キャミソールやチュールスカートってどう着こなすの?真似したくなるコーディネートをご紹介

今シーズン、チュールスカートやキャミソールの重ね着がトレンドのようです。いつものコーディネートに加えると、一気に別な顔を見せてくれます。今回は、そんな重ね着について、コーディネートを15選ご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キャミソールやチュールスカートってどう着こなすの?真似したくなるコーディネートをご紹介
アバター画像

goma

ライター

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

今シーズン、チュールスカートやキャミソールの重ね着がトレンドのようです。いつものコーディネートに加えると、一気に別な顔を見せてくれます。今回は、そんな重ね着について、コーディネートを15選ご紹介します!

キャミソールの重ね着

シャツワンピースをさっと羽織ってしまう前に、キャミソールを重ね着してみるのはいかがでしょう。シンプルなコーディネートのポイントとして、うまく存在をアピールしてくれますよ☆


 

花柄のキャミソールを重ね着するなら、下はシンプルな白シャツで☆さらに、ダメージデニムで、少し外します。


 

 

レースカギ編のキャミソールは、夏のコーディネートにもぴったりです。ボトムのベージュと同系色にして、統一感を出します。


 

キャミソールのかわいらしさや、女性らしさと、ボーイフレンドタイプのダメージデニムのかっこよさが、うまくかみ合っているコーディネートですね。スポーツサンダルでさらにカジュアルに☆BBQやアウトドアなど、夏のイベントにも、活躍しそうなコーディネートです。


 

ノースリーブの上から、キャミを重ねたコーディネート。肌をたくさんみせることで、より爽やかな印象です。シルバーのパンプスが、良いアクセントになっています。


 

柄物のキャミソールを、ワイドデニムと合わせたコーディネート。黄色の靴下が、ぱっと目を引きます。


 

脇で結ぶタイプのアイテム。ピンクのサンダルが、良いアクセントになっています。リラックスした一日を過ごせそうです☆


 

重ね着したキャミと、スカートがうまくマッチしているコーディネートですね。赤の靴下が、良いアクセントになっています☆


 

ワイドタイプのデニムと、赤のレースキャミが相性の良い、コーディネートです。キャスケット帽がうまく全体のまとめ役になってくれています。キャミソールの重ね着は、こういったワンポイントになるから、おしゃれ度がアップしますよね。


 

コンパクトなタイプのキャミを重ね着することで、トップスがよりコンパクトにみえ、ボトムのボリュームあるワイドデニムとのバランスが◎ターバンをまいて、個性を引き出しています。


 

キャミワンピースや、チュールスカートの重ね着も注目です。

トップスだけでなく、キャミワンピースや、チュールスカートの重ね着も、今年注目の的です。個性が光るコーディネートに挑戦です!

 

キャミワンピの重ね着コーディネート。ベルトでウエストマークにすることで、バランスのいいスタイルになります。今年トレンドのスポーツサンダルで爽やかに着こなします☆


 

こちらは重ね着というか、キャミワンピにデニムジャケットを重ねています。白のキャミワンピとデニムジャケットは相性がバツグンですね。ワンピースのプリントがいいアクセントになっていますね☆


 

 

こちらのスカートは、チュールとスカートのセットになっています。チュールを外して、スカートだけでも着られる2wayタイプなんだそうです。使いまわしはバツグンですね。きれいな花柄のチュールをふんわりと重ねれば、気持ちも軽やかに上がりそうです☆


 

ふんわりチュールのワンピース。インナーはボーイッシュにまとめても、ふんわりチュールが、女性らしい一面を演出してくれますね。


 

ロング丈のチュールに、シルバーのパールがついた一点。歩くたびにきらきらとパールがひかります。インナーはデニムを合わせるのがおすすめ。いい具合の外し感になります。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。レースや透けている素材、チュールなどで、重ね着をすると、ふんわりとした女性らいい印象がぐっと高まりますよね。さらに、普段のコーディネートにも、ワンポイントとしていいアクセントになります。重ね着は、今年どんどん注目が集まってきています。ぜひ、普段のコーディネートに取り入れてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x