伸ばしかけの前髪を魅力的に!長めの前髪をすっきりと見せるアレンジ術

伸ばしかけの前髪は目にかかって邪魔になることも。でもここで我慢をすれば、前髪が伸びて大人っぽいワンレンスタイルになる…とグッと我慢をしている方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、伸ばしかけの前髪が邪魔にならず、おしゃれにアレンジできる方法をご紹介します。

公開日:2018/10/30
著者:
伸ばしかけの前髪を魅力的に!長めの前髪をすっきりと見せるアレンジ術

伸ばしかけの前髪は目にかかって邪魔になることも。でもここで我慢をすれば、前髪が伸びて大人っぽいワンレンスタイルになる…とグッと我慢をしている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、伸ばしかけの前髪が邪魔にならず、おしゃれにアレンジできる方法をご紹介します。

センターパートですっきり

センターパートですっきり

伸ばしかけの前髪はとにかく邪魔ですよね。でもそこを我慢して好きな前髪の長さにするためには仕方がない時期。

まずは、伸ばしかけ前髪をセンターパートでおしゃれにアレンジする方法をご紹介します。

こちらは毛先にカールをかけたミディアムヘア。目にかかるくらいの前髪をセンターパートにしてすっきりと仕上げていますね。


 

広告

 

センターパートですっきり2

前髪長めのショートボブもワンレングス風にできるセンターパートは、とっても便利なアレンジ方法。

スタイリングが簡単なうえに、フェイスラインをごまかすことができるので、顔型のカバーにもなりますよ。


 

センターパートですっきり3

頬にかかる前髪が特徴のショートヘア。前髪に束感を持たせて透け感を出すフリンジバングで、ウザくならないアレンジを実現しています。


 

センターパートですっきり4

少しだけ横に分けた長めの前髪を、フェイスラインの外でハネるようにしたアレンジ。全体的に外ハネにすると元気で可愛らしい雰囲気になりますね。

ワンレングスのスタイルは大人っぽくなりやすいですが、若々しさをプラスしたい方にはこちらがおすすめですよ。


 

センターパートですっきり5

こちらは前髪だけを外ハネにしたアレンジ。顔にかかるカールが可愛いですよね。頬やエラの部分を隠してくれる顔型カバーの効果もありますよ。


 

センターパートですっきり6

伸ばしかけの前髪をフェイスラインの髪に馴染ませたアレンジ。耳の下あたりでくびれをつけて、頭が丸く見えるようにしています。

襟足の外ハネによって元気で可愛いイメージに。この方法はミディアムやロングでも使えますね。


 

センターパートですっきり7

セミウェットで仕上げたボブスタイル。

ワンレングスの雰囲気に仕上げているので大人っぽくてセクシーな感じですが、カジュアルなファッションに合わせてカッコよさもプラスしています。


 

センターパートですっきり8

全体的にくせっ毛のような毛流れをつけたショートボブも、センターパートにすることでヘルシーな色気を演出できます。

少しだけ出した耳から色気も感じられますね。


 

センターパートですっきり9

長さの違う毛束がある伸ばしかけ前髪をセンターパートにする時には、フリンジバングのような雰囲気に仕上げるのがおすすめですよ。

全体をラフにすることで、黒髪のきちんと感を崩したスタイルが完成します。


 

斜め流しアレンジ

斜め流しアレンジ

伸ばしかけ前髪に有効なアレンジ方法が、斜め流しアレンジ。

横分けにした前髪を斜めに流すことですっきりと仕上げる方法ですが、アレンジによって女性らしさやきちんと感を出すことができます。

こちらはフリンジバング風に透け感を出しながら、横に流したアレンジです。


 

 

斜め流しアレンジ2

ショートボブのアシンメトリーな前髪でも斜め流しは有効です。

すっきりとしてきちんとした雰囲気を醸し出してくれるので、ちょっとしたお出かけなどにもいいですよね。


 

