大人の女性らしさと美人度が上がる♪前髪なしスタイルのショートヘア特集

大人女性のクールで余裕のある美しさを引き立ててくれるショートヘア。そのショートヘアを、前髪なしのスタイルにすると一気に美人度が上がり、女性らしい雰囲気に♪顔の印象も明るくなるので、ナチュラルメイクが好きという方にもオススメです。今回はそんな前髪なしのショートヘアを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人の女性らしさと美人度が上がる♪前髪なしスタイルのショートヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人女性のクールで余裕のある美しさを引き立ててくれるショートヘア。そのショートヘアを、前髪なしのスタイルにすると一気に美人度が上がり、女性らしい雰囲気に♪顔の印象も明るくなるので、ナチュラルメイクが好きという方にもオススメです。今回はそんな前髪なしのショートヘアを紹介していきます。

美しさと魅力を引き出す前髪なしスタイル

ナチュラルテイスト

リラックスした雰囲気のナチュラルショートスタイルです。8:2くらいにざっくりと前髪分け、流しましょう。サイドは耳にかけると、すっきりとした印象になりますよ♪写真のように前髪部分に少しハイライトを入れると、髪に動きがでてオシャレにまとまります。


 

真ん中くらいの位置で分けた前髪に、ニュアンスをつけたショートヘアです。サイドの髪は少しボリューム感があるようになっているので、小顔効果のあるナチュラルショートになっています。分けた前髪の毛先をワンカールし、ニュアンスをつければ自然な女性らしさが生まれますよ♪


 

 

センター分けにしたナチュラルショートヘアです。ニュアンスストレートにすることで、ショートの中にも女性らしい柔らかさが表現できます。前髪はリップラインの位置まで下ろすことで、エラ部分を隠した小顔効果のあるスタイルに♪


 

ふんわりとした大人可愛いショートヘアです。トップにボリューム感があるので、ふんわり感が上品さを演出してくれます。もみあげの部分であるサイドの髪は、少し長めにカットしてあります。片サイドは耳にかけてすっきりとさせ、もう片サイドはナチュラルにスタイリングすれば完成です。


 

ストレートヘアにセンターパートを合わせた、レディハンサムなショートヘアです。顔にかかるストレートの長い前髪が、大人女性の色気を演出してくれますよ!カジュアルな服装や、お仕事用の服装でもかっこよくキマるオシャレなスタイルです。


 

コンサバテイスト

全体に丸みのあるショートボブヘアです。前髪は根元を立ち上げ、ふんわりと斜めに流しましょう。サイドは長めに、襟足は短めになっているので女性らしい丸みがあるスタイルです♪サイドにふくらみをもたせるようにスタイリングをすれば、面長の方の骨格カバーにもなるヘアスタイルです。


 

トップをふんわりとし、女性らしく整えたショートヘアです。もみあげ部分のサイドの長さと、前髪の長さを合わせることでコンサバ感のある大人っぽい印象に!襟足は短く揃え、すっきりとさせましょう。前髪は少し顔にかかるように斜めに流すと、オシャレ感が増しますよ♪


 

前下がり風にカットしたショートヘアです。前髪の長さに合わせて前下がりにカットしてあるので、すっきりと大人っぽい印象に!トップにふんわりとボリューム感を持たせ、あとはストレートに下ろしスタイリングをすれば、カジュアルな中に上品さもあるスタイルが完成します。


 

モードテイスト

前髪をかきあげた外人モデル風のショートヘアです。前髪は少し頬にかかるように流し、あとはざっくりとかきあげればモードな女性の雰囲気が出来上がります♪サイドは前髪に長さに合わせ、襟足はすっきりと短くすることで周りと差をつけられるかっこいいスタイルになりますよ。


 

毛先を外ハネにした、モードなショートボブです。前髪はトップからざっくりとストレートのまま下ろすことで、ハンサムな雰囲気に。毛先全体に毛束感を出しつつ、外ハネにスタイリングをすれば完成です!


 

前髪を根元から立ち上げた、モード風ハンサムなショートヘアです。前髪とサイドの髪の長さを同じにカットし、襟足は短く揃えます。前髪は横に流すのではなく、根元から立ち上げるように空気感をだしそのまま下ろせば、大人女性のかっこいいヘアスタイルに♪


 

センターパーツにした前髪を、外ハネスタイリングにしたショートヘアです。サイドはニュアンス感を出すようにスタイリングしましょう。センターで分けた前髪の毛先を少し外ハネにし、サイドとのバランスを合わせれば完成です!表面にハイライトを入れると、ニュアンスの動きが出やすくなりますよ♪


 

 

フェミニンテイスト

サイドにゆるくニュアンスをつけた、ショートボブです。前髪は根元をふんわりとさせ、顔に少しかかるくらいの位置で軽く巻きましょう♪全体的にエアリー感とニュアンスをつけて仕上げることで、前髪がない大人っぽいスタイルでも、フェミニンさがプラスされます。


 

サイドにパーマをかけた、前下がりショートです。前下がりのヘアスタイルにパーマをかけると、ひし形にボリュームがでるので面長の方にもオススメです!前髪はナチュラルに横分けにし、軽くサイドの髪を耳にかければふんわり感が増したフェミニンな雰囲気に♪


 

髪全体にパーマをかけたショートヘアです。襟足が短いショートは、ボーイッシュな雰囲気になりがちですが全体にパーマをかけることで、カジュアルな女性らしさがプラスされます♪ふんわりとしたセンターパーツは、大人女性の美しさを表現してくれますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?前髪なしのスタイルのショートは、女性を上品かつ凛と美しく見せてくれる効果があります。スタイリングによって印象も変えられるので、どんなシーンとも相性がいい大人女性にぴったりのスタイルですよ♪前髪を下ろした少し可愛らしいショートは苦手という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x