お部屋の中をスッキリ見せる☆雑誌の収納術まとめ

収納の悩みでとても多いのが<雑誌の収納>。たまった雑誌をスッキリ収納するにはどうしたらいいの?という声が大変多く聞かれます。今回はお部屋をスッキリ見せる雑誌の収納についてまとめてみました。

2016/05/22更新
お部屋の中をスッキリ見せる☆雑誌の収納術まとめ

収納の悩みでとても多いのが<雑誌の収納>。たまった雑誌をスッキリ収納するにはどうしたらいいの?という声が大変多く聞かれます。今回はお部屋をスッキリ見せる雑誌の収納についてまとめてみました。


 

広告

 

すぐにでも真似したい!100均グッズなどを使った雑誌収納術

100均やホームセンターなどで手に入るボックスなどを利用すると、スッキリと雑誌収納が出来ます。お部屋の収納スペースに置いてもよし、押し入れなどにしまってもよし。誰でも簡単に出来る収納術を紹介します。

 

IKEAのファイリングボックスを活用する

IKEAで販売されているファイリングボックスにジャンルの見出しをつけて収納しています。一目でどんな雑誌かが分かるので、後から読み返したい時などもとても便利です。


 

ウッドボックスに入れて飾る

ナチュラルテイストの雑誌を同じナチュラルテイストのボックスに入れて、インテリアのように飾って収納。部屋のオブジェの一部のようになり、表に出していてもスッキリおしゃれに見えます。


 

テーブルの下にボックスを置いて収納する

テーブルの下に大きめのボックスを置いて収納しています。雑誌だけでなくよく使う小物類も一緒に収納出来るので、スペースをうまく利用した収納術です。


 

ワイヤーボックスを活用する

何にでも使えるワイヤーボックスに入れると、見た目がオシャレなだけでなく、どの雑誌なのかも一目で分かるのでとっても便利です。木のボックスと組み合わせるとナチュラルなテイストでとっても素敵です。


 

無印良品のファイルボックスを活用する

無印良品のファイルボックスはサイズ、色などが豊富でお手頃な価格なので大人気です。半透明なので棚などに収納しても押し入れに収納しても外から中身が確認出来るのでとっても便利です。


 

百均の雑誌収納バッグを活用する

百均で販売されている雑誌収納バッグは読まなくなった雑誌をバンバン収納出来るのでとても便利です。サイドが透明になっているので、どんな雑誌が収納されているのかも一目で確認出来ます。ベッド下や空きスペースに収納が出来ます。


 

かごのボックスに入れてソファー横へ収納する

大きめのかごのボックスは雑誌を縦に並べて収納出来るので、すぐに読みたい雑誌類はソファ横に置いておくことができます。


 

中が見えないように上からクロスをするとスッキリした見た目に。


 

押し入れにカラーボックスを置いて収納する

ごちゃごちゃしがちの押し入れも、カラーボックスをうまく使うと、本棚のように活用出来ます。来客があった時などは外から見えないのでとても便利。収納力もあるので、スペースを活用してたくさん収納出来ます。


 

トイレ横のわずかなスペースを利用して収納する

トイレのわずかなスペースを利用した収納は、薄型のマガジンラックを利用。見た目もオシャレでこだわり詰まったスペースになっています。


 

バンカーズボックスを活用する

アートディレクター佐藤可士和さんがデザインしたバンカーズボックスは、書類収納用として作られたボックスですが、インテリアにも最適。


 

どんどん雑誌を入れてクロゼットの上などに置いてもサマになります。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。