パーティーにして行きたいおすすめのヘアアレンジ!レングス別にご紹介☆

パーティーには、どんなヘアスタイルで行ったらいいんだろう…って、悩んでしまいませんか?せっかくだから、素敵な女性を演出したヘアアレンジをして出席したいですよね。レングス別にパーティーのヘアアレンジをご紹介します。

公開日:2018/04/26
著者:
パーティーにして行きたいおすすめのヘアアレンジ!レングス別にご紹介☆

パーティーには、どんなヘアスタイルで行ったらいいんだろう…って、悩んでしまいませんか?せっかくだから、素敵な女性を演出したヘアアレンジをして出席したいですよね。レングス別にパーティーのヘアアレンジをご紹介します。

ロングで魅力的な女性に!

アップスタイルも自在

ロングヘアは、髪の長さを活かしていろんなヘアスタイルが楽しめますね。

シニヨンをルーズに作って、ふんわりとさせるとパーティーにおすすめの、かわいらしいヘアスタイルが完成します。後れ毛が素敵な演出をしていますね。


 

広告

 

カールをしてシニヨンを作っています。リボンのヘアアクセサリーをつけてフェミニンな演出をしていますね。パールがおしゃれ感をプラス。

すっきりとまとめたアップで好印象!後れ毛も女性らしさを感じさせてくれますね。


 

トップから下のほうにルーズに編み込んでまとめたヘアアレンジ。大人っぽい雰囲気になっていますね。

ファッションもちょっとワンランク上の大人の装いをしていくと、エレガントな女性に見られますよ♪


 

shoji83

サイドアップでシニヨンアレンジした、大人の雰囲気のアップスタイル。

低い位置でのシニヨンは難易度も高くなくセルフアレンジにおすすめですよ!おくれ毛をコテでくるくると巻いたら完成です♪


 

ハーフアップはナチュラルにもエレガントにも

ウェーブのロングヘアを、サイドからねじって大人っぽいハーフアップを作っています。

簡単なので、自分でも出来てしまうヘアアレンジです。ナチュラルなので、どんなパーティーシーンでも好印象に!


 

ヘアアクセサリーを使ったロングのヘアアレンジ。ルーズにねじって留めてハーフアップ。

シンプルな白のバレッタで、ナチュラルな仕上がりに!ヘアカラーがハイライトなので、白のバレッタがよく似合いますね。


 

黒髪のロングヘアにゆるふわっとパーマをかけて、サイドから編み込んだハーフアップ。

パーマをかけたハーフアップはエレガントな仕上がりになります。お嬢様気分でパーティーに出席するのも素敵ですね♪


 

ハーフアップは、パーティースタイルに大人気のヘアアレンジ。ルーズに編み込んだ髪をゴールドピンで留めています。

ヘアアクセサリーは、選び方次第で華やかにもナチュラルにも演出できますね。デートにもおすすめのヘアアレンジです。


 

ヘアアクセサリー代わりに、自分の髪でリボンを作った、おしゃれ上級者に見えるヘアアレンジです。サイドはルーズにねじって留めるだけ。


 

ダウンスタイルもステキです☆

サイドを2段に分けてルーズにロープ網をして、ロングのダウンスタイルにしています。

大きめのシンプルなリボンのバレッタで留めて、ナチュラルな演出をしていますね。こちらも、エレガントさが感じられる素敵なヘアアレンジです。


 

 

2段に分けて編み込んだヘアアレンジ。ルーズさが手の込んだようなヘアスタイルを演出していますね。

ふんわりとした仕上がりが魅力的です。こちらも編んだ髪の毛を、ふわっと引き出すだけなので簡単ですよ。


 

laface77

サイドをねじりながら持ってきた編みおろしスタイル。

規則的に引き出すことで、きちんと感がでて上品な印象になりますね♪大き目のヘアアクセサリーをつけてもとても映えますよ。


 

kazutoyo136

こちらもサイドをねじながら持ってきてくるりんぱ。全部まとめてローポニースタイルにしています。

トップをゆるめに引き出して、サイドはあまりおくれ毛を出さないことで清楚な印象に仕上がります♪


 

nendo.sesuku.tanaka

出典:instagram.com

ロープ編みからのサイドへの編みおろしスタイルは、ゆるふわが可愛らしいですね!

