アッシュブラウンを使ったヘアカラー集!落ちつきと軽やかな印象をつくろう

あまり明るいヘアカラーは気分に合わなくなってくる大人女子にとって、どんなヘアカラーがちょうどいいのか、悩んでしまいますよね。でもそんな大人女子にとって最適なヘアカラーがあるんです!それがアッシュブラウン。今回はダークなものから明るめのものまで、アッシュブラウンを使ったヘアスタイルをご紹介します。

2017/08/15 更新
著者:
アッシュブラウンを使ったヘアカラー集!落ちつきと軽やかな印象をつくろう

「落ち着いたヘアカラーにしたいけど、黒髪ではつまらない…」なんて思っていませんか?あまり明るいヘアカラーは気分に合わなくなってくる大人女子にとって、どんなヘアカラーがちょうどいいのか、悩んでしまいますよね。でもそんな大人女子にとって最適なヘアカラーがあるんです!それがアッシュブラウン。今回はダークなものから明るめのものまで、アッシュブラウンを使ったヘアスタイルをご紹介します。

落ち着いたさわやかさが出るショートへア

ショートヘアはちょっとしたことで子供っぽくなりがちなヘアスタイル。何となくあか抜けなくてまるで高校生の部活ヘアみたい…、なんて思ったことはないですか?そんな時には大人っぽい雰囲気が出せるアッシュブラウンでカラーリングしてみましょう。こちらはかなり短めのショートヘアにアッシュブラウンでカラーリングしたヘアスタイル。やわらかな印象で大人っぽいですよね。


 

前髪短めのかわいらしいベリーショートも、アッシュブラウンを入れることで大人っぽい雰囲気をプラスしています。こちらは先ほどよりもグレーがかった雰囲気のアッシュブラウンなので、落ち着いて見せたい大人女子にはピッタリの色合いですね。


 

少し赤みがはいったアッシュブラウンのショートヘア。柔らかい雰囲気が出て、見た人に優しい印象をあたえられそうですね。ふんわりとしたシルエットが若々しい雰囲気です。


 

すこしだけイエローがかったアッシュブラウンのショートヘア。トップとサイドの表面の髪をふんわりとさせることで、落ち着いた雰囲気を作りながらも、柔らかさと優しさが出ています。


 

ロートーンのダークなアッシュブラウンのショート。黒髪に近い雰囲気ですが、光のあたり方や見る角度によってやわらかなアッシュブラウンが見えるので、重くないスタイルが作り上げられますよ。


 

こちらもロートーンのアッシュブラウンのショートヘアですが、この角度から見るとふんわりとしたアッシュブラウンが髪の表面にあらわれますね。ちょっとした耳出しや顔にかかる毛先のカールなど、小顔効果抜群のヘアスタイルです。


 

こちらはかなりダークなアッシュブラウン。明るめの髪色から落ち着いたヘアカラーに変更したいというときには、黒髪にしてしまうとなんだか重くて嫌だということもありますよね。そんな時こそ、ダークトーンのアッシュブラウンがおすすめ。黒髪ほど暗くないので、すこしだけ軽さを持たせておけますよ。


 

少し明るめのアッシュブラウンを使ったショートヘア。同じ色を入れているのですが、光の加減で毛先が明るいカラーに見えますね。カールをつけたヘアスタイルだと毛先が明るいとさらに動きが出て、アクティブなヘアになりますよ。


 

広告

 

個性を表現できるボブ

モードっぽい前下がりや、知的な印象の前髪なしのワンレングススタイルなどさまざまな個性が出せるボブ。そのボブにアッシュブラウンのカラーをプラスするとさらに自分らしく、自分が求めるスタイルを作ることができますよ。こちらは前髪を少し厚めにしたかわいらしいボブ。でも落ち着いたアッシュブラウンのカラーを入れることで、大人かわいいスタイルの完成です。


 

黒髪に近いアッシュブラウンを使ったボブ。ワンレングススタイルでダークトーンのカラーリングは、とても知的な印象を与えてくれますね。フェイスラインをカバーできるので、丸顔やベース型の方にもおすすめ。


 

アッシュブラウンの中にはこんなにハイトーンのものもあります。でもグレーがかかったアッシュブラウンなら、若すぎる雰囲気がなくて落ち着きがありますよね。ストレートの厚めなボブも軽やかに見えます。


 

こちらは少しトーンが低めのアッシュブラウンのボブ。こちらも厚めのボブでボリュームがありますが、黒髪ではなくアッシュブラウンなので重さが強調されずふんわりとした女性らしい雰囲気を作り出しています。


 

