最旬トレンド!ラダーを使って魅せるお洒落なインテリアコーディネート20選☆

今やお洒落なインテリアアイテムとして、欠かせない存在になったラダー。ラダーとは、はしごのこと。無造作に置いてもスタイリッシュに決まるデザインから、ディスプレイに使ったり、シェルフタイプが登場したりと、そのバリエーションもどんどん増加中なんです!今回は、そんなラダーの使い方がお洒落なコーディネートを集めてみました☆

2017/07/19 更新
著者:
最旬トレンド!ラダーを使って魅せるお洒落なインテリアコーディネート20選☆

著者名

SAKU

SAKU

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

今やお洒落なインテリアアイテムとして、欠かせない存在になったラダー。ラダーとは、はしごのこと。無造作に置いてもスタイリッシュに決まるデザインから、ディスプレイに使ったり、シェルフタイプが登場したりと、そのバリエーションもどんどん増加中なんです!今回は、そんなラダーの使い方がお洒落なコーディネートを集めてみました☆ぜひインテリアの参考にしてみてくださいね!

ラダーを使ったインテリアコーディネートで、トレンド感を演出しよう♪

デッドスペースに

ソファの後ろのデッドスペースに、ラダーを置いて。シンプルデザインのラダーなら場所を取らず、ちょっとしたグリーンを飾れるディスプレイコーナーを作ることができます。


 

広告

 

奥行きを出すディスプレイ

シェルフに背の高いラダーを合わせて、奥行きを感じるディスプレイに。斜めのラインが入ることで空間を広く感じさせ、メリハリをつけることができます。


 

ドライを飾って

media-11

akanemal

出典:instagram.com

スッキリとした細身のラダーに、ドライやグリーンを飾ってインテリアのポイントに。お部屋のトーンに合わせたミニマルなデザインが、洗練された雰囲気を演出してくれます。


 

キッチンのディスプレイに

media-10

SACHI

出典:instagram.com

キッチン脇のスペースにもラダーが大活躍。お気に入りの雑貨を飾って、調理中の気分も上がりそうな、楽しいディスプレイコーナーを作っています。


 

木の味わいにもこだわって

media-9

giraffescraft

出典:instagram.com

シャビーな色味が素朴な雰囲気のラダーは、アンティークなインテリアにもピッタリ。経年感のある家具と合わせて、大人な味わいの空間に仕上げています。


 

バッグ掛けとしても活躍

すぐに使いたいバッグや洋服をささっと掛けられる、便利なラダーコーナー。お客様が来た時にも、羽織物をさっと掛けてあげられるので、重宝しそうなアイデアですね。


 

玄関のディスプレイに

media-8

ひろ

出典:instagram.com

グリーンのペインティングが可愛いラダーで、玄関のディスプレイに華を添えて。エアプランツと同系色でコーディネートされていて、ナチュラルな雰囲気を盛り上げています。


 

清潔感のあるホワイトラダー

media-7

maki ෆ̈

出典:instagram.com

同じく玄関にラダーを置くアイデアですが、こちらはホワイトカラーが清潔感を感じさせますね。瑞々しいグリーンとの相性も抜群の、フレッシュなディスプレイです。


 

男前インテリアにも

media-6

SACHI

出典:instagram.com

男前インテリアにも、ラダーをディスプレイして。エイジング感のある質感が、お部屋の雰囲気にとてもマッチしています。レンガ風の壁との相性も良いですね。


 

流木のラダーが個性的

media-5

k.+1

出典:instagram.com

こちらのラダーは、流木で作られたもの。アシンメトリーなフォルムが個性的で、置くだけでアートのように楽しめそうです。シンプルなラダーなら、拾ってきた流木や枝でDIYするのも楽しそうですね!


 

壁かけはしごも素敵

軽やかさのある壁掛けはしごも、インテリアのお洒落なアクセントになります。壁に掛けてあるだけで、爽やかな雰囲気を演出できるディスプレイになりますね。


 

お部屋の角にもディスプレイコーナーを

リビングの角のスペースを有効に使ったディスプレイです。ラダーなら、高さを出しながらも重たくならいデザインなので、寂しいなと感じるコーナーに、気軽に飾りつけを楽しむことができます。


 

 

重厚な素材感がアクセント

質感や素材感によっても印象が全く変わるラダー。重厚な素材感のどっしりしたデザインで、爽やかなインテリアを引き締めるアクセントに使っています。ファブリックを無造作にかけて、こなれ感を出して。


 

ブックシェルフとして使って

そのデザイン性からシェルフタイプも大人気のラダー。ナチュラルなブックシェルフで、見せる収納を楽しんでいます。他の家具と同じトーンで合わせて、自然な一体感のあるインテリアに。


 

ステップラダーのディスプレイ

media-4

akanemal

出典:instagram.com

スタイリッシュなステップラダーを、窓辺のディスプレイに使っています。観葉植物を並べて、ちょっとしたギャラリーのように魅せるアイデアがお洒落ですね。


 

インダストリアルな雰囲気で

こちらの折り畳みタイプのラダーは、DIYで作られています。古材の天板を置いて、インダストリアルな雰囲気でまとめられた使い方が、お洒落でかっこいいですね。


 

ミニラダーもキュート

media-3

ayakong76

出典:instagram.com

トイレの洗面スペースに、小さなラダーがキュートなアクセントとして使われています。ミニタイプのデザインなら、ワイヤーでDIYしても楽しそうですね!


 

カウンタースペースにも

media-2

maho

出典:instagram.com

ミニラダーをカウンタースペースにディズプレイして、可愛らしく。ナチュラルな木目を基調としたインテリアに、ホワイトのラダーが優しい印象です。


 

ベランダにもラダーシェルフ

media-1

ピンクフラッグオフィシャル

出典:instagram.com

ベランダの空いたスペースにも、ラダーシェルフが活躍しています。幅広ステップならグリーンも沢山置くことができて、お日様をたっぷり浴びせられるディスプレイになり、とても便利そうです。


 

吊るしてディスプレイ

media

kaochan

出典:instagram.com

天井の梁から吊るして、グリーンをハンギングしたディスプレイアイデア。使い込まれたような木の質感が、グリーンいっぱいのお部屋とよく合っています。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?トレンドのラダーは、ひとつ置くだけでインテリアのアクセントになる優秀アイテムです!そのままディスプレイしたり、シェルフタイプで収納として使ったりと、アイデア次第でその楽しみ方は広がります♪ぜひ、自分だけの素敵なラダーインテリアを楽しんでみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!