アッシュブラウン系ヘアカラー特集!柔らかな印象でフェミニン&おしゃれに☆

今回は、アッシュブラウン系ヘアカラーをご紹介!アッシュ系は、外国人風に見える抜け感たっぷりのヘアカラーのこと。アッシュとは少し青みがかった灰色を指します。 その青みがかったアッシュの入ったブラウンは、優しい柔らかな色味で大人気。 アッシュブラウンカラーに似合うスタイルをまとめたので、ぜひご覧ください。

公開日:2018/07/05
著者:
アッシュブラウン系ヘアカラー特集!柔らかな印象でフェミニン&おしゃれに☆

今回は、アッシュブラウン系ヘアカラーをご紹介!

アッシュ系は、外国人風に見える抜け感たっぷりのヘアカラーのこと。アッシュとは灰色という意味ですが、同じ灰色を表すグレーとは違い、青みがかった灰色を指します。

その青みがかったアッシュの入ったブラウンは、優しい柔らかな色味で大人気。

通常、アッシュ系カラーはその透明感や寒色系カラーのためにクールな印象になるのですが、アッシュブラウンは抜け感を保ちつつも、あたたかみのある柔らかな雰囲気になるので、優しいフェミニンな印象を残したい方にぴったりなんです。

アッシュブラウンカラーに似合うスタイルをまとめたので、ぜひご覧ください。

落ち着いた雰囲気がエレガントな暗めのアッシュブラウンカラー

capatani

アッシュの透明感が儚げで可憐な印象を作り出していますね。見え隠れするハイトーンの毛束が、おしゃれな雰囲気をよりUPさせています。

ランダムな毛先ワンカールによって、柔らかくエアリーな雰囲気を演出。とってもフェミニンに仕上がっています。


 

広告

 

capatani

耳ラインからゆったりとうねるウェーブがエレガントなミディアムロングヘア。ハイライトの毛束がおしゃれなアクセントになっていますね。

ブラウンの赤みが分からないくらい暗めなので、落ち着きがある上品な大人の雰囲気に。


 

haruna_kaneco

くすみ感のあるブラウンが外国人風で可愛いですね♡

ワンカールで大きく流した前髪に光が当たって薄く茶色に輝き、とっても優し気な印象です。

肩にかかる柔らかなウェーブにも重さがなく、親しみやすい表情に。


 

capatani

ゴージャスなウェーブがセレブリティなヘアスタイル。くすみ感のあるブラウンが、外国人風のおしゃれでリッチな雰囲気をさらにUPさせていますね。


 

仕事やオフィスの関係でコンサバティブなスタイルにする時には、暗めのアッシュブラウンが特におすすめ。

明るく赤くしなくても、アッシュカラーなら抜け感やおしゃれ感たっぷりのスタイリッシュな大人女子ヘアになります。


 

コンサバティブに仕上げたい時には、やはり暗めのブラウンが最適。光に当たると赤みが分かる程度の明るさは、オフィスシーンでの好感度も高いでしょう。

ワンカールさせた毛先が軽やかで素敵ですね。


 

capatani

ロングの重さを消そうと髪を赤くすると、髪が傷んでいるように見えたり、品がないように見えたりしてしまうことも。

アッシュブラウンなら、まるで外国人のようにナチュラルな雰囲気で軽さを出せます。


 

capatani

ところどころに入るハイトーンの毛束が大人可愛いスタイル。

表面のブラウンカラーの毛束が立体感と動きを出し、品のある明るさのスタイルに仕上がっています。

ゆるくうねらせるウェーブが魅力をいっそう引き立てていますね。


 

demesan1027

単純にアッシュブランでカラーリングするだけでも、真っ黒な髪とは違うこなれ感が素敵です。表面にうっすらとブラウンの色味が輝き、あか抜けた印象ですね。

ランダムなくせ毛風ゆるふわウェーブをつけることで、外国人風なイメージに。


 

優しい雰囲気になる明るめのアッシュブラウンカラー

髪を茶色く染めるとどうしても軽い色合いになりがちですが、くすみ感のあるアッシュカラーなら、柔らかな雰囲気はそのままに、素敵な栗毛色になります。

赤みを適度に抑えてくれるので、落ち着き感もありますよ。


 

 

