目指したいのは海外風インテリア!DIYにも人気のタイルの魅力

インテリア雑誌などの海外インテリアで見ることも多い、タイルを使用したインテリアは、こだわりを感じさせるおしゃれな空間に仕上がり人気! そんなおしゃれなタイルを使ったインテリアも、今は手軽に取り入れやすくなっています。今回はタイルのインテリア使用例をご紹介します。

公開日:
著者:
目指したいのは海外風インテリア!DIYにも人気のタイルの魅力

著者名

warp365

warp365

アートと建築、ファッションや旅行が大好きなWARPです。 フォトジェニックでワクワクするようなおしゃれな最旬トレンドをいち早く見つけることが大好き!そんなワクワクを共有できればと思っています。

インテリア雑誌などの海外インテリアで見ることも多い、タイルを使用したインテリアは、こだわりを感じさせるおしゃれな空間に仕上がり人気!

そんなおしゃれなタイルを使ったインテリアも、今は手軽に取り入れやすくなっています。今回はタイルのインテリア使用例をご紹介します。

まるで海外風インテリア!タイルでこなれたこだわり空間を作ろう!

高級感と存在感をプラス!タイルを使ったこだわりインテリア実例集

通常のシンプルな壁紙や板張りとは異なる、特有の存在感を感じさせるタイルを使ったインテリアは、こだわりの空間演出に効果抜群!

実は、簡単に貼って剥がせるものや、シート状になっていて手軽にDIYに取り入れることもできたりと、今、注目のインテリアアイテムです。


 

 

①水回りもおしゃれにアップデート!タイルを使ったキッチンインテリア

タイルを使用したインテリア例の中でも、実用性も高く定番なのは、キッチンではないでしょうか。水や汚れをふき取ったりもしやすく、おしゃれなカフェ風キッチンのイメージに近づくことができます。


 

一部分だけに使用したり、全面に使ったりと、取り入れ方次第で印象もガラリと変わるので、自分らしく取り入れてみましょう。


 

少しデザイン性のある取り入れ方も、空間のアクセントになってくれるので、おすすめです。


 

タイルのデザインや色合い次第で、幅広いテイストのインテリアにも対応可能!海外風のモダンなキッチンや、カントリーテイストのナチュラルで優しげな印象のキッチンにも、お好み次第で取り入れやすいのも嬉しいポイントです。


 

②来客時にも褒められる?洗面所やトイレだってプチリフォーム

カフェやレストランなどのお店でも見られる、タイルを洗面所やトイレなどの水回りに取り入れるアイデアも、自宅にももちろんおすすめです!


 

どうしても、シンプルで簡素なインテリアイメージの強いトイレなども、タイルでアクセントをつけるだけで、お店のようなおしゃれな印象にイメージアップさせることができます。


 

鏡周りなど、一部分だけポイント使いで取り入れるのもおすすめ!また面積が小さいパーツであれば、DIYでも手軽に挑戦しやすいのではないでしょうか。


 

③使い古した家具も生まれ変わる?DIYで気分一新

そんなDIYでのタイル使いは、壁だけでなく、机などの家具にもおすすめ!使い慣れたいつもの家具も、リフレッシュさせて気持ちも新たに愛用できます。


 

シンプルな棚なども、タイルでアクセントをつけることで、一気に格上げ!タイルシートなどを使えば、簡単にDIYできるので、是非挑戦してみましょう。


 

media

Yu_Akashi

出典:instagram.com

成長に合わせて学習机をおしゃれにタイルでアレンジするというアイデアも素敵!どうしても子どもの頃の家具のままだと違和感を感じてしまう、でもまだまだ使えるので買い換えるのは勿体無い、という方にもおすすめです!


 

単色のもののほかに、カラーミックスしたモザイク風タイルなども人気です。カラーを組み合わせる必要がないので、貼るだけでバランス抜群のおしゃれなタイルとして活用できます。


 

必要な家具など貼りたい場所のサイズに合わせて、寸法をカットして、あとは貼るだけ!思っている以上に簡単に取り入れやすいものも増えています。


 

④空間にアクセント!見慣れたインテリアもリフレッシュ

キッチンや洗面所などの水回りや、家具のリメイクDIYのほか、意外なようですがリビング空間などにタイルを取り入れるのもおすすめ!


 

ダイニングのカウンター部分を装飾したり、出窓の一部分に取り入れたりと、さりげなくアクセントとして主張してくれます。


 

実は家中どこでも、取り入れやすいタイルを使ったインテリア。細かいルールはないので、なりたいイメージに合わせて、取り入れるタイルの種類や色合い、場所などを選びましょう。


 

 

⑤賃貸でもOK?タイルやレンガ風の貼って剥がせる壁紙も流行中!

原状回復が求められる賃貸住宅などにも使いやすいと大流行中の、貼って剥がせる壁紙やリメイクシートなどにも、タイルやレンガなどのデザインのものも多く発売中!


 

media-1

MAACO-UNIVERSTWORKS

出典:instagram.com

全面タイプや、一部分だけアクセントになったデザインなど種類も多いので、お好みのデザインのものがきっと見つかるのではないでしょうか。


 

media-2

Yu_Akashi

出典:instagram.com

流行りの男前インテリアにも相性抜群!貼って剥がせるので、模様替えでガラリと印象を変えてインテリアを楽しむこともできます。


 

media-3

MAACO-UNIVERSTWORKS

出典:instagram.com

カラーボックスや棚などに貼るアイデアもおすすめです!タイルに比べてつるんと平面なので、リメイクDIY初心者にも挑戦しやすく、おすすめです。


 

まとめ

海外風インテリアや、カフェ風インテリア、男前スタイルやカントリーテイストなど、幅広いテイストのインテリアに取り入れやすい、タイルを使ったインテリアテクニックで、お家のイメージをガラリと変えて楽しみましょう。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告