眉上バングで作る私らしいおしゃれスタイル大特集!小顔効果&目も大きく見える♡

眉毛の上で切り揃えた眉上バング。若々しくておしゃれな眉上バングですが、美人にしか似合わない、男の子受けが悪そうと自分でやるのは躊躇してしまう人も多いのでは?でもこの眉上バング、小顔効果抜群な上に目も大きく見え、これだけでおしゃれ上級者に見えちゃう!といいことづくめなんですよ。

公開日:2018/04/26
著者:
眉上バングで作る私らしいおしゃれスタイル大特集!小顔効果&目も大きく見える♡

眉毛の上で切り揃えた眉上バング。芸能人やモデルの間でも流行していますよね。若々しくておしゃれな眉上バングですが、美人にしか似合わない、男の子受けが悪そうと自分でやるのは躊躇してしまう人も多いのでは?

でもこの眉上バング、小顔効果抜群な上に目も大きく見え、これだけでおしゃれ上級者に見えちゃう!といいことづくめなんですよ。そこで今回は、おしゃれで可愛い眉上バングのヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

ショートの眉上バングはサイドとつなげてナチュラルに

ショート×眉上バングをおしゃれに見せるコツは、サイドとバングのつながりを自然に見せること。

全体的に丸いシルエットを描くとトレンド感のあるスタイルを作ることができますよ。無造作にはねたサイドと繋げてコケティッシュな雰囲気に。


 

広告

 

初めて眉上バングに挑戦するなら、前髪の範囲を狭くとるのもおすすめ。

長めのサイドと自然に繋げることで違和感のないナチュラルな雰囲気を作ることができますよ。束感をだせば一気にトレンド顔に。


 

ベリーショートとは特に好相性な眉上バング。トップはレイヤーをたっぷり入れてカットしたら、襟足はスッキリタイトにまとめましょう。

キュートな眉上バングが少年のような雰囲気を作ってくれますよ。


 

眉上バングと一緒に全体にパーマをかけて、柔らかなニュアンスを出したショートスタイル。

エアリー感のある眉上バングなら一気に女性らしい雰囲気を演出できますね。眉毛を見せることで明るい雰囲気に。


 

眉上バングの根元を立ち上げて動きをつけたショートスタイル。

空気をたっぷり含ませてスタイリングすることで、ニュアンスのあるスタイルを作ることができます。ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。


 

くせっ毛のようなスタイリングで、ユニセックスな雰囲気のショートカットに。

フェイスラインをあえて出すことで、小顔効果も抜群。まるで外国の少年のようですね。

スタイリングも手ぐしで簡単に決まるので、忙しい朝でも安心です。


 

ストレートの眉上バングは子供っぽい?そんな不安を打ち消すおしゃれなショートカットがこちら。

長めに残した襟足とボリュームを持たせたトップが、ストレートのショートカットを一気に垢抜けてみせてくれます。

目力効果も抜群な眉上バング。ショートでも最強のモテヘアが作れますよ。


 

束感のある前髪をサイドに流した眉上バング。モードにもナチュラルにも決まる黒髪が大人可愛い雰囲気を作ります。

おおぶりなピアスを合わせて、眉上バングをスタイリッシュに格上げ。


 

マッシュルームに眉上バングを合わせた、丸みのあるシルエットが可愛いショートスタイル。

自然なフォルムが柔らかな雰囲気を作ります。明るめのカラーを使って、トレンド感のある眉上バングスタイルに。


 

ボブの眉上バングで若々しく!

