができますよ♪まとめ髪は、大人女性のこなれ感や色気も演出してくれるので、どんなシチュエーションにもオススメです。寝癖がついてしまった時用に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!