毛先をパーマで流すようにカールさせたボブ。毛先部分が明るく見えることで、動きが強調されていますね。トップ部分がつややかで健康的な髪の美しさが表現されています。


 

落ち着いたアッシュブラウンのパーマヘア。ふわふわとカールした毛先の表情がよくわかる仕上がりです。スタイリング剤を変えてセミウェットにするなど、いろんなアレンジが楽しめそうな雰囲気ですね。


 

くせっ毛風のパーマでラフに仕上げたボブ。こちらもアッシュブラウンがひかりをあびてハイライトのような雰囲気になっているので、くせっ毛風の毛流れがよくわかります。毛先のはねがかわいらしいスタイルですね。


 

毛先だにカールをつけた少し長めのボブ。ワンレンスタイルで落ち着いた雰囲気になりがちですが、少しだけ明るいアッシュブラウンと、毛先を外にハネさせることで軽やかで元気なイメージに仕上げています。


 

こちらも外ハネになるようにパーマをかけたワンレングスのボブヘアですが、スタイリングの時に毛束のボリュームを多めにすることで落ち着いた雰囲気に。大きなうねりの部分をアッシュブラウンが華やかに仕上げています。


 

同じように外ハネのボブですが、アッシュブラウンのトーンを落として落ち着いた雰囲気を増すことで、また印象が変わります。毛先のはねを少し強めにしてカジュアルも似合う雰囲気に。


 

 

軽やかなミディアムヘア

伸ばしかけのミディアムヘアもアッシュブラウンを使うと軽やかで華やかになりますが、大人の雰囲気を失わない絶妙なバランスに仕上げられますよ。こちらは毛先にだけワンカールをかけて、いろいろな方向にはねるようにしたスタイル。明るめなカラーだと若すぎる雰囲気になりますが、これなら大人女子っぽいですよね。


 

こちらは内巻きにワンカールさせたヘアスタイル。前髪を少し厚めにして重さを出していますが、少し明るめのアッシュブラウンで仕上げることによって、重軽バランスがとれたほどよい軽さのヘアスタイルになっています。


 

ダークなアッシュブラウンで仕上げたミディアムヘア。毛束感を持たせたスタイリングで、光のあたる高い位置には少し明るめの色合いが出る、ハイライトのような効果をうみだしています。ランダムに流れる毛先が、大人のカジュアルな余裕を感じさせます。


 

フリンジバングがかわいらしいスタイルのミディアムへア。レイヤーを適度に入れて軽さを出したカッティングにダークなアッシュブラウンのカラーリングで大人かわいいを表現していますね。


 

さらにダークなカラーのアッシュブラウンを使ったミディアムヘア。色白の肌にダークな髪色が似合いますね。重さがあるスタイルですがパーマのゆるいウェーブで軽やかに。


 

外ハネにワンカールさせたミディアムヘア。つややかな髪色が美しいですね。毛先が軽やかなスタイリングには少しトーンをおさえたアッシュブラウンがよく似合っています。


 

みじかめバングが特徴的なミディアムヘア。ゆるいウェーブがかかったスタイリングはかわいらしく若々しいですが、かなりロートーンのアッシュブランをチョイスすることで大人の雰囲気を残した仕上がりになっていますね。


 

前髪を重めにとったミディアムヘア。毛先にパーマをかけて全体的にもボリュームがありますが、軽やかなアッシュブラウンのおかげで、重くなりすぎずかわいい雰囲気に仕上がっていますね。


 

前髪を長くしたワンラングス風のミディアムヘア。毛先を大きくカールさせるパーマはドラマティックで華やかな印象を持たせてくれます。そのカールの動きをさらに強調しているのがアッシュブラウン。軽やかなカールがすてきです。


 

 

重さを解消してくれるセミロング

少し長さが出て髪のボリュームも増してくるセミロング。どう重さを解消しようかと迷ってしまうこともありますよね。こちらはあまりレイヤーの入っていないセミロングですが、アッシュブラウンでカラーリングすることでうまく軽さを出しています。光が当たった場所のつやが美しいですね。


 

全体的に重めなセミロング。黒髪だと重すぎる雰囲気になりますが、ダークなトーンのアッシュブラウンならこの通りおもくなりませんね。レイヤーの働きでできる自然な毛先の動きも〇


 

全体的にくせっ毛のようなウェーブをかけたヘアスタイル。毛先のはねがかわいらしいですね。おなじくせっ毛風のヘアスタイルでも、短いものと違ってセミロングでは重くなりますが、このアッシュブラウンならほどよい軽さです。


 

少し赤みの入ったアッシュブラウンを使ったパーマスタイルのセミロング。パーマのウェーブ部分がつややかなアッシュブラウンの色合いを強く見せています。そのためハイライトのように立体感がより感じられるヘアスタイルに仕上がっていますね。