切りっぱなしのボブにストレートの眉上バングを合わせたナチュラルなスタイル。

眉上バングは束感を出してシースルーで仕上げています。シンプルに見えて計算されたシルエットがお見事です。


 

 

こちらもストレートの眉上バング。明るめのカラーを使って、カジュアルな雰囲気を作っています。

透明感のあるおかっぱヘアに短めの前髪を合わせて、目力アップなスッキリスタイルに。


 

小顔効果も抜群なマッシュボブに、透け感のある眉上バングを合わせたヘアスタイル。

丸みを帯びたシルエットがあどけなさと大人っぽさを兼ね備えた、絶妙な雰囲気を作ります。ナチュラルな眉上バングがアクセントに。


 

ゆるふわパーマのボブスタイルに、オン眉バングを合わせたヘアスタイル。

柔らかなカールとつながるようなちょっぴり重めの前髪がフェミニンですね。オン眉バングが少女のようなあどけなさを演出してくれます。


 

無造作にはねた外はねのボブに重さのある眉上バングを合わせて、コントラストのあるヘアスタイルに。

眉毛に沿って流した前髪が目力を強調してくれます。ダークなブラウンカラーが大人っぽいですね。


 

くしゅくしゅっとした眉上バングが印象的なボブのパーマスタイル。くせ毛のような質感が大人可愛いシルエットを作ります。

甘さのある髪型ながら、意思の強そうな眉を見せることできりりとした雰囲気も。


 

外はねボブスタイルを耳かけですっきりとまとめたヘアアレンジ。眉上バングは束感を出してスタイリング。

タイトなシルエットに大人の魅力を感じます。明るめのカラーで大人のこなれ感を。


 

こちらはワイドな眉上バングが印象的なボブスタイル。クラシカルな雰囲気のナチュラルなボブが逆に新鮮です。

きれいなストレートラインはもちろん眉上バングにも。顔周りにスッと落ちる毛先がナチュラルですね。


 

かきあげで仕上げた眉上バングがおしゃれなボブスタイル。動きのあるスタイリングで立体感を強調しています。

さりげない耳かけと顔周りに残るおくれ毛がフェミニンな雰囲気をまとっています。


 

ミディアムの眉上バングはアンニュイに仕上げて

前髪が変わるとイメージが変わる。伸ばしかけのミディアムヘアなら前髪を眉上バングにして、雰囲気を変えるのもアリですよ。

ちょっと長めのレングスに眉上バングを合わせると、少女の様なあどけなさが加わってフェミニンな雰囲気に。


 

 

ナチュラルなパーマスタイルに、ストレートの眉上バングを合わせたミディアムスタイル。

透明感のあるダークカラーとまっすぐな前髪が涼し気な目元を作ります。クールな雰囲気がカッコいいですね。


 

柔らかなパーマとワンカールの眉上バングがガーリーなミディアムスタイル。

ゆらゆら揺れる毛先が大人可愛い雰囲気を作ります。ピンクアッシュのカラーも眉上バングによく似合っています。


 

肩先に落ちるエレガントなカールが大人っぽいミディアムスタイル。色っぽいヘアスタイルにあえて眉上バングを合わせて、軽快な雰囲気をプラス。

顔周りがパッと明るくなるので、親しみやすい雰囲気を作ることができますよ。


 

明るめのグレージュカラーで仕上げたミディアムパーマスタイルに眉上バングを合わせて透け感をプラス。

大人っぽいパーマとカジュアルな眉上バングのコントラストが絶妙なスタイルです。


 

重さのあるミディアムパーマスタイルに、眉上バングを合わせて顔周りを明るく。

長めの前髪とショートバングを組み合わせれば2Wayで楽しむことも出来ちゃいます。フェミニンな雰囲気がたまりませんね。


 

外国人のようなラフなウェーブが色っぽいサーフヘア。ざくざく切って軽めに仕上げたオン眉バングが顔周りをすっきりと見せてくれます。

カジュアル感のあるミディアムヘアがトレンドライクな雰囲気を作ります。


 

毛先の大きなワンカールがフェミニンなミディアムヘア。短めの眉上バングを合わせることでナチュラルな雰囲気をプラス。顔周りもすっきり明るく見えますね。


 

眉上バングがドーリーなストレートのミディアムヘア。計算されたシルエットで、小顔効果とでか目効果も抜群です。

清楚で知的な雰囲気は男の子受けも抜群。シンプルながら最強のモテヘアといえます。


 

セミロングの眉上バングで大人可愛く

haruna_kaneco

ゆるふわにカールしたセミロングに、ワンカールの眉上バングを合わせたスタイル。

女性らしく優しい雰囲気のパーマにポップな眉上バングが加わることで、個性的でおしゃれな雰囲気になりますね。ピンク系のカラーがアクセントに。


 