柔らかなくすんだ茶色が優しい印象のウェーブスタイル。毛先にウェット感を出しても、こなれた印象をキープできます。

1筋1筋の毛束に微妙なニュアンスを生み出して、大人女子の可愛いを作ってくれますね。


 

明るすぎない品のあるアッシュブラウンは、エレガントでフェミニンな雰囲気たっぷり。

ストレート部分のコンサバティブさと、ウェーブ部分のリラクシーさの相反するイメージを、落ち着いたブラウンがうまく調和していますね。


 

明るいブラウンがあか抜けた雰囲気を作っているセミロング。ゆったりとしたワンカールもキュートですね。

オフィスでも浮かない程度の明るさで、ワーキングスタイルにもいいでしょう。


 

1本1本柔らかさが感じられる優しげな髪の毛がフェミニンな雰囲気を表現。

甘い印象に仕上がったゆるふわウェーブスタイルには、明るいアッシュブラウンがぴったりですね。オフェロでアンニュイなニュアンスがキュート♡


 

capatani

ピンクブラウンのアッシュカラー。ボリューム感のあるウェーブスタイルのボブでも重くならず、あか抜けていてリラクシーです。

ウェーブがあることで毛束に濃淡ができ、動きが出ておしゃれですね。


 

きれいなアッシュブラウンの柔らかなワンカールバングが大人可愛いスタイル。

毛先のみにカールをつけて、顎ラインまではストレートに。重たくなく、それでいてエレガントな雰囲気ですね。


 

アッシュの透明感が艶やかな髪色を作り、明るめのブラウンが弾けるようなフルーティな味わいを出していますね。

下品にならない絶妙なバランスの色味が、健康的でフレッシュな魅力をたっぷり引き出してくれます。


 

tcbn0728

ナチュラルなウェーブヘアなら好印象に。長めのうざバングにもかかわらず、爽やかな軽やかさが感じられますね。

ラフなウェーブも、くすみ感のあるブラウンでチャーミングに仕上がっています。


 

capatani

マット感のあるアッシュカラーで、ラフなウェーブに野性味が出ていますね。

ダークカラーだと分かりづらい毛の流れを感じられて、リラクシーでありながらクールな仕上がりです。


 

capatani

黄味の強い明るさだと軽い雰囲気になりがちですが、アッシュで抑えた透明感のある明るさなら、暗くはないのに浮いたりしない絶妙なカラーになります。

この色加減なら、職場にもマッチしそうですね。


 

かきあげずにサイドパートで分けた長い前髪がクールなストレートワンカールミディ。

ストレートの重さをブラウンカラーが爽やかに打ち消して、おしゃれなスタイルに仕上がっています。毛束に柔らかさが表現されていますね。


 

光の具合で微妙なニュアンスを楽しめる、ハイライトやグラデーションの入ったアッシュブラウン

capatani

ハイライトを入れると髪に立体感やエアリー感が出て、こなれたおしゃれな雰囲気になります。

明るめの毛束がすっと表面にあることで、ただダウンスタイルにしていてもアクセントがあって目を引きますよ。


 

 

capatani

色々な色味を混ぜてハイトーンもランダムに入れているので、ナチュラルなムラ感のある外国人風スタイルに。

耳から下にかかった大きめのゆるめのカールとあいまって、フェミニンな雰囲気になっています。


 

ブリーチが残った部分を生かしたルーズグラデーションです。

普通のグラデーションとは少し趣が変わり、複雑な彩りができて髪にボリューム感が出ますね。ウェーブ感が強調されておしゃれです。


 

capatani

ハイライトがランダムに見え隠れするところがおしゃれで、分け目やアレンジで複雑な色合いを楽しめるところも魅力です。

アッシュのくすみ感とも相まって、外国人風な雰囲気でチャーミングですね♪


 

グラデーションによって、特に光がないところでもストレートヘアが立体的に見えるカラーリングです。

柔らかな感触を思わせる薄い色味が、ウェーブなしでもエアリー感を演出してくれますよ。


 

落ち着いたカラーリングでもグラデーションが入ることで、抜け感のあるリラクシーな雰囲気をまとえます。

明るい毛束によって、優しげな表情と外国人風のアンニュイなイメージに。アレンジによってまた違う印象にもでき、飽きないスタイルです。


 

