大人可愛さが引き立つ♡ふんわりと柔らかいミディボブスタイル特集

最近女優の石田ゆり子さんなどを始め、ふんわりと柔らかい髪の質感のボブスタイルが流行っています。そのボブの中でも、襟足などが少し長めのミディボブが一番女性らしさと可愛さを演出してくれる長さなんです!耳かけスタイリングや、前髪のスタイリングでもまた印象が変わってきますよ♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人可愛さが引き立つ♡ふんわりと柔らかいミディボブスタイル特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

最近女優の石田ゆり子さんなどを始め、ふんわりと柔らかい髪の質感のボブスタイルが流行っています。そのボブの中でも、襟足などが少し長めのミディボブが一番女性らしさと可愛さを演出してくれる長さなんです!耳かけスタイリングや、前髪のスタイリングでもまた印象が変わってきますよ♪今回はそんな大人可愛いふんわりミディボブスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

可愛らしく大人っぽい印象になれるミディボブ♪

ナチュラル

ゆるく外ハネニュアンスがついたボブスタイルです。落ち着いた大人な雰囲気が演出できる髪型ですよ♪毛癖のようなニュアンスを軽くつけるだけで、トレンドも掴んだ大人可愛いスタイルに!グレージュカラーなので、普通のブラックやブラウン系カラーよりも髪を柔らかく見せてくれる効果があります。


 

ワンカールのナチュラルなボブスタイルです。少し大きめのカールにし、サイドにボリュームが出るようにふんわりと巻く事で大人可愛い印象に。輪郭を包み込むようにカールがあるので、小顔効果にもなりますよ♪前髪はナチュラルに下ろし、少しだけ隙間ができるように整えれば完成です。


 

 

くびれのあるナチュラルな外ハネアレンジのボブです。サイドは少しふんわりと、毛先は首筋に沿うようにカールさせる事で小顔効果のあるスタイルに♪前髪は少し斜めに流すと、大人可愛い雰囲気になりますよ。最後にオイルなどを全体に馴染ませ、少しウェット感のあるようなスタイリングにすれば完成です!


 

毛先にかけてゆるくニュアンスをつけた、ナチュラルなボブスタイルです。センターパートのワンレングスになっているので、大人女性の凛とした美しさを引き立ててくれますよ!顎の位置くらいに髪を切りそろえ、ニュアンスをつける事で顔まわりが華やかになります♪


 

前髪と毛先にカールをつけた、ゆるふわスタイルです。毛先にカールをつけ、サイドにボリューム感を出す事で小顔効果も♪前髪は長めにカットし、コテで巻いて毛先を横に流しましょう。前髪のカールを強調し、毛先はふんわりと崩すようにスタイリングをすれば完成です!


 

フェミニン

サイドを巻き大人可愛い雰囲気のボブスタイルです。首筋にも沿うようにカールしてあるので、フェミニンな中にも大人っぽい印象があるヘアスタイルですよ♪前髪は下ろさずに、斜めに流しスタイリングをすればカジュアルな服装もオシャレに!


 

おフェロメイクとの相性もいい、ふんわり大人可愛いボブスタイルです。サイドはふんわりと内巻きにし、毛先は少し外ハネにする事で色っぽいニュアンスに!アッシュカラーにする事で、ゆるめのニュアンスカールに透明感と髪質を柔らかく見せてくれますよ。


 

髪全体にパーマをかけた、ウェットなフェミニンスタイルです。パーマをかけたフェミニンなスタイルに、ウェット感を出してスタイリングをすると外人風のこなれ感を作り出すことが出来ます♪柔らかいカールスタイルは、どんなファッションも大人可愛く仕上がりますよ。


 

ゆるふわなエアリー感のあるボブスタイルです。髪の内側は少しランダムに巻き、表面は内巻きにすることでフェミニンでエアリーなボブスタイルが出来上がります。前髪はシースルーバングにし、ふんわりと巻きましょう。透ける前髪がトレンド感もプラスしてくれますよ♪


 

髪全体にパーマをかけた、外人風のフェミニンスタイルです!毛先は少し外ハネになっているので、少しカジュアルなオシャレな雰囲気になっています。写真のようにアッシュベージュカラーを合わせれば、パーマのカール感も強調されてエアリーなスタイリングが可能に♪


 

コンサバ

前髪をふんわりと立ち上げた、コンサバスタイルです。顔まわりの髪にゆるくニュアンスをつけ、前髪の毛先はふんわりとカールさせましょう。髪色はブラウン系アッシュカラーにする事で、ゆるやかなニュアンスカールをより柔らかく女性らしい印象にしてくれます♪


 

ワンレングスのニュアンスボブです。少し顔まわりに後れ毛を残し、片サイドは耳にかければ大人女性のすっきりとしたコンサバスタイルが出来上がりますよ!スタイリングする時のポイントは、ラフに全体を崩すように抜け感を意識する事です。


 

 

髪全体にパーマをかけた、外ハネボブです。襟足の部分が外ハネになっているので、可愛らしさを抑えたコンサバな印象に!スマートカジュアルなファッションが好みの女性にぴったりのヘアスタイルです♪明るすぎないグレージュカラーは、落ち着いた女性らしさを表現してくれますよ。


 

レイヤーが程よいニュアンスになった、コンサバなミディボブです。ボブスタイルよりも少しだけ長くなっているので、毛先のニュアンスカールが大人女性の色気を演出。髪表面に一段レイヤーが入っているので、ふんわりと動きが出しやすくなっていますよ♪


 

横分けの前髪と、くびれカールが大人可愛いスタイルです。前髪とトップはストレートのままにする事で、カールとのバランスが程よく大人っぽい雰囲気に!コンサバなボブスタイルの時は、少しツヤ感を出すように意識する事で色っぽさをプラスする事が出来ますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?今大人女性に大注目されているゆるふわミディボブは、女性らしさと柔らかい雰囲気を作ってくれる髪型です。普通のボブスタイルよりも、少し長めになっているのでイメチェンしたい方も挑戦しやすいスタイルになっています♪これからの季節にもぴったりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x