ウェーブヘアなら簡単にアレンジできそう。ヘアアクセサリーが華やかさをさらにアップさせてくれていますね。


 

セミロングで大人っぽくエレガントに

アップスタイルは上品に

手が込んでいるように見えますが、くるりんぱを使って簡単に自分で出来るヘアアレンジです。

くるりんぱをして、サイドに残った髪を三つ編みし、くるくるっとまとめるだけで完成です。おしゃれ度がアップするヘアアレンジですね。


 

大人かわいい、華やかなセミロングのヘアアレンジ。

バラがアクセントになっていて、目を引くヘアスタイルを演出していますね。エレガントで大人の魅力があふれています。

前髪もすっきりとまとめた感じが素敵ですね。


 

ルーズにロープ編みをして下の方にまとめてフェミニンな印象に仕上げています。

大きめに編み込むと柔らかさと優しさがプラスされて、女性らしさを演出できますね。後れ毛が大人の魅力を感じさせてくれます。


 

ハイライトでヘアカラーをして外国人風に演出しています。華やかさのあるパーティーにピッタリですね。

お団子を作ってアップをして、首元をスッキリ♪デザインの素敵なチョーカーで、おしゃれに決めています。


 

きっちりと編み込んでアップスタイルに。好印象が持たれるヘアスタイルですね。フェミニンな演出をしています。

後れ毛をクルンとさせて、ちょっとしたルーズな感じもプラスしているのがおしゃれに見えますね。


 

shoji83

レトロな雰囲気をかもし出す、ギブソンタックをアレンジしてパーティースタイルに♪

シニヨンを大小2段作り、華やかさを演出しています。着物にも相性バッチリですよ。


 

ハーフアップはふんわりと

ロープ編みをしてハーフアップにしたセミロングヘア。ヘアカラーがグラデーションになっていて、素敵なヘアアレンジを演出していますね。

エレガントな雰囲気たっぷりなヘアスタイルは、パーティーにはもちろんデートにもおすすめです。


 

 

ciel6850

ハーフアップで高めの位置にお団子♪幼くならずに可愛さ満点です。

ふんわりしたウェーブヘアのカラーに、ヘアアクセサリーのカラーがぴったりマッチ!明るく楽しいイメージになりますね。


 

nrksk

三つ編みと波ウェーブで、とても華やかなアレンジになります。

髪色が明るくグラデーションがかかっていて、とてもゴージャスな仕上がり!アレンジ自体は難しくないので、トライしてみて☆


 

ダウンスタイルも多様に

コロンコロンとした、オニオンヘアアレンジ。かわいらしくガーリーな雰囲気に仕上がりますね。

編み込みの苦手な人に、おすすめです。ポンポンと感覚をあけてまとめた髪をふわっと引き出すだけで、おしゃれなヘアスタイルに♪


 

ウェーブをかけた髪を編み込んで、ポニーテールにしてヘアアレンジしています。

シンプルなネイビーカラーのバレッタで留めて、フェミニンな演出をしていますね。シンプルだけど、大きめのリボンがアクセントに♪


 

パッと目を引く赤のリボンをつけて、パーティースタイルに!トップからゆるく編んで、崩してふんわりとさせたヘアアレンジです。

フェミニンな仕上がりですね。後れ毛がクルンクルンとしていて、かわいらしさをプラスしています。


 

ゆるふわっとルーズに編み込んで、ハーフアップを作った髪を下の方でまとめたセミロングヘアです。

オーガンジーのヘアアクセサリーで、ヘアスタイルに透け感をプラスした演出をしていますね。パーティードレスとも相性抜群♪


 

regilo_omotesando

出典:instagram.com

ドレスのカラーに合わせたヘアアクセサリーを主役にした編みおろしスタイル。

主役を支えるヘアスタイルは派手さは控えて、可愛らしくきっちりとまとめていて可憐な印象を受けますね。


 

ミディアムヘアもアレンジいろいろ楽しめます!

ミディアムヘアはアップスタイルでおしゃれに

ミディアムヘアは、アップスタイルをするのに、ちょうどいい髪の長さ。

ゆるふわっと編み込んでボリュームのあるヘアアレンジが魅力的ですね。後れ毛が女性らしさをプラスしていますね。


 

 

サイドをゆるく三つ編みにして、クロスさせてまとめたミディアムヘアのアップスタイル。

シンプルだけどウェーブのかかった髪で、おしゃれな印象になりますね。

華やかさをプラスしたゴールドのヘアアクセサリーで、ガーリーな雰囲気を演出しています。


 

ルーズにロープ編みで編み込んで、アップスタイルに!後れ毛がエレガントな雰囲気をプラスしていて、女性らしい仕上がりがとても素敵ですね。

首元をスッキリとさせて、ファッションにネックレスを取り入れて華やかに♪


 

こちらも、ルーズに編み込んでお団子を作り、フェミニンに演出しています。ヘアカラーを外国人風カラーにしておしゃれに!

ルーズなアップスタイルにすることで、立体感がありますね。グラデーションに見えるのも素敵です。


 

定番のアップスタイルに飽きたという人、人とは違うアップスタイルを楽しみたいという人におすすめ。

お団子を横に作ってまとめるだけで、アップスタイルも違った印象になりますよ。ヘアアクセサリーをパールにしてフェミニンさもプラス♪


 

インナーカラーにブルーを取り入れて、ルーズに編み込んでアップスタイルに!

