海外のお洒落インテリア19選☆おしゃれなお部屋がいっぱいですよ♪

みなさんは海外のインテリア事情が気になりませんか?同じ日本でも住宅の広い狭い、新しい古いがあるように、海外でも様々なお宅があります。広くて開放感のあるお部屋やコンパクトで雰囲気のあるおしゃれなお部屋などいろいろです。今日は私達のお部屋がもっと素敵になるように海外のインテリアから学んでみたいと思います。良いところがあったらぜひ取り入れてみてくださいね!

公開日:
海外のお洒落インテリア19選☆おしゃれなお部屋がいっぱいですよ♪
mariko

mariko

ライター

頑張りすぎないがモットーで、工芸、インテリア、お花、パンが大好きな主婦です。洋服は丈夫な素材が好き。デニム、革、ヴィンテージLOVE。レトロ、トラディショナル、クラシックな洋服に目がないです。

みなさんは海外のインテリア事情が気になりませんか?同じ日本でも住宅の広い狭い、新しい古いがあるように、海外でも様々なお宅があります。広くて開放感のあるお部屋やコンパクトで雰囲気のあるおしゃれなお部屋などいろいろです。今日は私達のお部屋がもっと素敵になるように海外のインテリアから学んでみたいと思います。良いところがあったらぜひ取り入れてみてくださいね!

参考にしたい海外のインテリアを一挙公開☆

広々としたリビングの中央にはイームズのパーソナルチェアとオットマン。暖炉があり緑があり自然を意識した空間。斜めにソファを置いたりお部屋の中央に椅子を置けるのは海外の広々とした住宅ならではですね。


 

大人数で囲めるダイニングとくつろぎの空間。大きな窓から差し込む陽の光がとっても明るくて爽やかなお部屋。白とグレーのインテリアにグリーンやナチュラルカラーのフローリングがマッチしています。広々とした余裕のあるインテリアコーデですね!


 

 

本物のレンガの壁でヴィンテージ感漂うお部屋。いくつもの照明とパッチワークのカーペット。無造作に置かれたクッションがおしゃれな日常を感じさせます。ブラックボードのラフなスケッチがカジュアルな印象も与えます。いつものリビングという感じで大好きな雰囲気♪


 

とにかく広いログハウス。置かれているソファも本革の使い込まれたいい感じ!!右側全体がキッチンでゆったり調理ができそう。お料理中でも孤立しないで家族と団欒もできますね!


 

シンプルでセンスの良いダイニングセット。黄色とブルーの組み合わせが爽やかな広いリビング。絵画やポスターが何枚も飾られている素敵なお部屋ですね。ヴィンテージ感溢れるダイニングチェアや黄色のソファがとってもおしゃれですね♪


 

天井が高く外の景色がとにかく素敵♪1日でもいいからこんなお部屋に住んでみたいです。中央に置かれているベンチはトレーを載せてテーブルとしても使えます。キッチンのペンダントライトやダイニングのシャンデリアの光もやわらかい黄色で落ち着くお部屋ですね。


 

とにかくゴージャスでロマンティックなお部屋。アンティークの机の上にはバラやユリが贅沢に飾られています。左右対称なお部屋に大きなポスターやタペストリーが飾られ高級感が漂っています。椅子やソファもアンティークでとっても素敵♪憧れてしまいます。


 

照明のチェック柄といい、ソファの柄といい、日本ではなかなか見ることのできない室内風景です。奥の方にはピンクの壁が見えます。かわいらしいピンク色ですが大人の女性にも合いそうな素敵なお部屋ですね。


 

ホワイトインテリアコーデのお部屋。クラシカルな住宅に真っ白なインテリアがとても素敵です。椅子や照明が高級ホテルのようで、こんなお部屋に住んでみたいと思わせてくれます。


 

ストライプのソファとヴィンテージのセンターテーブルがとってもおしゃれ。赤い照明がアクセントの素敵なお部屋ですね。正面のコンソールや絵画もお部屋を高級な雰囲気にしてくれています。海外のお部屋らしくてマネしたいところがたくさん♪


 

左右対称に同じ家具の配置とはとても贅沢。広々として落ち着く色合いの空間です。ゆったり座れるソファと大人数で囲めるダイニングが羨ましい。日本ではなかなかできない家具の配置。海外ならではの発想のお部屋だと思います。


 

壁に飾られた鏡やフォトフレームがとても素敵。真っ白いカウチソファがゆったりした時間を過ごさせてくれそう。ブルーの壁×白いソファ×シルバーの小物雑貨が本当に素敵なリビングですね!


 

白い壁×青い椅子の組み合わせのお部屋。大きな鏡と高い天井で開放感のある素敵なリビング。チェック柄のクッションや花柄のフラワーベースがクラシカルな雰囲気をかもし出しています。小物雑貨もおしゃれでセンス良く並べられていますね♪


 

 

中央にはビリヤード台が置かれ、らせん階段やアンティークの椅子がロマンティックな印象のお部屋。黄色い壁がとても素敵。広々としたプレイルームでお友達や家族と存分に楽しめそう!


 

カフェのような感じのお部屋でアメリカンカジュアルなコーナーですね。フォトフレームがランダムに飾られ、おしゃれな雰囲気。居るだけで楽しくなっちゃうような空間ですね!


 

モノトーンコーデのお部屋。モダンなファブリックアートやリアルカウレザーのラグがとても素敵。シンプルですがゴージャスな印象のこちらのお部屋は、飾られているオブジェもシンプルモダンで統一されていますね!


 

レトロでムーディーなお部屋。白とグリーンのソファがなんともいい味を出しています。たくさんの時計の時刻版が光っていて照明代わりに!カフェやバーのような空間で素敵な時間を過ごせそうですね♪


 

ホワイトのシャビーシックな家具たちがいっぱい。壁が本物の白レンガでぐっと雰囲気が出ています。アンティークの鏡や照明、椅子などがお部屋をより素敵に演出してくれます。


 

広々としたキッチンダイニング。ライトブルーのインテリアが西海岸を想像させるような爽やかな雰囲気。大きめの窓から入る自然光が気持ち良さそうなお部屋ですね。中央に作業台があるアイランドキッチンタイプのお部屋には本当に憧れてしまいます!


 

まとめ

いかがでしたか?広々とした海外のお部屋。広さは違いますが取り入れたいところがたくさんありました。日本の住宅でも壁をレンガ調にしてみたり、シャビーシックな家具を置いてみたりと海外風にすることができますね!参考にして自分のお部屋を海外風にしてみてはいかがでしょうか。そしていつかは海外の広いお家に住めるといいですよね♪

 

こちらもおすすめ☆