斜め流しアレンジ3

毛先にワンカールをつけると、さらにすっきりと斜め流しアレンジを作ることができますよ。くるんとした毛先が可愛い雰囲気を出してくれますね。

おでこをあまり見せたくない人もこれくらいなら安心です。


 

斜め流しアレンジ4

カールをゆるくして自然に流した雰囲気の斜め流しアレンジです。可愛くなり過ぎず、大人女子にぴったりの程よい余裕が生まれていますよね。


 

斜め流しアレンジ5

かなり長めの前髪もこんな風に斜め流しにすると、顔まわりがすっきりと見えますね。

明るめのアッシュカラーと透け感のある前髪が少しだけセクシーに見せています。


 

斜め流しアレンジ6

しっかりと斜めに流すと前髪の間からおでこが見えて、可愛らしい印象に。

ふんわりとカールさせた全体の雰囲気がゆるふわながら、前髪がきちんとしているので大人女子にもぴったりです。


 

斜め流しアレンジ7

ふんわりとしたショートは、大人女子を可愛く見せてくれるヘアですね。

前髪にもくせっ毛のようなウェーブをつけて横に流せば、顔まわりがすっきり。ボリュームのあるサイドはゴールドのピンで抑えています。


 

カールで短く!

カールで短く!

前髪をカールすることで短くするアレンジも有効ですよ。

こちらは前髪だけでなく全体的に毛先をワンカールさせて、伸びかけの前髪をしっくりと馴染ませています。

毛先のハネが動きを感じさせてくれるから、ストレートの黒髪ミディアムも軽やかな仕上がりに。


 

カールで短く!2

重めバングのショートヘアにもカールをつけて、前髪を短く。これなら目に髪がかからないから邪魔になりませんよね。

前髪からフェイスラインの髪の毛にかけて全体に流れを持たせています。


 

カールで短く!3

前髪カールも内巻きと外巻きでは印象が変わります。こちらは少しだけ内に巻いたカールです。

伸びかけの前髪を短く感じさせながら、可愛い雰囲気をプラスしていますね。


 

カールで短く!4

全体的に外に流れるようなボブはふんわりとした印象が魅力。こちらのように前髪を内に巻けば、可憐な雰囲気も出せますね。


 

カールで短く!5

かなり長めの前髪を内側に巻いているアレンジ。

ドーリーな雰囲気の可愛らしさがありますが、束感をつけたフリンジバングで透け感も作っているので、大人女子でも取り入れやすいですよ。


 

カールで短く!6

afrodite_yousuke.morisaki

レイヤーを入れた毛先の動きがか可愛いミディアムヘアに、少しカールさせて長さをコントロールした前髪がぴったりなスタイリング。

全体的にドライに仕上げることで、ラフ過ぎないけれどナチュラルな印象を作り上げています。


 

カールで短く!7

takashi20380329

こちらはカールをランダムにすることで、カジュアルな雰囲気を作っています。

少しだけサイドに流すようにすることで、カジュアルだけど子供っぽくない前髪に仕上げることができますね。

艶やかな黒髪と動きのあるスタイリングとよくマッチしています。


 

カールで短く!8

takashi20380329

ランダムにカールさせた前髪をサイドに流すようにスタイリング。

先ほどのウェットな質感に対してドライに仕上げていることで、軽やかで可愛らしい雰囲気になっています。


 

カールで短く!9

onumakeigo

かなり長くなった前髪も毛先にカールをつけることで、長さをコントロールできますよ。

こちらでは長い前髪が重くならないように束感をつけて、シースルーバングに仕上げていますね。

少しウェットな束感のある前髪はセクシーな雰囲気を演出してくれます。


 

ピンを使ったアレンジ術

ピンを使ったアレンジ術

かなり前髪が長くなってきたら、ピンで留めるアレンジもいいですね。

こちらはねじりを加えて耳の後ろあたりまで持っていき、ピンで留めてアレンジしています。

留めた場所が目立たないように後ろの毛束でカモフラージュしましょう。


 

