キャミソールコーデ50選☆フェミニンからマニッシュまで幅広く着こなしたい♡

レースやフリルをあしらったり、ゆったりとしたドレープのついたキャミソールは繊細でエレガンスな雰囲気があり一枚だけで主役級の存在感があります。レイヤードコーデで存在感を主張するのもいいですが、インナーとしてチラ見せするのも素敵ですよね。さらりと着こなせるキャミソールワンピースや、大人でも着こなしやすい黒色キャミソールや春夏に取り入れたい花柄など、アイテムやコーデ別にご紹介します!

2017/03/16 更新
キャミソールコーデ50選☆フェミニンからマニッシュまで幅広く着こなしたい♡

レースやフリルをあしらったり、ゆったりとしたドレープのついたキャミソールは繊細でエレガンスな雰囲気があり一枚だけで主役級の存在感があります。レイヤードコーデで存在感を主張するのもいいですが、インナーとしてチラ見せするのも素敵ですよね。さらりと着こなせるキャミソールワンピースや、大人でも着こなしやすい黒色キャミソールや春夏に取り入れたい花柄など、アイテムやコーデ別にご紹介します!

トップスにさらりと

フェミニンな雰囲気たっぷりのキャミソールをトップスに合わせるときは、ラインがゆるめのデニムパンツや、ワンピースをガウンのように羽織ってゆったりとリラクシングに着こなして大人カジュアルに。


 

チュールスカートとキャミソールのコーデは優しい素材の組み合わせで相性も抜群です。甘すぎないよう、ピンクのアウターもライダースジャケットを選び、スニーカーを合わせることで程よいバランスに。


 

トレンド感の強いライン入りのパンツは同系色のキャミソールと合わせて、スポーツミックスコーデに。こちらも真っ白なシャツワンピをガウンのように羽織って大人っぽい雰囲気に。


 

繊細なレースデザインのキャミソールは、これ一枚でフェミニンなガーリーコーデの主役級アイテムに。クロップド丈のカーディガンで肌みせを抑えて、パンツにキャミをタックインでIラインもばっちり。


 

チェックのロングガウンに、キャミソールとデニムパンツをサラリと合わせてシンプルな大人カジュアルコーデに。キャミソールのテンセルタックとガウンの落ち感が大人のルーズ感があってかっこいいですね。


 

ニット素材で飾り気のないキャミソールはデニムパンツにタックインの素っ気ないコーデが大人の余裕を感じさせます。カーキのアウターを羽織ってメンズライクなのにセクシーな雰囲気に。


 

レースで胸元を縁取ったキャミソールはセクシーなアイテム。ゆとり感のあるハイウェストデニムでカジュアルなバランスをとりつつ、透け感のあるエスニック風のドレスを羽織ってエレガンスに。


 

裾にレースをふんだんにあしらったキャミソールはブルーグレーのニュアンスカラーが効いた大人っぽいアイテム。ピンクベージュのアウターや、ワイドシルエットのパンツと合わせてきれいめカジュアルに。


 

クロップド丈のキャミソールはハイウェストのパギンス、レース素材のボンバージャケットと合わせてセクシーでかっこいいコーデにもぴったりです。


 

黒のキャミソールはスリットの入ったタイトスカートと合わせてセクシーなコーデにもぴったりですが、MA-1やスニーカーなどスポーティーでメンズライクなアイテムと組み合わせるのが今っぽいです。


 

広告

 

レイヤードコーデ

インパクト大!ゴールドのレザー風アシンメトリーキャミソールは白いシャツにぴったり。肌見せのないレイヤードでもセクシーに。


 

ボートネックのリブニットは鎖骨をきれいに見せてくれる一枚。スウェードタッチのキャミソールは上品な雰囲気もあって、モノトーンコーデならレイヤードでもよりシンプルで大人びてみせてくれそう。


 

シャーリングが効いたキャミソールは個性的なアイテム。白のシャツにライトブルーのデニム、スウェードのパンプスとシンプルで王道だけど素材感の良いアイテムと合わせるとシャーリングを生かした大人のコーデに。


 

スカラップレースのトップスにスカラップレースのキャミソールという、一見くどくなりがちなレイヤードも色味を揃えているから色彩に深みがあって奥行がある爽やかなコーデに。


 

ゆとり感のあるワークパンツは同じダークカラーのフラワープリントのキャミソールでまとまりのあるコーデに。ロールアップして、ルーズ感を抑えると真っ赤なパンプスも見栄えします。


 

ブラックを基調としたコーデはシンプルでかっこよく素敵ですが、グレーのトップスとレイヤードコーデすることでカジュアルダウンした抜け感のある雰囲気にもなります。


 

黄色が鮮やかなボタニカル柄のキャミソールは袖にボリュームのあるフリルのトップスと合わせてキュートに着こなすこともできます。フレアスカートと合わせて上品なカジュアルにまとめてGOOD!


