海外インテリアがお手本♪個性的でお洒落な空間を演出するヒントを学ぼう!

海外の映画やドラマに出てくるインテリアって、とても素敵ですよね!色使いや配置の仕方など、日本にはない独特の雰囲気が新鮮で魅力です。でも、日本の住宅では部屋の作りや広さに差があるので、完全に真似をするのは難しそう…。そんな時は、ちょっとしたアイデアをヒントに、海外インテリアのエッセンスを取り入れてみましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

海外インテリアがお手本♪個性的でお洒落な空間を演出するヒントを学ぼう!
アバター画像

SAKU

ライター

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

海外の映画やドラマに出てくるインテリアって、とても素敵ですよね!色使いや配置の仕方など、日本にはない独特の雰囲気が新鮮で魅力です。でも、日本の住宅では部屋の作りや広さに差があるので、完全に真似をするのは難しそう…。そんな時は、ちょっとしたアイデアをヒントに、海外インテリアのエッセンスを取り入れてみましょう♪

お洒落な空間づくりのヒントは、海外インテリアから学ぼう!

シンメトリーな配置

海外インテリアに多く登場するのが、家具のシンメトリーな配置。同じ物を左右対称に置くことで、どっしりと風格を感じるインテリアになります。ストライプの柄使いも大胆でお洒落ですね。


 

クッションも揃えて

大きなソファが置かれることの多い海外インテリア。クッションも複数を左右対称に揃えて、ゆったりした空間を演出しています。ビビットな差し色も、個性的なお部屋作りには欠かせません。


 

 

シックな色合わせ

色使いが特徴的な海外インテリア。シックなカラーコーディネートなら、モダンでエレガントな雰囲気になります。壁やソファ、サイドテーブルなどに使われている、ダークな色味を引き立てるゴールドのライトが、ラグジュアリー感を引き立てています。


 

グラデーションの色使い

殺風景になりがちなキッチンにも、個性的なカラーコーディネートが多く見られます。同じブルーでも濃淡を変えてコーディネートすれば、爽やかなグラデーションの色彩を楽しむことができます。


 

ロマンチックなファブリック

花柄などのロマンチックなファブリックも、海外ドラマなどでよく登場します。ホワイトでまとめたインテリアに、淡い色合いのカバーが素敵にコーディネートされています。


 

ビビットで個性的なチェア

ぱっと目の覚めるようなビビットカラーも、個性的なインテリアには外せません。ナチュラルテイストのお部屋に、あえてイエローのポップなチェアを合わせて、アクセントを加えています。


 

アンティークなデザイン

少し年代感のある住宅に似合いそうな、アンティークな雰囲気の家具が重厚さを醸し出しています。コーナーの主役になるようなデザイン性のある家具を置くことで、上質な空間を演出してくれます。


 

デコラティブなインテリア

時代物の映画に登場するような、豪奢なシャンデリアが印象的です。溢れんばかりのフラワーアレンジメントやゴールドの調度品が、ゴージャスでデコラティブなインテリアを盛り上げています。


 

長めのカーテン

media-4

makie kotera

出典:instagram.com

ついつい既製品のピッタリサイズで済ませてしまいがちなカーテン。海外風にするなら、高い位置から垂らして少し長めにあしらうと、雰囲気が高まります。透け感のある生地なら、さらにお洒落です。


 

レンガ風の壁を意識して

海外の建築では、壁の質感にもこだわりが感じられます。特にレンガの壁は時代感があって素敵ですよね。日本では、レンガ風の壁紙で代用してみましょう。100均にはレンガ柄のカッティングシートもありますので、一部の壁にポイント使いするのもおすすめです。


 

セピアカラーの灯り

灯りにもこだわりを見せる海外インテリア。レトロなセピアカラーの照明が、陰影を作り出しムードのある空間を演出します。ブラウン系の温かみのあるカラーコーディネートで、アート映画のワンシーンのように。


 

天井から降り注ぐ光の粒

思わずうっとりしてしまう、天の川のようなガーランドライトが美しいですね。海外ではウエディングパーディーやレストランなどでも、室内外を問わずあしらわれています。ダイニングの天井に這わせれば、ロマンチックなディナータイムを楽しめそうです。


 

華やかな壁紙を使って

media

yui

出典:instagram.com

アーティスティックで華やかな壁紙が、個性的なインテリア作りに効果的に使われています。フラワーアレンジメントを2つ並べて飾るアイデアもお洒落です。


 

 

黒板はフレームにイン

media-1

yui

出典:instagram.com

日本でも人気がじわじわ来ている黒板インテリア。ゴールドの重厚なフレームと合わせて、アンティークな雰囲気に仕上げています。同じ黒板でも、フレームのデザインやカラーで色々な印象に変わりそうですね。


 

切り抜きをアートのように

ディスプレイひとつにも個性が光る海外インテリア。雑誌の切り抜きをクリップで留めてデコレーションしています。等間隔に並べることでアートなウォールディスプレイを楽しめる、気の利いたアイデアです。


 

ツートンカラーで配色

日本での人気も高まっているラダー。シンプルな構造なので、DIYする方も多いのではないでしょうか。ツートンカラーでペイントを施して、個性が際立つマガジンラックとして使っても素敵です。


 

小さなフレームを並べて

media-2

yui

出典:instagram.com

壁一面に小さなフレームを並べるディスプレイも、よく見られますね。色の系統を統一することで、ごちゃごちゃした印象にならないよう気を配っています。


 

フェミニンカラーのドア

ドアの色にも個性が感じられます。フェミニンなピンクの色使いは、内装にも参考にできそうですね。こんな風に同系色を並べてコーディネートするところにも、センスが際立っています。


 

カフェのディスプレイ

media-3

yui

出典:instagram.com

こちらはカフェのディスプレイ。黒いラベルに手書きの白い文字が、何とも言えないお洒落さを醸し出しています。。キッチンの調味料入れなどに応用したくなるアイデアです。


 

ジャーにもこだわって

巷での人気も高い清涼感あるフレーバーウォーターは、細身のガラスジャーで見た目にも楽しんで。おもてなしの時にテーブルに置くだけで、癒しのカフェ空間を演出してくれます。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。インテリアの参考になりそうなヒントは、見つかりましたか?ちょっとしたポイントを抑えることで、日本でも海外のように垢抜けたお部屋を作ることができます。ぜひ色々と試してみてくださいね☆

 

こちらもおすすめ☆

x