 

ピンを使ったアレンジ術2

ショートヘアも、長い前髪ならねじってピンで留めるのがおすすめ。

こちらのようにビジューを使ったきらびやかなピンを使えば、結婚式などのお呼ばれのシーンにぴったりです。


 

View this post on Instagram

 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

ねじってピンで留めるだけの簡単アレンジなのに、編み込んだような雰囲気に仕上げられるアレンジヘア。

前髪をねじるときに前髪を2つに分けるという、ちょっとしたコツを押さえるだけで、簡単なのにおしゃれなアレンジができるんですよ。


 

ピンを使ったアレンジ術3

ポンパドールのような雰囲気の前髪アレンジヘア。サイドに交差させたピンを使って、遊び心をプラスしていますね。

いつものポニーテールも前髪の雰囲気が違えば、印象ががらりと変わります。


 

ピンを使ったアレンジ術4

ボブスタイルにもふんわりのポンパドールは似合いますね。

長さが出てきた前髪を上手に使って魅力をアップさせるポンパドールは、伸びかけ前髪の救世主的存在になりそう。


 

ピンを使ったアレンジ術5

あまり膨らみを持たせないポンパドール。ねじりをつけて、タイトながら高さを出しています。

フェイスラインに残した後れ毛とマッチして、大人っぽいアレンジヘアに仕上がっていますね。


 

ピンを使ったアレンジ術6

厚めバングからトップ近くの前髪を伸ばしていく過程では、短い前髪と伸ばしかけ前髪が同居する時期があります。

そんな時はこちらのように、トップ近くの長い前髪をサイドに持ってきて留めましょう。

ピンを交差させて飾りをつければ、伸ばしかけの前髪アレンジという実用的な感じがないですね。


 

ピンを使ったアレンジ術7

左右に分けて伸ばしかけの前髪を留めています。

ふんわりと立ち上がるようすることで前髪部分に高さが出て、丸顔さんには嬉しい顔型カバーの役割を持ってくれますよ。


 

ピンを使ったアレンジ術8

ラフな雰囲気のショートボブでは、前髪のアレンジもラフめに。簡単にねじって留めるだけで様になります。

ピンで留めた部分は髪の動きをつけながら、周辺の毛束でカモフラージュしてくださいね。


 

ピンを使ったアレンジ術9

少し短めの前髪が残っている時期でもできるのがこちらのアレンジ。前髪に少しカールをつけておいて、スタイリング剤でほつれないようにしておきます。

あとは長さがある部分をねじって耳の近くで留めるだけ。ピンをあまり使わないので、フォーマルなシーンでも使えますね。


 

カチューシャですっきりアレンジ

カチューシャですっきりと

伸びかけ前髪を抑えてくれるアイテムとして、昔から活躍しているのがカチューシャ。

その時々で流行のカチューシャが出てきていますが、今は様々なテイストを楽しめる時代。

こちらのようにバンダナ風のカチューシャは、レトロな雰囲気を出してくれますね。


 

 

カチューシャですっきりと2

ブライダルなどの特別な日には、こちらのカチューシャがおすすめですよ。

小さなビーズを作った作った可憐なカチューシャは、ドレスなどとの相性がぴったり!

低い位置でお団子にしたアップスタイルに、華やかさを出していますね。


 

カチューシャですっきりと3

リボンもカチューシャのように使用できるアイテム。お団子などのアップスタイルで、前髪のほつれが気になるときには特におすすめです。

こちらのように2色のリボンを交差させるとおしゃれですね。ファッションによってカラーを変えて楽しめそうです。


 

スカーフ&バンダナでおでこを出すアレンジ

スカーフ&バンダナでおでこを出すアレンジ

身近にあるバンダナやスカーフも、伸ばしかけの前髪をカバーするのにはぴったりのアイテムです。

こちらはトップの方でバンダナを結んだカジュアルで可愛いアレンジ。アップスタイルでもダウンスタイルでも使えるのが便利ですね。


 