 

花柄のキャミソールはガーリーすぎる印象ですが、ダークカラーなら、グレーのスキニーパンツと合わせることで大人のきれいめカジュアルに着こなせる事ができます。ホワイトのバケットバッグを取り入れて明るい雰囲気に。


 

モノトーンコーデのレイヤードは、トップスのグレー×ブラックをタックインすることで配色を少なくし、白のスカートを大きく見せることで脚長効果と明るい印象のあるコーデにできます。


 

キャミソールのレイヤードはここ最近の流行であるものの取り入れづらい方は、ノースリーブのトップスに合わせるのはどうでしょうか?シルエットもシンプルでブラック×キャメルならカッコイイコーデになりますよ。


 

 

キャミソールワンピース

ラフな印象のキャミソールワンピースですが、ネイビーのシンプルシルエットラインに革靴タッチの足元で決めるときちんと感のあるコーデに。カーキのMA-1でメンズライクでバランスをとるのが今風ですね。


 

サテン生地にレースのキャミワンピはとってもゴージャスな一枚。デニムパンツと合わせてカジュアルダウンしたり、華奢な印象のキャミワンピにライダースジャケットを羽織ってごつめに着こなしてバランス感が良いですね。


 

キャミワンピはマタニティウェアとしても着こなしやすいアイテム。グレーのシンプルなキャミワンピはカジュアルアイテムならどんなものとも合わせやすいけど、スニーカーを履いたスポーツミックスがおすすめ。


 

キャミワンピはデニムパンツと合わせてもいいですが、そのままサラリと一枚で合わせてももちろん素敵ですよね。ロングシャツガウンのアウターならIラインを強調したコーデでこなれ感のあるスタイリングに。


 

ZARAのキャミワンピはスウェードテイストの素材だからどことなくエレガントに。デニムパンツでカジュアルダウンさせたら、ライダースジャケットやローファーサンダルを合わせてかっちりとした雰囲気も残すのが◎


 

シルエットがきれいに出るロングのキャミワンピは柄がエキゾチックで印象的な一枚。ケーブルニットと合わせて柔らかな印象もプラス。


 

フラワーレースのキャミワンピは繊細な柄かつ、透け感が大胆なアイテム。真っ白なワンピは甘さが際立ちますが、デニムパンツやコンバースのスニーカーなどカジュアルアイテムと合わせて程よい甘さに仕上げています。


 

細かなドレープが、なんともエレガンスでレトロチックな柄のロングキャミワンピ。ブラックのワントーンコーデのアクセントにしても素敵です。とろみ感のある素材が優しい印象を与えていますね。


 

スリットの入ったマキシ丈のキャミワンピはツヤ感のある素材で、ラップスカートのような面白味のあるデザイン。ゆるっとしたブルゾンや、ユニークなデザインのサンダルと合わせてモードな着こなしも素敵ですね。


 

サテン素材のマキシ丈ワンピースはライトグレーのカラーがとってもおしゃれでドレスのような存在感の一枚。オーバーサイズのニットカーディガンと合わせてエレガンスなコーディネートに。


 

 

花柄キャミソール

フラワープリントのキャミソールは春らしい雰囲気のアイテム。デニムパンツをロールアップさせ、シルバーカラーのパンプスとかごバッグを使って大人のきれいめカジュアルコーデにぴったりですね。


 

小花柄のキャミソールはガーリーな印象が強いアイテム。透け感のあるブラックレース素材のトップスやミディ丈のタイトスカートと合わせて大人っぽい雰囲気のコーディネートもOK。フリルがセクシーに見えますね。


 

ベルスリーブフリルが大人かわいいトップスに、花柄のキャミソールをレイヤードコーデすることで甘さとエレガンスさが際立つコーディネートに。スキニーパンツと合わせて甘さを抑えたコーデが素敵ですね。


 

プリーツスカートにシフォン素材のキャミソールは柔らかな生地感がとっても相性もよく、春らしい軽やかなコーデに。デニムジャケットを羽織ってキレイめカジュアルの王道スタイルが完成です。


 

