目も大きく見える!ふんわりカールの前髪で顔を華やかな印象に♪

前髪は、顔の印象や髪型のバランスを整えるために重要な部分ですよね。大人女性にオススメしたいのが、ふんわりとカールし、下ろした上品なスタイルの前髪です!目の位置ギリギリに下ろすことで、小顔効果はもちろん目をはっきりと大きく見せてくれる効果もあるんですよ♪スタイリングも簡単なので、忙しい朝にもオススメです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

目も大きく見える!ふんわりカールの前髪で顔を華やかな印象に♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

前髪は、顔の印象や髪型のバランスを整えるために重要な部分ですよね。大人女性にオススメしたいのが、ふんわりとカールし、下ろした上品なスタイルの前髪です!目の位置ギリギリに下ろすことで、小顔効果はもちろん目をはっきりと大きく見せてくれる効果もあるんですよ♪スタイリングも簡単なので、忙しい朝にもオススメです。今回はそんなふんわりカールの前髪と合わせたスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ふんわり前髪でフレッシュな印象になれる!

ショート

髪全体のゆるふわパーマと合わせて、前髪もふんわりとカールしたスタイルです。大きめのコテや、ブラシで空気を入れる様にスタイリングをしましょう。ふんわりとさせるために前髪は少し長めにカットすれば、巻いた後に目の位置ギリギリにカールが来るので、小顔効果にもなりますよ♪


 

前髪が横に流れる様にカールをつけたスタイルです。襟足が短くタイトなショートヘアは、トップにボリューム感がある小顔効果のある髪型です。トップのふんわり感とバランスを取る様に、前髪は少し量を重めにカットしナチュラルに流せば大人可愛い雰囲気が出来上がりますよ!


 

 

ナチュラルストレートの丸みのあるショートボブに、ラフに流した前髪がフェミニンなスタイルです。少し伸びてしまった前髪は、写真の様にふんわりと巻いてから毛先を流す様に強めに巻きましょう!そうすることで前髪に重さも出るので、顔の印象がはっきりとしますよ。


 

ボブ

前髪を巻いた後に、ウェットにスタイリングをしたスタイルです。切りっぱなしボブの外ハネアレンジと、ウェットスタイリングの組み合わせは抜け感を演出できますよ!前髪はコテで巻き毛先にカールをつけた後、横に流すだけの簡単スタイリングです♪


 

重めの前髪をカールしたふんわりスタイルです。ショートボブの毛先に細かくパーマをかけた、フェミニンな印象のヘアスタイルとふんわり前髪の相性はバッチリです!パーマのショートボブは顔周りのパーマで、小顔効果もあります。そこに目の位置ギリギリで前髪をカールすることで、より小顔効果がありますよ♪


 

サイドと前髪にもニュアンスをつけたスタイルです。前髪は最初にふんわりとカールした後に、表面の髪を取りもう一度ゆるく毛先はランダムに巻けば、オシャレなニュアンスが作れますよ!毛先もランダムに巻いた後に、少しだけウェット感を出す様にスタイリングをしたら完成です♪


 

前髪のカールを強めにした、カジュアルフェミニンなスタイルです。前髪はあえて長めにカットし、前髪の毛先を流す様に巻きます。そうすると、人形の様にフェミニンな前髪のカールが出来上がりますよ♪髪のサイドはゆるく巻いてから、手櫛で崩すことで抜け感のあるカジュアルなヘアスタイルが完成します。


 

ミディアム

内巻きカールと合わせた上品な前髪のスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、内巻きも上品に軽やかな雰囲気に♪前髪は長めにカットし、カールをしてから横に流すことで女性らしい柔らかさを演出できますよ。


 

前髪全体をとり、ワンカールで巻いた大人可愛いスタイルです。大きくカールした前髪は、顔の印象を女性らしくしてくれます。伸ばしかけの中途半端な長さの前髪も、ワンカールで可愛く整えられますよ♪目の位置ギリギリにすれば、小顔効果も!


 

前髪の毛先をカールしたフェミニンなスタイルです。髪全体をゆるく巻いた抜け感のある大人可愛いヘアスタイルには、前髪も軽くカールしましょう。そうすることで、前髪の目尻とサイドのカールの流れのバランスが取れるので、顔の印象を柔らかく小顔に見せてくれますよ♪


 

毛先をランダムに巻いてニュアンスをつけた、ナチュラルフェミニンなスタイルです。顎より少しだけ長めの位置に一段レイヤーをつけてあるので、ランダムに巻いた時もふんわり感が出やすくなっています。毛先は外ハネにしてトレンド感もプラス!ニュアンスのある毛先と合わせ、前髪にもほんのりカールをつけてから横に流し女性らしくまとめましょう♪


 

ロング

軽やかなニュアンスをつけたロングヘアです。毛先にかけて髪が軽くなる様にカットされているので、ラフにカールをつけるだけでこなれ感のあるスタイルに♪毛先が軽い分、前髪やトップは重くなっています。前髪は少しだけふんわりとカールし、横に流せば上品な雰囲気を作れますよ。


 

 

ワイドバングになる様にカットした前髪が、エアリーなスタイルです。髪全体をランダムに巻き、崩す様にスタイリングをします。前髪は目尻よりも少し幅を長めにカットすることで、小顔効果が♪エアリーなウェーブと合わせる様に、前髪の毛先をカールし毛束感を出せば完成です!


 

髪をゆるくウェーブさせた、上品で大人可愛いスタイルです。大きめのコテでゆるくカールをつけることで、ロングヘアも柔らかく仕上がりますよ!前髪は量を軽めにカットし、ふんわりとカールします。そのあと、軽く流すだけで女性らしい横分けが完成しますよ。


 

ふんわりと巻いた前髪にツヤ感があるロングヘアです。ピンクブラウン系のカラーは、髪にツヤ感を出してくれるのでロングのストレートヘアとの相性はバッチリです!パッツンにカットした前髪を、太めのコテなどで一度ふんわりと巻けば綺麗なツヤ感が出ますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?顔に華やかな印象を与えてくれるふんわりと巻いた前髪は、どんなレングスにもぴったりです。コテやブラシで一度ふんわりと巻き、整えるだけの簡単スタイリングなのでどんな方でも女性らしいスタイルが作れますよ♪伸ばしかけの前髪にもぴったりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x