光に透けた時に分かるグラデーションはナチュラルで素敵ですね。

ウェーブにウェット感をつけると、毛束の厚さでグラデーションの色加減も変化して、また違った雰囲気を出せます。


 

毛先に入った明るいブラウンがキュートな印象ですね。グラデーションとボリューム感のあるウェーブで、印象深いスタイルに仕上がっています。

ラフなパーマが自然な雰囲気で、こなれた感じになりおしゃれ。


 

平坦になりがちなボブも、グラデーションカラーにすることで、立体的で動きを感じるスタイルになります。

素朴感のあるベビーバングに合わせると、こなれたキュートな印象に。


 

毛先に向かって明るくなるグラデーションがはっきり分かるおしゃれなスタイル。派手な色味ではありませんが、印象に残るカラーです。

重たい印象を軽くしたい時におすすめ。アレンジしても楽しめますよ。


 

アッシュブラウンのショートスタイルは明るく爽やかな印象

クールな前下がりショートボブ。くすんだ茶色味が重さを抑え、軽やかであか抜けた印象です。

また、髪質も柔らかに見え、ボーイッシュなショートボブでもフェミニンな雰囲気に。


 

 

tcbn0728

ウェット感を出した仕上がりのボブスタイルは、ほんのり赤みのあるアッシュブランで軽やかさを演出。あか抜けた大人のキュートスタイルに仕上がっています。


 

襟足がきれいに丸いフォルムを描くナチュラルショートがクールですね。

真っ黒でもかっこいいのですが、アッシュブラウンにすることで、よりこなれた大人女子のスタイルに。柔らかな印象がプラスされてフェミニンになります。


 

moriyaeri

前下がりボブのうざバングがクールなスタイリング。ハイライトに入ったアッシュブラウンが動きやエアリー感を出して、スタイリッシュな仕上がりに。

毛束感のあるワンカールも引き立っています。


 

moriyaeri

ラフなパーマがキュートなヘアスタイル。ナチュラル感の出るアッシュブラウンで、外国人風の仕上がりになります。

さりげなく軽さもあり、エキゾチックでチャーミングですね♪


 

長い前髪を分けて額を出したクールなボブスタイル。襟足長めでフェミニンな雰囲気が漂いますね。

カラーをアッシュブランにすることで、こなれた軽さを出しつつも、落ち着いた印象を崩さないところが大人女子風です。


 

moriyaeri

長めの厚いうざバングがクールなショートヘア。アッシュブラウンが重みを取り、おしゃれに仕上げてくれています。

パーマの柔らかさも引き立てられ、潔いショートでもフェミニンさがありますよ。


 

moriyaeri

長めに作って流した前髪がキュートなショートスタイル。

アッシュブラウンで全体に明るさを出しつつ、軽くなりすぎないように大人のエレガントな雰囲気を保っています。


 

moriyaeri

少し暗めのアッシュブラウンで、しっとり感とクール感を出しています。ストレートヘアでも真っ黒カラーとは違い、微妙に軽さがあってあか抜けた雰囲気に。


 

moriyaeri

少年のような印象のフォルムのショートカットヘアに、アッシュブラウンを入れることで女性的な雰囲気をプラス。

甘くなりすぎない、クールでハンサムな仕上がりです。


 

長めの前下がりボブがクールな印象のスタイル。アッシュブラウンでこなれた雰囲気に仕上げています。


 

光に当たったアッシュブラウンがキュートなスタイル。ベビーバングでイノセントな雰囲気を出して、全体に柔らかで優し気な表情になっています。

ナチュラルな魅力が光りますね。


 

赤みを感じるアッシュブラウンがポップな雰囲気を出しているショートボブ。アシンメトリーな前髪がこなれていてキュートですね。

全体的に軽快なスタイルに仕上がっています。


 

まとめ

アッシュブラウン系ヘアカラーのヘアスタイルをご紹介しました。くすみ感がプラスされるだけで、ブラウンでも落ち着いた雰囲気とナチュラル感が出て、黒髪よりもむしろ自然で大人の印象になりますね。

あまり派手に明るくはしたくないけれども、もう少しあか抜けた雰囲気にしたいとお考えの方は、ぜひアッシュブラウンをお試しください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。