キャミソールやチュールスカートってどう着こなすの?真似したくなるコーディネートをご紹介

今シーズン、チュールスカートやキャミソールの重ね着がトレンドのようです。いつものコーディネートに加えると、一気に別な顔を見せてくれます。今回は、そんな重ね着について、コーディネートを15選ご紹介します!

2017/06/26 更新
著者:
キャミソールやチュールスカートってどう着こなすの?真似したくなるコーディネートをご紹介

著者名

goma

goma

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

今シーズン、チュールスカートやキャミソールの重ね着がトレンドのようです。いつものコーディネートに加えると、一気に別な顔を見せてくれます。今回は、そんな重ね着について、コーディネートを15選ご紹介します!

キャミソールの重ね着

シャツワンピースをさっと羽織ってしまう前に、キャミソールを重ね着してみるのはいかがでしょう。シンプルなコーディネートのポイントとして、うまく存在をアピールしてくれますよ☆


 

花柄のキャミソールを重ね着するなら、下はシンプルな白シャツで☆さらに、ダメージデニムで、少し外します。


 

広告

 

レースカギ編のキャミソールは、夏のコーディネートにもぴったりです。ボトムのベージュと同系色にして、統一感を出します。


 

キャミソールのかわいらしさや、女性らしさと、ボーイフレンドタイプのダメージデニムのかっこよさが、うまくかみ合っているコーディネートですね。スポーツサンダルでさらにカジュアルに☆BBQやアウトドアなど、夏のイベントにも、活躍しそうなコーディネートです。


 

ノースリーブの上から、キャミを重ねたコーディネート。肌をたくさんみせることで、より爽やかな印象です。シルバーのパンプスが、良いアクセントになっています。


 

柄物のキャミソールを、ワイドデニムと合わせたコーディネート。黄色の靴下が、ぱっと目を引きます。


 

脇で結ぶタイプのアイテム。ピンクのサンダルが、良いアクセントになっています。リラックスした一日を過ごせそうです☆


 

重ね着したキャミと、スカートがうまくマッチしているコーディネートですね。赤の靴下が、良いアクセントになっています☆


 

ワイドタイプのデニムと、赤のレースキャミが相性の良い、コーディネートです。キャスケット帽がうまく全体のまとめ役になってくれています。キャミソールの重ね着は、こういったワンポイントになるから、おしゃれ度がアップしますよね。


 

コンパクトなタイプのキャミを重ね着することで、トップスがよりコンパクトにみえ、ボトムのボリュームあるワイドデニムとのバランスが◎ターバンをまいて、個性を引き出しています。


 

キャミワンピースや、チュールスカートの重ね着も注目です。

トップスだけでなく、キャミワンピースや、チュールスカートの重ね着も、今年注目の的です。個性が光るコーディネートに挑戦です!

 

キャミワンピの重ね着コーディネート。ベルトでウエストマークにすることで、バランスのいいスタイルになります。今年トレンドのスポーツサンダルで爽やかに着こなします☆


 

こちらは重ね着というか、キャミワンピにデニムジャケットを重ねています。白のキャミワンピとデニムジャケットは相性がバツグンですね。ワンピースのプリントがいいアクセントになっていますね☆


 

 

こちらのスカートは、チュールとスカートのセットになっています。チュールを外して、スカートだけでも着られる2wayタイプなんだそうです。使いまわしはバツグンですね。きれいな花柄のチュールをふんわりと重ねれば、気持ちも軽やかに上がりそうです☆


 

ふんわりチュールのワンピース。インナーはボーイッシュにまとめても、ふんわりチュールが、女性らしい一面を演出してくれますね。


 

ロング丈のチュールに、シルバーのパールがついた一点。歩くたびにきらきらとパールがひかります。インナーはデニムを合わせるのがおすすめ。いい具合の外し感になります。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。レースや透けている素材、チュールなどで、重ね着をすると、ふんわりとした女性らいい印象がぐっと高まりますよね。さらに、普段のコーディネートにも、ワンポイントとしていいアクセントになります。重ね着は、今年どんどん注目が集まってきています。ぜひ、普段のコーディネートに取り入れてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!