チラッと見えるブルーが、フェミニンな演出をしていますね。後れ毛にも、ブルーカラーを見せておしゃれなヘアスタイルに♪


 

ふわっと感を出して、大人かわいくフェミニンな仕上がりを演出しています。

バランスを見ながら、ルーズに髪を引き出していくのがポイントです。パールのヘアアクセサリーで、アクセントをつけて華やかな印象に!


 

ゆるふわっとまとめて簡単お団子ヘアアレンジ。ウェーブが引き立つヘアスタイルを演出していますね。

ワンポイントに星形のヘアアクセサリーを♪後れ毛で色っぽさをプラスして、フェミニンなスタイルです。


 

ミディアムヘアをナチュラルに、ロープ編みでまとめてルーズな仕上がりに!

ピンクとブルーの重なったデザインのバレッタを留めて、パーティースタイルに。髪を下の方でまとめると大人っぽい印象なります。


 

いくつも重なっているようなリボンアレンジで、フェミニンな印象に。

髪でリボンを作ると、器用な女子に見られておしゃれ度が上がりますね。ヘアアクセサリーなしでも、華やかですよ♪


 

ミディアムヘアのねじねじダウンスタイル

jam_623_yuuki

出典:instagram.com

両サイドからボリュームのあるロープ編みを持ってきて束ね、さらに束ねた髪をねじってボリュームを出しています。

ふんわりと女性らしい優しい印象の編みおろしスタイルが完成します!インナーカラーが効いていますね。


 

jam_623_yuuki

出典:instagram.com

両サイドからツイスト編みをねじりながら持ってきて、真ん中より少しずらしたところで束ねるだけの簡単アレンジ♪

あとはふんわり引き出したら完成です。初心者にもできそうですね!


 

ミディアムヘアのふわっとハーフアップ

nendo.sesuku.tanaka

出典:instagram.com

とても華やかなスタイルでパーティにぴったりですね♪

ウェーブヘアの方ならつくりやすいスタイルではないでしょうか?いつもより少し手をかけると、段違いに華やぎますよ。


 

shoji83

出典:instagram.com

セルフアレンジ可能!もっとゴージャスな感じにしたいなら、もう1つくるりんぱを増やしてもよし!

おくれ毛もコテで巻いてヘアアクセサリーをつけたら、パーティーシーンもOKです。


 

ボブで女の子らしいヘアスタイルに

ふんわりハーフアップでキュートに♪

ボブヘアのパーティーアレンジは、ハーフアップが人気がありますね。

サイドから髪を持ってきて女の子らしさがグッと引き立つヘアスタイルに!簡単におしゃれな演出ができるのが魅力的です。


 

 

耳よりちょっと上から、ルーズにロープ編みをしてまとめたハーフアップ。

トップを少し引き出してボリュームを出して、おしゃれを演出しています。華やかなヘアアクセサリーでアクセントをつけて、かわいらしく決めていますね。


 

サイドの髪を2つに分けてルーズに編み込んだハーフアップで、パーティースタイルに!

ウェーブのかかった髪は、編み込みやすいのでおすすめです。ゆるふわっとした女の子らしいヘアスタイルでモテ女子に!


 

編み込みをしてハーフアップ。波ウェーブに動きをつけて、襟足にかけてボリュームを出して、おしゃれな演出をしていますね。

外ハネがガーリーな雰囲気に!ゆるふわ感が魅力的なヘアスタイルですね。


 

フラットアイロンを使って全体的にゆるい波ウェーブを作っています。

片側から2つに分けて前髪も一緒にねじって、反対側で留めたヘアアレンジ。

編み込みで、頭を1周しているようなおしゃれなヘアスタイルが完成しますね。


 

ハイライトとグラデーションカラーが引き立つヘアスタイルで、ハーフアップを作っています。

ゆるふわっと編み込んでボリューム感を出して、立体的な演出をしていますね。ヘアアクセサリーなしでも華やかな仕上がりに!


 

kawamura_takashi_cam

トップからの編み込みでゆるっと優しい感じがとても可愛らしいですね。

アレンジが控えめな分、ヘアアクセサリーを大き目でインパクトのあるものをつけてポイントにするのも良いですよ。


 

ボブのアップスタイルは華やかに

横分けにして、片方をくるりんぱしてねじっただけの簡単アレンジ。

手が込んだように見えて、肩につくくらいのボブヘアでも出来てしまいます。ヘアアクセサリーで華やかさをプラスしてとても素敵ですね。


 

 

デザインの素敵な大きめのヘアアクセサリーをアクセントにして、アップスタイルにまとめた髪は、和装にも洋装にもよく似合います。

大人かわいい仕上がりで女子力も上がりますね。ボブでも、アップスタイルが出来るのが嬉しい♪


 

