落ち着いた女性らしさを演出♪ダークカラーのニュアンスヘアでオシャレに決めよう!

ほんのりニュアンスがついたヘアスタイルは、髪質を柔らかく見せてくれ、かつ女性らしさも引き出してくれる髪型です。ふんわりとしたヘアスタイルと、ダークカラーの組み合わせは落ち着いた印象の中に女性らしさもあるので、まさに大人女性にぴったりのヘアスタイルなんですよ♪ダークカラーでも、ニュアンスがついているので重たくも見えません

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

落ち着いた女性らしさを演出♪ダークカラーのニュアンスヘアでオシャレに決めよう!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ほんのりニュアンスがついたヘアスタイルは、髪質を柔らかく見せてくれ、かつ女性らしさも引き出してくれる髪型です。ふんわりとしたヘアスタイルと、ダークカラーの組み合わせは落ち着いた印象の中に女性らしさもあるので、まさに大人女性にぴったりのヘアスタイルなんですよ♪ダークカラーでも、ニュアンスがついているので重たくも見えません。今回はそんな大人女性にぴったりなダークカラーのニュアンスヘアを紹介していきます。

レングス別ニュアンスヘア

ショート

トップと顔まわりにニュアンスをつけたショートヘアです。アッシュ系が入った黒髪は、髪に透け感を出してくれるのでショートとの相性も良いんです♪顔まわりの髪は、少し外ハネにスタイリングすることでトレンド感もプラスできますよ!


 

短めマッシュショートも、ニュアンスをつけることで女性らしい雰囲気に!サイドのもみあげ部分が短いと、どうしてもボーイッシュな印象になってしまいますが、ニュアンスパーマを全体にかけることでカジュアルな女性らしさがプラス出来ます。トップにふんわりとボリュームをつけることで、小顔効果も♪


 

 

ダークブラウンの外人風ショートです。髪表面にニュアンスをつけた毛束感を出すことで、外人風の抜け感のあるスタイルに!前髪も少し横に流すようにすれば、ナチュラル感が出ますよ。スタイリングの時は、髪表面に毛束感を作りランダムに流せばふんわりと仕上がります♪


 

黒髪ベリーショートにニュアンスがついた、キュートなヘアスタイルです。眉上に切りそろえられた前髪にもニュアンスがついているので、ボーイッシュになりすぎずまとまります♪黒髪でも、写真のようにニュアンスをつけ毛束感を出すことで重たい印象にならず仕上げることができますよ。


 

ボブ

ふんわりとニュアンスがついた、ナチュラルなボブスタイルです。ワンカールにするのではなく、表面の髪を少しとりランダムに毛先を巻くことでエアリーなスタイルが完成します♪アッシュ系ダークカラーなら、光に当たった時に髪に透明感が出るのでよりエアリー感が強調されるのでオススメです。


 

ウェット感のあるスタイリングをした、ニュアンスボブです。軽くパーマをかけ、サイドにニュアンスをつけてあります。前髪はふんわりとさせ、スタイリングの際にはオイルなどで毛束感を出せば完成!ウェット感のあるスタイリングは、今のトレンドでもあるので大人可愛いスタイルが演出できますよ。


 

髪全体にパーマをかけた、ワンレンのボブスタイルです。サイドの髪は大きめにカールするようにパーマをかけ、前髪は一度根元をふんわりと立ち上げましょう!そうすることでこなれ感が出ます♪髪のカールがわかるようにオイルやワックスなどを揉みこめば、スタイリングは完成です。


 

切りっぱなしボブ風にカットしてあるボブに、ニュアンスをつけた大人可愛いスタイルです。髪の長さは程よく輪郭を包み込む長さになっています。軽く髪を崩すようにスタイリングをすることで、ざっくりとした抜け感が作れますよ♪


 

フリンジバングと髪全体にニュアンスをつけたスタイルです。顔まわりの髪と毛先の髪の長さを少し変えてカットすること、ふんわり感が増したますよ!ふんわりと髪全体をラフにスタイリングすれば、女性からも男性からも支持が高い髪型の完成です。


 

セミロング

髪全体にカジュアルにニュアンスをつけたロングヘアです。毛先もランダムに巻いていうるので、少しボリューム感のあるスタイルです。かきあげバングをする際は、程よいブラウン系のダークカラーが一番女性らしさを演出してくれますよ!


 

ゆるウェーブがフェミニンなミディアムヘアです。パーマではなくコテでニュアンスをつけているので、パーマをかけたくないという方にぴったりですよ♪毛先は外に逃がしハネさせてあげると、よりナチュラル感が出てとても可愛く仕上がります。やり方は簡単!ストレートのコテなどで内巻き外巻きにウェーブさせれば完成です。


 

ナチュラルなニュアンスヘアです。地毛のようなナチュラルブラックのカラーでも、毛先をランダムに巻きふんわり感を出せばオシャレに仕上がりますよ♪前髪はワンカールし、少し眉上になるようにスタイリングすればより抜け感が出ます。


 

 

顔まわりにレイヤーが入った、ふんわりカールのニュアンスヘアです。レイヤーが入っているので、内側に巻くだけで輪郭を包み込む小顔効果のあるヘアスタイルが出来上がります!太めのコテなどで巻くと、写真のような柔らかいカールになりますよ。


 

髪全体にゆるくパーマをかけた、ニュアンスヘアです。ゆるくウェーブがかかった髪型は、女性らしさを引き立ててくれます♪前髪はフリンジバングになっているので、カールがかかった前髪の毛先がフェミニンな抜け感を演出。束感が出るように、オイルなどで少しウェット感を出すようにスタイリングをすれば完成です。


 

髪全体にパーマをかけた外人風リラックススタイルです。前髪はワンレングスにし、ラフに分けましょう。髪の毛先はあえてまとめずに無造作風にスタイリングすることがポイントです!アッシュグレージュカラーなので、光が当たった時に綺麗な透明感を演出してくれますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?ダークカラーと、ゆるいニュアンスヘアの組み合わせは女性を可愛らしく、かつオシャレに見せてくれるヘアスタイルです。顔まわりで揺れ動くカールが、大人女性の余裕も演出してくれますよ♪大人可愛い雰囲気とオシャレな雰囲気のいいとこ取りスタイルなので、ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x