大人のこなれスタイル!レングス別のエフォートレスなヘアスタイル特集

今注目されているのが、「エフォートレス」にスタイリングしたヘアスタイルです。エフォートレススタイルとは、effort(努力)とless(〜ない)という造語で、「努力をしていない風に見えるスタイル」という意味。ゆるいニュアンスのついたこなれ感のあるヘアスタイルのことを指しています!

公開日:
著者:
大人のこなれスタイル!レングス別のエフォートレスなヘアスタイル特集

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

今注目されているのが、「エフォートレス」にスタイリングしたヘアスタイルです。エフォートレススタイルとは、effort(努力)とless(〜ない)という造語で、「努力をしていない風に見えるスタイル」という意味。ゆるいニュアンスのついたこなれ感のあるヘアスタイルのことを指しています!今回はそんなゆるくこなれ感のある、エフォートレススタイルをレングス別に紹介していきます♪

ゆるい色っぽさも演出する!エフォートレススタイル

ショート

ゆるくニュアンスをつけた、アシメショートです。トップからふんわりと髪にニュアンスをつけるようにスタイリングをし、エフォートレスな雰囲気を作りましょう!片サイドは耳にかければ、トップのふんわり感をより引き立てることができます♪前髪もカジュアルに下ろせば完成です。


 

ブラウンカラーの透け感と、エフォートレスなニュアンスが可愛いショートヘアです。髪の表面にレイヤーが入っているので、レイヤーが入った部分にカールをつけ毛束感を出しましょう。前髪は横からざっくりと流すように、おでこ全体に下ろせば完成です。スタイリングは、髪全体を崩すようにラフに!


 

アッシュカラーとエフォートレスな雰囲気が、透明感のあるショートヘアです。アッシュカラーはそれだけで髪と肌に透明感を演出してくれますが、ゆるいニュアンスと合わせれば一気に外人風スタイルに!トップ表面の髪は、ゆるくニュアンスをつけもみあげ部分のサイドは外ハネのようにすれば、ランダムな毛先が可愛いエフォートレススタイルの完成です。


 

ボブ

サイドにゆるくニュアンスカールをつけた、エフォートレスなボブスタイルです。トップの髪は、少し反対側から持ってくることでぺったんこにならずふんわりとさせる事が出来ますよ♪前髪は特別なスタイリングなどはせず、ナチュラルに下ろすことがエフォートレスなスタイルを作るポイントです!


 

前髪をカジュアルにわけ、ウェット感のあるスタイリングをしたボブです。長めの前髪は、髪にスタイリング剤を混ぜてからかきあげるように立ち上げましょう。髪の毛先は寝起きのままのように、オイルなどを揉み込み崩せば完成です!片サイドは耳にかけてすっきりさせると、より抜け感のある雰囲気になりますよ。


 


 

毛先をランダムにカールさせた、大人っぽいエフォートレススタイルです。前髪はカジュアルにセンターパートにし、ふんわりと流します。トップとサイドはストレートのままにし、毛先はランダムに巻くことで顔まわりが華やかな印象になりますよ♪


 

ミディアム

髪全体にニュアンスをつけた、エフォートレスなスタイルです。前髪は少し斜めに流し、顔まわりのサイドの髪は輪郭に沿うようにニュアンスをつけます。毛先はランダムに巻くことで、カジュアルなカールが出来上がりますよ♪手櫛で少し崩すようにオイルやワックスを、髪全体になじませれば完成です。


 

ニュアンスストレートのミディアムスタイルです。毛先はあえて巻かずに、ストレートのまま少し空気感を入れることでエフォートレスなスタイルが出来上がりますよ。毛先やサイドがストレートの分、前髪は少しだけふんわりとカールさせる事で手抜き感が出ないようにしましょう!


 

前髪と毛先にパーマをかけた、エフォートレススタイルです。前髪はつむじの位置からわけ、毛先が頬のラインに沿うようにカールをつけ色っぽい雰囲気に!細かめに入ったカールの部分を、オイルやワックスなどで揉み込むようになじませればエアリー感が出せますよ♪くしゃっとしたヘアスタイルの質感が、エフォートレスになるポイントでもあります。


 

毛先をランダムにカールし、崩したミディアムヘアです。巻いてから、そのカール部分をくしゃくしゃっと髪を乾かす時のように崩せばエフォートレスな雰囲気に!前髪も手櫛で整える程度で、全体のバランスが取れます。毛先を巻く際は、強くしっかりと巻きすぎないことが重要です♪


 

ロング

ニュアンスストレートのロングヘアが透明感のあるスタイルです。髪色はアッシュ系にすることで、髪質に柔らかさも出るのでエフォートレスなロングヘアにぴったりですよ!前髪はシースルーバングにカットすることで、作り込みすぎない抜け感が生まれます。


 

顔まわりの位置から毛先にかけて、ゆるく巻いたロングヘアです。ふんわりとランダムに巻くことで、大人女性のこなれ感を演出できますよ!前髪は毛先をカールし横に流すことで、女性らしい雰囲気に♪あえてスタイリングでもまとめすぎないことが、エフォートレススタイルのポイントです!


 

毛先をゆるく巻いた、ワンレングスのロングヘアです。ワンレングスの前髪は、大人女性の凛とした美しさを引き立ててくれるスタイルです♪ワンレングスとニュアンスカール合わせることで、程よいリラックスしたエフォートレスな抜け感を作ることができますよ。


 

センターパートとゆるいニュアンスヘアが大人可愛いスタイルです。センターパートの前髪は、毛先は外ハネにし頬に沿うようにスタイリングしましょう。ゆるいニュアンスヘアはパーマをかけるか、夜にふんわりと三つ編みをして寝ると翌日の朝に、エフォートレスなニュアンスが作れます♪


 

ゆるいニュアンスとウェットヘアがカジュアルなスタイルです。前髪はふんわりとカールさせ、少し眉上に。毛先はゆるくランダムに巻きましょう。眉上バングとゆるいニュアンスヘアの組み合わせは、エフォートレスな雰囲気を引き立ててくれます♪最後にオイルなどをなじませ、ウェット感を出せば完成です。


 

まとめ

いかがでしょうか?大人可愛い抜け感のある、エフォートレスヘアは一気にオシャレな雰囲気になれるスタイルです。あえて作り込みすぎないスタイルが、大人女性の落ち着いた色気を引き立ててくれますよ♪エフォートレスヘアを作るポイントは、髪全体の軽い質感、巻きすぎない事、ウェット感をつける事です。このポイントを押さえて、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告