花飾りで華やかな演出をしているアップスタイル。ゆるふわでちょっと崩した感じがおしゃれな印象に仕上げていますね。

後れ毛に動きをつけてかわいらしいヘアスタイル!花飾りは、洋装でも和装でも相性抜群ですね。


 

igloo_erika

斜めに分けて三つ編みをし、毛先はしまわずにあえて散らすと、こんなに色っぽいアレンジになりますよ。

清楚な感じがブラウスの白とヘアアクセサリーでより一層引き立っていますね。


 

toshi201

波ウェーブを使ってサイドアップ風にまとめたスタイルは、とても大人っぽい印象ですね。

ボブとは思えないほど、ボリュームもあってキレイにまとまっています。浴衣にもよく合いそうです!


 

hanaihiroyoshi

高めの位置にお団子をつくって大胆にくずすしただけで、このボリュームと華やかさです!

襟足もスッキリと見せた活発なイメージの中にも、ほんのりと大人の色気を感じますね。


 

メッシーバンにして、色っぽさを出したヘアアレンジ。ハイライトにピンクカラーを取り入れて素敵な仕上がりですね。

ちょっと人と違った雰囲気を出したい人は、髪にカラーを入れると個性的な演出ができますね。


 

ショートヘアでも諦めないで!素敵にヘアアレンジ

ショートヘアでアップスタイルもOKです

ショートヘアでも素敵な編み込みをして、パーティースタイルにアレンジ。ルーズに編み込んでいますが、すっきりとしたアップスタイルの完成です。


 

ゆるふわっとサイドから大きめに編み込んで、ハーフアップを作ります。

残った髪をハーフアップにした髪の中に入れてまとめるとアップスタイルに!ゴールドのバレッタで留めて華やかな演出をしています。


 

和装によく似合うアップスタイルも、フィッシュボーンやツイスト編みを取り入れると、短くても素敵な演出ができますね。

後れ毛が色っぽさをプラスしていて、大人っぽいヘアスタイルが完成♪


 

前髪と一緒にサイドから編み込んで、すっきりとまとめたアップスタイル。大人かわいい印象に仕上げていますね。

こちらもフィッシュボーンで編み込んでいます。アクセサリーをつけて華やかな演出もできますね。


 

ショートヘアとは思えない、素敵な編み込みアレンジです。おしゃれ女子に見られるアップスタイル!

首元をスッキリさせると、ネックレスなどのアクセサリーをつけておしゃれも楽しめますね。


 

リボンを一緒に編み込んで、ショートに見えないヘアアレンジをしています。ゆるふわでフェミニンな印象に!パールや小花でおしゃれをプラスしていますね。


 

クルンと全体をカールして、ナチュラルで大人かわいく仕上げています。パーティードレスともよく合うヘアスタイルです。


 

ショートヘアのハーフアップはガーリーに

ちょっと長さが足りない人は、サイドをねじってハーフアップするとおしゃれな演出ができます。

トップを引き出してボリュームを出すと、とても素敵ですね。ヘアカラーが引き立つヘアスタイルです。


 

 

黒髪のショートで大人かわいいナチュラルなパーティーヘアです。アップ風のスタイルがかわいい仕上がりに!ウェット感があって魅力的なヘアスタイルですね。


 

ショートヘアで大人かわいいヘアアレンジをして、ガーリーな雰囲気に仕上げています。落ちてくる髪は、気にしなくてもおしゃれに見えます。


 

sakincho1028

毛先をハネさせてお花のアクセサリーをつけたアレンジです。

耳を見せるように髪を留めるとショートカットの印象はガラッと変わりますね。前髪は毛束感をだして、動きをつけると◎


 

toshi201

出典:instagram.com

ショートヘアとは思えないほど複雑なアレンジに見えます。

長さが足りなかったら上の位置にギブソンタックを作ってみましょう!発想を変えるとどんなアレンジもできそうです。


 

nendo.sesuku.tanaka

出典:instagram.com

両サイドからのくるりんぱと、その下に編み込みをして可愛らしくリボンで完成♪

ウェーブヘアならすぐにスタイルがきまりますから、思いきりガーリーに楽しんでくださいね!


 

kenichi_stage

出典:instagram.com

ゆるっとセットがアレンジのコツですね♪編み込めない短い髪の毛は気にせず、そのままで大丈夫。

おくれ毛が多くてもルーズな雰囲気で可愛いですよ!いつもとは違った雰囲気に変身してみませんか?


 

まとめ

いかがでしたか?パーティーにして行きたいと思うようなヘアアレンジをご紹介しました。

かわいらしいヘアスタイルから、大人の魅力を感じるようなヘアスタイルまで様々。自分にあったスタイルを見つけて、パーティーの時間を楽しく過ごしてくださいね。

こちらもおすすめ☆