スカーフ&バンダナでおでこを出すアレンジ2

ショートヘアのバンダナアレンジでも、ブラックをチョイスすると大人っぽくなります。

前髪をバンダナに入れ込んですっきりとおでこを出せば、さわやかで大人女子らしい仕上がりに。


 

ヘアバンドでまとめる

ヘアバンドでまとめる

ヘアバンドもカチューシャやスカーフ同様に、前髪を抑えてくれるアイテムですよね。

こちらは三つ編みのまとめ髪にブラックのヘアバンダナで前髪を上げた、普段使いできるカジュアルアレンジです。


 

ヘアバンドでまとめる2

こちらは秋冬にぴったりのファー素材のヘアバンド。しかもカジュアルにもガーリーにも使えるという万能アイテムです。


 

ヘアバンドでまとめる3

アイスグレーのファーが使われたヘアバンダナは、季節を問わずに使えますよ。こちらのように横流しの前髪を抑えるようにして使うのもいいですね。

もっと前髪が長くなったら、毛先をバンダナに入れ込んで留めるの◎


 

ヘアバンドでまとめる4

ファーのヘアバンダナを使ったギブソンタック風アレンジヘア。

少量ずつ毛束をとってバンダナのゴム部分に巻き込むだけで、ギブソンタック風になるんですね。ロングの方には見逃せないアレンジ方法です。


 

ヘアバンドでまとめる5

シックなブラックのヘアバンダナですが、前にくる部分にリボンのような装飾があるので、可愛らしさも出るアイテム。

すっきりと前髪を留めておでこが全開になったスタイルに、アクセントをつけています。


 

編み込みで可愛く

編み込みで可愛く

前髪が長くなってきたら編み込みでアレンジするのもおすすめですよ。

こちらのねじり編みなら、少し短い髪の毛があっても簡単に巻き込めるのでおすすめです。ほつれ防止にはスタイリング剤の使用がマストです。


 

 

編み込みで可愛く2

三つ編みの編み込みも可愛いですね。短い前髪が入る部分には短めのピンを使ってほつれ止めを。

ピンの色合いによって、ヘアスタイルのアクセントにもなってくれますよ。


 

編み込みで可愛く3

前髪部分からロープ編みで仕上げたアレンジ。アップスタイルのアクセントとしても使えるテクニックで、お出かけシーンのアレンジにおすすめですよ。


 

編み込みで可愛く4

短めのボブなら、編み込んだ毛束にリボンをつけて可愛らしく。

こちらのようなカッティングレースだと可愛い雰囲気が強いですが、素材や幅を変えれば大人女子にもぴったりですよ。


 

編み込みで可愛く5

前髪が長めのショートなら、前髪の編み込みによってまるでアップスタイルのようなイメージのスタイルを作り上げることができますよ。

トップの髪を後頭部にピンで留めると、さらに完成度がアップします。


 

編み込みで可愛く6

斜め流しで前髪をすっきりとさせてから、ボリュームのないサイドの髪を三つ編みにして耳にかけた複合技。

耳前に残した後れ毛によってアンニュイな魅力が漂っています。


 

View this post on Instagram

 

Kasumiさん(@kasumi0829)がシェアした投稿

2つに毛束を分けた編み込み風アレンジは、短め前髪が残っていても上手に作れるんですよ。

少しずつ周囲の毛束を取り入れながら、ねじって編み込んだ後に崩すことで、大人女子にぴったりなこなれた雰囲気に。

三角クリップで留める方法も真似したいアイディアですね。


 

パーマで抜け感を

パーマで抜け感を

nanuk_ueki

中途半端な伸ばしかけの前髪は、パーマをかけるのもおすすめ。

全体にランダムなパーマを施せばくせ毛のような雰囲気が出て、手ぐしでも簡単にスタイリングすることができますよ。

前髪にくせが出やすい人も、これならいつでも素敵なスタイルを保てますね。


 