MURUAのキャミソールはヴィンテージ感の強い花柄でエレガンスな雰囲気が漂います。ワインレッドのバッグと合わせてクラシカルな印象を引き出しつつも、デニムスカートと合わせてレトロモダンを楽しんだコーデに。


 

レーヨン素材の花柄キャミソールはリラクシングで、ガウチョパンツと合わせてリゾートスタイルのようなラフなコーデもよく合います。スウェードタッチのフリンジバッグが素敵なアクセントになっていますね。


 

まるで外国の壁紙のようなレトロな雰囲気漂う花柄のキャミソールはハイウェストの太ベルトでクラシカルな装いに。ワインレッドのプリーツスカートとパンプスでエレガンスな雰囲気もたっぷりのコーデです。


 

細かな小花柄のロングキャミワンピはVネックで鎖骨をきれいにみせて、大人の装いに。ネイビーのカーディガンに、黒のハンドバックを合わせた落ち着きのあるコーデは、足元を白いパンプスにして抜け感を作って◎


 

クロップド丈のキャミソールは、ドレープが効いていて大人のレイヤードコーデのアクセントにぴったりです。Tシャツにチノパンというカジュアルすぎるコーデに一枚付け加えるだけでがらりと印象を変えてしまいます。


 

花柄のレイヤーキャミソールはフェミニンな雰囲気たっぷりで、緩やかなドレープも優しい印象です。ネイビーのフレアスカーチョが落ち着いたキレイめのコーデを組みやすくベージュのスリットカーデとも相性抜群です。


 

 

大人が取り入れやすい黒色キャミソール

バックでクロスしたストラップがなんとも大人っぽいこのキャミソール、ブラックのワイドパンツにタックインしてセットアップ風に着こなしてGOOD。レースアップシューズでかっちりとした印象に引き締めています。


 

ドレープの効いたキャミソールは、ボーダーのカットソーやデニムのバギーパンツと合わせてカジュアルに着こなしてもおしゃれです。黒のパンプスなど、色味はキャミソールと合わせてまとまりを持たせるのが大人流。


 

繊細なレースを胸元にあしらったセクシーなキャミソールは、ハイウェストのファティーグパンツとライダースジャケットと組み合わせてメンズライクなコーディネートに。


 

V字の胸元が女性らしいキャミソールは一枚でさらりと着るより、Tシャツと合わせて大人のカジュアルスタイルで着こなすのが上品です。Tシャツコーデもハットやウェッジソールサンダルとならキレイめのコーデに。


 

胸元の大胆なVネックとレイヤードのフリルが個性的なキャミソール。黒のパンツと合わせてセットアップ風に合わせ、大き目ドット柄のトップスとポンポン付きのベレー帽でモードな雰囲気あふれる個性的なコーデに。


 

繊細なレースをあしらったブラウスはシルクサテンのキャミソールを重ねてエレガンスに。ロングのプリーツスカートと合わせた上品な大人のコーディネートは、スモーキーピンクのパンプスで抜け感を作ってより素敵に。


 

ブラックのキャミソールは大人だからこそさらりと着こなすのもかっこいいですよね。スキニーのデニムパンツと合わせて、ロングカーディガンを羽織ってシンプルでかっこいい王道コーデに。


 

ウェストラインが絞られたシルクサテンのキャミソールはそれだけでカッコイイ一枚。凝ったコーデよりも黒をメインにしたカラーコーデで引き立たせるのが素敵です。シルバーのクラッチバッグでよりエレガンスに。


 

クロップド丈の黒のキャミソールはレイヤードアイテムとして汎用性が高い一枚。チノパンやブルゾンなどと一緒にメンズライクなアイテムのコーデのフェミニンなアクセントにしてバランス感のあるコーデも素敵ですね。


 

立体的な花柄のカットジャガードのキャミソールは、ドレープもきいていて高級感のある一枚。足をすっきりと見せるテーパーパンツやハイカットの靴と合わせ、マニッシュにして甘すぎない印象に。


 

まとめ

トップスにさらりと取り入れたコーデに、ここ最近トレンドのキャミソールのレイヤードコーデ、大人らしく着こなせるキャミソールワンピースなど、コーディネートの実例から、花柄や黒色のキャミソールなど春から夏に取り入れたいアイテムを使った実例を多数ご紹介しました。たかがキャミソールといえど、フェミニンスタイルのほかにマニッシュやメンズライクアイテムとも合わせたコーデ実例もあり幅のある着こなしができるようです。春夏はぜひ取り入れてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