 

regilo_omotesando

清楚なストレートのセミロングにふんわり角度がついた眉上バングで、大人可愛いスタイルに仕上がっています。

野暮ったくなりがちなセミロングのストレートも眉上バングがあることで新鮮に。表情もパッと明るくなりますね。


 

haruna_kaneco

外国人のような透明感のあるヘアカラーに、無造作な外ハネカールが良く似合うセミロングスタイル。

前髪もランダムに左右に流して、眉上で切りそろえています。大人っぽいのに少女の面影が残るような印象的なヘアスタイルです。


 

kenjikunn1

無造作パーマに合わせたのは、ラウンドにデザインされたストレートの眉上バング。

厚めに前髪を残すことで、ふんわりとしたサイドとのコントラストが付いて、おしゃれ度がアップします。シャープな雰囲気がカッコいい。


 

akmdoor

ゆるふわパーマを前髪にまで施して、くせ毛風のナチュラルなパーマスタイルに。

前髪を短くするとくせが出やすい人もパーマを掛けておけば、スタイリングがらくちん。

ちょっと伸びてきてもそれが味になるので、長くスタイルを楽しめます。


 

ueda_tomohisa

フェミニンなゆるふわパーマに、ワンカールの眉上バングを合わせたセミロングスタイルです。

ウォーターワックスなどを使って束感を出してスタイリングすると、眉上バングも透け感がでて大人っぽい雰囲気に。


 

ueda_tomohisa

アシンメトリーにデザインした眉上バングも、ワンカールとウェット仕上げで艶っぽい雰囲気。

眉上バングは、ちょっと子供っぽく見られることがあるので、スタイルングで大人っぽさをプラスするのがおすすめです。サイドも同様のアレンジでモードな雰囲気に。


 

hitomilky0708

ガーリーなナチュラルブラウンのカラーと、大き目のウェーブが華やかなセミロングスタイル。

女っぷり満点のヘアスタイルですが、前髪を眉上にすることで、シャープな雰囲気をプラスしています。

顔周りがスッキリとして見えるので、甘さをほどよくオフセットできますよ。


 

ueda_tomohisa

厚めにつくった眉上バングを、ワンカールでデザインしたセミロングスタイルです。

重さのある黒髪も眉上バングを合わせれば明るい雰囲気に。丸みのあるフォルムで、イノセントな魅力が引き出されていますね。


 

akita_shougo

黒髪のセミロングに毛先のパーマをかけた、セミロングスタイルです。

重さのあるスタイルですが、アシンメトリーにデザインした眉上バングがカジュアルな雰囲気をプラス。

カラーリングができないお仕事の方でも眉上バングにするだけで、垢抜けた印象になりますよ。


 

tricca.daigo

フェミニンな巻き髪のセミロングヘアに、シースルーの眉上バングを合わせています。

トップにふんわりとボリュームを出して無造作に仕上げることで、甘すぎない大人可愛らしさが再現されていますね。セミウェットな質感がイマっぽい。


 

arozoo

束感を出して仕上げた眉上バング。あまり厚めにとらずにシースルーで流しているので、ナチュラルな雰囲気に決まっていますね。

デザイン性のあるパーマに合わせると、抜け感が出てさらにスタイルが印象的に見えますよ。


 

takashi20380329

艶感たっぷりのセミロングは、毛先のさりげないグラデーションが海外セレブのような雰囲気。

前髪を短くそろえることでモード感が増し、おしゃれに決まっています。

女性らしいファッションからコンサバ・カジュアルまで、どんなスタイルにも良く似合いますよ。


 

akmdoor

外国の少女のようなカーリーヘアは、前髪まで一緒にパーマをかけてとびきりキュートに。

眉上で無造作にカールした前髪が甘さのある表情を作ってくれます。

気分やシチュエーションによってストレートにスタイリングしたり、アップにしたりできる応用力の高さもグッド。


 

takashi20380329

眉上バングにレイヤーを入れて、サイドに流したセミロングスタイルです。艶感を出してサラサラに仕上げると、上品で女性らしい雰囲気に。

オフィススタイルにも良く似合う眉上バングになりますよ。


 