パーマで抜け感を3

nanuk_ueki

サイドとワンレングスで揃えた前髪に、柔らかいパーマをかけて両サイドにふんわりと流しています。

パーマによって自然な毛流れを作れるので、長さのある前髪でも目や顔にかかってうざったいという悩みを解消することができます。

無造作に見えて計算されたシルエットが素敵ですね。


 

パーマで抜け感を2

takashi20380329

ふんわりワンカールの前髪もパーマで簡単に作ることが可能。

ブローだけでふんわりとしたシルエットが完成するので、忙しい朝のスタイリングも楽ちんなんです。

サイドもふんわりカールで全体的に丸みを作って優しい雰囲気に。


 

濡れたような質感のウェットヘアも前髪パーマとの相性抜群。くせ毛のようなボリュームのあるパーマが、外国人のような雰囲気を作ります。

ワザと目の周りに散らして、セクシーな表情を演出するのもおすすめですよ。


 

こちらは黒髪のウェットヘア。伸ばしかけの前髪は、ワンカールの前髪パーマでアンニュイな雰囲気にスタイリングしましょう。

野暮ったくなりがちな黒髪も前髪パーマを合わせることで、抜け感が出てスタイリッシュなスタイルを作れますよ。


 

パーマで抜け感を6

nanuk_ueki

くせ毛のようなカールがキュートな前髪パーマ。縦ラインを作る三角形と自然な毛流れは、前髪パーマでないとなかなか再現できません。

前髪に動きがあることで、いつものスタイルもぐっと魅力的に。スタイリングも簡単なので忙しい朝でも楽ちんです。


 

かきあげでクールビューティ

かきあげでクールビューティ

ryouichi729

色っぽさ満点のかきあげバングも伸ばしかけの前髪におすすめ。

前髪の長さが中途半端なら、サイドの髪も一緒に思い切って根元からかきあげてボリュームをアップさせましょう。

持ちのよいかきあげバングを作るコツは、根元をドライヤーでしっかり癖付けすることですよ。


 

 

かきあげでクールビューティ2

kanayandesu

前髪とサイドの長さにあまり差のないボブスタイルなら、後ろの髪の毛と一緒に思い切ったかきあげヘアにするのがおすすめ。

幼いイメージのボブも艶っぽい雰囲気に決まりますよ。ダークトーンカラーでさらにミステリアスな魅力が開花しそうです。


 

かきあげでクールビューティ3

ryouichi729

ハイトーンのくせ毛風ショートは、前髪を長めに残すことで女性らしく艶っぽい雰囲気に。

根元から無造作に立ち上げてスタイリングすれば、伸ばしかけでもすっきりとした前髪アレンジになります。

毛先を遊ばせて柔らかな表情を作りましょう。


 

かきあげでクールビューティ4

tcbn0728

片方はボリュームのあるかきあげヘア、もう一方はしっとりとした耳かけでスタイリング。アシンメトリーなアレンジでおしゃれ感がアップしていますね。

スポーティに見えて、どこかしら色っぽい雰囲気のスタイルが完成しますよ。


 

かきあげでクールビューティ5

kazuki_nagamine001

カッコいいイメージのかきあげバングも、エアリー感を強調すると大人可愛い雰囲気に。ふんわりと流れる長めの前髪が明るい表情を作ります。

ブラウン系のナチュラルカラーも、女性らしく優しい雰囲気を演出するのに一役買っていますね。


 

かきあげでクールビューティ6

ryouichi729

センターパートのボブスタイルは、根元をしっかり立ち上げて流すことで垢抜け感が高まります。切りっぱなしの毛先とのラフなスタイルが魅力的ですね。

前髪とサイドの長さが揃ってきたら、あとはこのまま伸ばすだけ。理想のヘアスタイルに近づくのが楽しみです♪


 