 

こちらはさらにトーンを落としたアッシュブラウンの色合いが落ち着いた雰囲気のセミロング。眉毛の上で切りそろえた前髪など幼い印象になりそうなディテールですが、ロートーンのアッシュブラウンが落ち着きを持たせてくれますね。


 

少し明るめのアッシュブラウンを使ったセミロング。前髪が重いスタイルですが、アッシュブラウンがこの明るさなら重さは全く感じませんね。厚めで長めの前髪は小顔効果があるので、ぜひ取り入れたいスタイルです。


 

同じようにパーマを使たセミロングですが、前髪を長くしているので大人っぽさが増します。アッシュブラウンもかなりトーンを落としているので、全体的に大人っぽい色気を感じるスタイルになっていますね。


 

先ほどのスタイルよりもウェーブの位置を少し高くしたセミロング。アッシュブラウンのトーンは同じくらいですが、ウェーブの位置が少し違うだけで健康的で明るい雰囲気のスタイルになっていますね。


 

同じように前髪が長いパーマスタイルのセミロング。でもスタイリング剤を使ってセミウェットなスタイリングにすると、知的さの中にも女性らしさがにじみ出るようなスタイリングになりますよ。


 

ゆるめのパーマで健康的なスタイルにしたセミロング。スタイリング剤などをあまり使わないで自然におろしているのと、光が当たった時にだけわかるアッシュブラウンのカラーリングで健康的なスタイルが作り上げられています。


 

 

髪の美しさが際立つロング

セミロングよりもさらに長いロングヘアでもアッシュブラウンはマッチしますよ。こちらはかなりトーンをおさえたアッシュブラウンですが、背中の真ん中くらいまであるレイヤーが入っていないロングヘアも、重苦しい感じになりませんよね。あまり明るい色だとちょっと子供っぽくなってしまうロングも、アッシュブラウンなら落ち着いているけれそ重くならないで済みますね。


 

毛先にレイヤーを入れて軽やかにカールさせたロングヘア。毛束感を出して立体的で動きのあるスタイリングに仕上げていますね。アッシュブラウンのカラーで立体感が増して感じられます。


 

少し明るめのアッシュブラウンを使ったパーマスタイル。レイヤーをあまり使っていない重さのあるスタイルですが、アッシュブラウンの色合いが赤るので軽く感じられます。


 

落ち着いたトーンのアッシュブラウンで仕上げたパーマスタイルのロングヘア。落ちつきとともにピュアな印象を持つヘアスタイルですね。


 

ワンレングススタイルのパーマヘア。ワンレンでパーマのスタイルは広がって重く見えることもありますが、このくらい明るいアッシュブラウンなら軽いですね。


 

かなりダークなアッシュブラウンで仕上げたパーマスタイルのロング。セミウェットでスタイリングすることで立体感と動きを増して軽く見せています。


 

こちらも毛先だけをセミウェットな雰囲気にスタイリングしたロング。こまかな毛束感と毛先の動きで軽やかでフェミニンな雰囲気を作り上げていますね。


 

耳のあたりから毛先にかけて強めにカールをつけたロングヘア。カールが強いので少し髪が短く見えますね。ダークなアッシュブラウンがカールの華やかさに落ち着きをあたえています。


 

耳の上という少し高い位置からパーマでウェーブをつけたロングヘア。顔にかかるアッシュブラウンの毛束が肌色をきれいに見せてくれています。


 

 

毛先までの変化が楽しいグラデーション

アッシュブラウンでカラーリングする時に注目されている方法がグラデーション。毛先に向かって明るいアッシュブラウンを入れることで軽やかで、変化にとんだヘアスタイルを作ることができますよ。


 

こちらはダークトーンなアッシュブラウンから、グレーがかったハイトーンのアッシュブランまでを入れたグラデーション。毛先の軽やかさがすてきですね。


 

こちらは全体にダークなアッシュブラウンですが、毛先が少し明るいのでカールの動きが強調されたスタイルです。


 

こちらは先ほどよりは少し明るいアッシュブラウンまでグラデーションさせています。大きなカールがさらに軽やかに見えますね。


 

こちらはストレートヘアにグラデーションを入れたスタイル。つややかで美しい髪に変化があらわれて楽しい雰囲気ですね。


 

まとめ

大人女子のヘアカラーにピッタリなアッシュブラウンを使ったヘアスタイルをご紹介しました。自分に合ったヘアスタイルとカラーの組み合わせはありましたか?どんな長さのヘアスタイルにも似合うアッシュブラウンのヘアを自分のものにしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!