眉上バングでロングヘアに個性を

ロング×眉上バングでちょっぴりモードな気分。

個性的でありながら女性らしさを兼ね備えているので、とことん可愛く決まります。黒髪に合わせるとナチュラルな可愛らしさが一段と増しますね。


 

 

明るめのカラーだと一気に垢抜け顔に。眉上バングがエイジレスな魅力を作ります。

年齢を問わずに似合うロングの眉上バングはどの世代からも好印象。メイクも映えるので美人度が上がるかも?


 

眉上バングに動きを出して、躍動感のあるスタイルに。短めに残したサイドのおくれ毛も一緒にカールさせた個性的なアレンジですね。

きりりとした眉毛に芯の強さを感じる大人可愛いスタイルです。


 

ゆるふわパーマと厚めにとった眉上バングのコントラストが素敵なロングヘア。

前髪のワンカールがモードな雰囲気を作ります。短めの前髪でもパーマを加えることで子供っぽくなりません。


 

丸みを帯びたシルエットがキュートなストレートのロングヘア。ワイドバング気味の眉上バングが、カジュアルな雰囲気を作ります。

重さのあるロングヘアは短めの前髪を合わせることで、バランスのよいスタイルになりますね。


 

艶感のあるストレートロングに眉上バングでバランスよく。ナチュラルなブラウンカラーが、こなれ感のある雰囲気を作ります。

毛先を巻いたりアップスタイルにしたりとアレンジしても楽しめますよ。


 

ストレートのロングヘアに、ワンカールでサイドに流した眉上バングを合わせたスタイル。

片方を耳かけにしてすっきりとしたシルエットを作っています。透明感のあるフェミニンな雰囲気が素敵。


 

ウェーブのかかったロングの眉上バング。ハーフアップアレンジでエレガントに。

華やかな後ろ髪とコンパクトにまとまった顔周りのギャップがおしゃれですね。

こなれ感のある眉上バングは、簡単アレンジでもぐっとおしゃれに見えます。


 

こちらはロングヘアを編み込みでフルアップにしたアレンジ。コンパクトにまとめてヘップバーンの様な清楚な雰囲気に。

前髪が短いことで顔周りが明るくなり、垢抜けたアレンジが叶います。


 

コンプレックス隠しにも!眉上バングでアシメ前髪

オン眉バングを更におしゃれにしてくれるのがアシメ前髪。面長さんや丸顔さんのコンプレックス隠しにも使える便利な前髪なんです。

自然な斜めラインを作ることでトレンド感も加わって、オン眉バングがさらにおしゃれになりますよ。


 

 

ショートカットのオン眉バングをアシンメトリーにすれば、どんな顔型の人でもたちまち小顔に矯正。

サイドの毛先と自然に繋げて、ナチュラルなおしゃれショートを目指しちゃいましょう。


 

サイドと自然につなげていけば、眉上バングが一気に大人っぽく見えます。

左右非対称なことでスタイルもぐっとおしゃれに見えますね。全体にパーマをかけた外国人の様な雰囲気が素敵です。


 

ワイドバングもアシンメトリーで流してモード感をプラス。

面長さんのコンプレックス隠しにもおすすめのワイドバングですが、眉上バングとのダブル効果でもっと小顔になれちゃいます。


 

シンプルなナチュラルボブも、眉上バングとアシメバングを組み合わせてちょっぴり個性的に。潤んだ瞳が協調されて短めのボブも女性らしい雰囲気に仕上がりますね。


 

厚めにとった眉上バングもアシンメトリーにカットしてカジュアルな雰囲気をプラス。

ガーリーなゆるふわパーマとのコントラストがいいですね。親しみやすい雰囲気のヘアスタイルは、男女問わず高評価を得られそう。


 