かきあげでクールビューティ7

_tamonomono_

かなり長さのある前髪を持ち上げるようにかきあげたスタイル。

黒髪のロングヘアをウェットに仕上げることで、オールバッグのような男前な雰囲気に仕上げていますね。

サイドの髪につけたウェーブが、男前な中に女性の柔らかさを感じさせてくれます。


 

メガネでも邪魔にならない前髪アレンジ

メガネでも邪魔にならない前髪アレンジ

c_ts44

ファッション感度の高いおしゃれ女子に人気のメガネ。おしゃれなファッションアイテムも、前髪が邪魔をしては上手く決まりません。

バランスの良いオンザ眉スタイルなら目力もアップして、メガネ女子の魅力もアップします!


 

メガネでも邪魔にならない前髪アレンジ2

ryouichi729

長さがある前髪なら、思い切ってメガネにかからないようなアレンジもおすすめ。かきあげにしてサイドに流すと顔周りもすっきりします。

大人っぽいかきあげバングなら、メガネ女子の知的な雰囲気がさらに高まりますよ。


 

メガネでも邪魔にならない前髪アレンジ3

kanayandesu

前髪まで強めのパーマをかけたら、根元から立ち上げてセンターパートに。ジェンダーレスな雰囲気のアレンジはメガネにもよく似合います。

メガネを外した時は色っぽくアレンジして、普段とのギャップを狙うなんてのもアリですね。


 

メガネでも邪魔にならない前髪アレンジ4

akmdoor

ショートバングはメガネとの相性抜群!前髪を切るのは勇気がいりますが、普段からメガネをかけているなら、思い切って前髪を短く揃えるのもいですね。

束感をつけて流すことで、カジュアルな雰囲気に。ボーイッシュなスタイルが好きな人にもおすすめです。


 

メガネでも邪魔にならない前髪アレンジ5

hirota_takaaki

ショートバングはちょっと抵抗がある…というあなたには、こんな自然なオン眉バングはいかが?

毛流れをサイドに持ってきているので、少し前髪が伸びても邪魔にならず、おしゃれにスタイリングすることができますよ。

ワンカールパーマをかけるのも◎


 

長めの前髪を後ろ髪と一緒にポンパドールアレンジに。女性らしく可愛いポンパドールにメガネを合わせると、女学生のような雰囲気になりますね。

パーマはちょっときつめくらいの方がアレンジしやすく、可愛らしい表情を作ってくれますよ。


 

ストレートのロングヘアをセンターパートにしてメガネをかけたら、知的な大人の女性を演出できます。

メガネのフレームは太めのものを選ぶとファッション感度が上がりますよ。長さのある前髪だからこそできるメガネアレンジで、こなれた雰囲気に。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング

仕事中にもぴったりなスタイリング

takkikii

伸ばしかけの前髪も、アレンジやスタイリング次第でオフィスでも通用するスタイルに。

こちらでは毛先に少しカールをつけてから横に流すことで、さわやかなカジュアルさを表現したスタイリングに仕上げています。

伸ばしかけの前髪を魅力的に見せる、ショートにぴったりなスタイリングですね。


 

 

仕事中にもぴったりなスタイリング2

naomaruoka

長い前髪をサイドや後ろを繋げるように流しているショートボブ。

長さのある前髪が顔を横切ることで、色気を感じさせてくれるスタイリングに仕上がっています。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング3

nanuk_ueki

ラフな雰囲気が好きな方には、こちらのスタイリングがおすすめ。長めの前髪をセンターパートで分けてランダムな動きをつけています。

ウェットな質感に仕上げることで、ニュアンス感のある雰囲気が生まれていますね。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング4

koyahair

艶々の前髪が美しいショートボブ。前髪を同じ方向に流して隙間を作らないことで、前髪の輝きが際立つスタイリングになっています。

前髪を揃えたきちんと感に対し、サイドをふんわりと少しラフに仕上げることで、こなれた雰囲気になりますよ。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング5

takkikii

黒髪がシックな印象のボブヘア。毛先のランダムな動きと同じように、

前髪にも動きをつけて少し流すことで、長さのある前髪を重く見せないスタイリングを作り上げています。

前髪の分け目から眉が見えて抜け感もありますね。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング6

takkikii

毛先のカールが可愛いボブヘアに、毛先を少しカールさせた流し前髪をプラスしたスタイリング。

可愛らしさが強調される組み合わせですが、毛先に動きのあるラフなスタイリングによって、大人女子にもしっくりと馴染みます。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング7

koyahair

もう少し前髪の長さをコントロールしたいなら、内側に強めのカールをつけるのがおすすめ。

こちらのように透け感と束感のある仕上がりにすると、カールをつけた前髪も大人っぽい雰囲気になりますよ。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング8

takkikii

アシンメトリーな前髪を伸ばしかけている方なら、短い前髪がある方に分け目をつけて流すことで、すっきりとした雰囲気になりますよ。

こちらのようにサイドを耳にかけるとさわやかさがより強調されますね。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング9

takkikii

長さのある前髪をタイトに流すとすっきり見えが叶います。こちらもサイドを耳にかけて、全体的にもすっきりと見えるスタイリングに。

毛先にボリュームをつけることで大人の女性の柔らかい雰囲気を演出しているのもポイントです。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング10

love.89.aya

ポニーテールアレンジにもカールさせて流した前髪はよくマッチしますよ。少しレトロな雰囲気がおしゃれですね。

後れ毛を少なめに残しておくのも、オフィススタイルにぴったりのこなれ感を作るテクニックです。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング11

koyahair

編み込みのようなアレンジで長く伸びた前髪をまとめているスタイリング。

あまり長い前髪を下ろしているとカジュアルな雰囲気が強くなってしまいますが、こんな風に編み込むことできちんと感が増しますね。


 

仕事中にもぴったりなスタイリング12

33_sassa

シニヨンで大人っぽいスタイリングに、透け感のある前髪がよく似合っています。

長めの伸ばしかけ前髪をカールで短く見せているので、あまり長さは気になりませんね。少しウェットに仕上げているのも◎


 

仕事中にもぴったりなスタイリング13

33_sassa

こちらはドライでラフに仕上げたまとめ髪アレンジ。長く伸びてきた前髪にカールをつけることで、アンニュイな雰囲気にスタイリングしています。

ふんわりと顔の周りを流れる前髪が素敵ですね。


 

韓国風伸ばしかけ前髪のスタイリング&アレンジ

オルチャン風シースルーバング

オルチャン風シースルーバング

tendo_hair

オルチャン風ボブスタイルのタンバルモリスタイル。

毛先に外向きの大きなカールをつけながら、透け感のあるシースルーバングとウェットな質感で大人っぽい雰囲気に仕上げています。

前髪をカールさせて流すことで、伸ばしかけの前髪が邪魔にならないスタイリングです。


 

オルチャン風シースルーバング2

inocchi87

軽くカールをかけた前髪を流しているスタイルが大人可愛いショートボブ。

毛先を外向きにカールさせるボブは元気な感じになり、少し子供っぽく感じてしまうことも。

くびれをつけて毛先をランダムにすることで、大人っぽい雰囲気にシフトできますよ。


 

オルチャン風シースルーバング3

estrela_matsutani

伸ばしかけの前髪をきっちりと流さず、ナチュラルな雰囲気を作り出しているスタイリング。

全体的にさりげなく束感をつけているスタイリングと、前髪の流し方がよくマッチしていますよね。

毛先に向かってセミウェットに仕上げることで、作り込んでいる感じがないのにおしゃれなのがうれしいポイントです。


 

まとめ

伸ばしかけの前髪も魅力的に見える前髪アレンジをご紹介しました。少し練習すれば、朝でも簡単にできるようになるものが多くありましたね。

今回の内容を参考に色々なアレンジにチャレンジして、マンネリにならないヘアアレンジで毎日を楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告