フェミニンなミディアムヘアに、アシンメトリーな眉上バングをプラス。

ぱっつんでは子供っぽすぎるという時に役に立つのがアシメ前髪です。華やかなパーマスタイルとスッキリした前髪で大人可愛い雰囲気に。


 

眉上バングからウザバングにつながるエアリーなラインが素敵なロングヘア。

ふんわりと立ち上げた前髪がコケティッシュな雰囲気を作ります。カジュアルさと大人っぽさが同居するニュアンスのあるスタイルがおしゃれ。


 

アシンメトリーの眉上バングなら、まとめ髪もなんだかおしゃれな雰囲気に。こなれた雰囲気のアレンジがすぐに出来ちゃいます。おくれ毛が無くても小顔効果抜群ですよ。


 

黒髪の眉上バングで一気に垢抜け旬顔に!

子供っぽくなりがちな黒髪ショートも、眉上バングを合わせると垢抜けた雰囲気に。束感を出すとちょっぴりモードなスタイルになりますよ。

斜めに流したり、無造作に動かしたり、思い思いにスタリングしてみては。


 

 

ボブの眉上バングは、黒髪が断然色っぽい。トレンドのウェットヘアと相性がいいから、短めの前髪でも大人っぽい雰囲気になりますよ。おしゃれさんにおすすめのヘアスタイルです。


 

外ハネやゆるふわパーマで毛先を遊ばせると、さらにこなれた雰囲気に。

大き目のロッドで巻くと、黒髪でも軽やかなスタイルを作れます。眉上バングはあえてストレートに残して、全体を引き締めて。


 

ナチュラルで女性らしいシルエットが素敵な黒髪のミディアムヘア。

パーマをかけることで黒髪でも華やかなに。とはいえ重さのある黒髪は、前髪を眉上バングにすることで顔周りがスッキリしますよ。


 

ロングヘアに個性をプラスしてくれるのが、眉上バング。黒髪だとそこに色っぽさがプラスされますよ。

おフェロメイクや赤リップとの相性も抜群だから、ちょっぴりモードなおしゃれも楽しめそうです。


 

黒髪にもアシンメトリーなカットを加えると軽快な雰囲気に。前髪が短いことでロングヘアにも軽さが生まれますね。

少女のような愛らしさと、大人の上品さが見え隠れする絶妙なスタイルに。


 

セルフで眉上バング

すぐに伸びちゃう前髪。その度に美容院にいくもの大変ですよね。いつまでもおしゃれな眉上バングを保ちたいなら、ぜひ覚えておきたいのがセルフでの眉上バングの作り方。

まずは、長さを決めて思い切って眉上で一直線にカット。そのあとでバランスを見ながらはさみを縦に入れて調整していくようにしましょう。


 

次は、束感のある眉上バングの作り方。前髪の長さを決めてカットするまでは一緒ですが、スキばさみでの微調整がポイント。

最後にオイルで束感を付けてスタイリングすれば、モデルさんも顔負けのおしゃれ眉上バングが作れますよ。


 

次は、トレンド感満載のアシメバング。一番短くした部分から縦にはさみを入れて長さを調整していきます。

はさみを入れる時は、前髪をくしで伸ばしてから切るのがポイント。スタイリングはウォータワックスでウェットに仕上げるのが断然今っぽくておすすめです。


 

こちらは、ウェットスタイルをシースルーで仕上げています。はさみを少し深く入れてレイヤーを入れるときれいなシースルーバングができますよ。

スタイリングに使っているのは、なんとベビーオイル。べとつかないので自然なサラサラヘアになれるそう。


 

前髪を切る時間もない!というときは、コテを使って前髪をカールさせて、ゆるふわな眉上バングに。女性らしく柔らかな表情が出ておしゃれに決まりますよ。

まとめ

眉上バングのおしゃれな髪型をレングス別にまとめてみました。トレンド感がある上に、小顔効果やでか目効果など嬉しいポイントもある眉上バング。

ワイドバングやアシメバングにすることでコンプレックスも上手に隠せます。大人っぽく決めるなら黒髪も見逃せない。

みなさんも眉上バングをスタイルに取り入れて、ちょっぴりイメージチェンジを図ってみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