梅雨を味方につける!この時期にぴったりのアンニュイなこなれウェーブヘア

梅雨の季節になりましたね。これからの時期はなんとなくヘアスタイルがまとまらなくてスタイリングが決まりにくいですよね。こんな時にはクセを活かしたゆるふわニュアンスウェーブがオススメ。大人女子に似合うゆるふわニュアンスウェーブを集めてみました。これからのスタイルの参考にどうそ。

公開日:
梅雨を味方につける!この時期にぴったりのアンニュイなこなれウェーブヘア
shima

shima

ライター

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

梅雨の季節になりましたね。これからの時期はなんとなくヘアスタイルがまとまらなくてスタイリングが決まりにくいですよね。こんな時にはクセを活かしたゆるふわニュアンスウェーブがオススメ。大人女子に似合うゆるふわニュアンスウェーブを集めてみました。これからのスタイルの参考にどうそ。

あなたに似合うのはどのスタイル?アンニュイ小慣れウェーブ特集

ウェット感が大事!ぱっつん前髪に似合うアンニュイ小慣れウェーブ

ぱっつん前髪のスタイルですが、ウェーブの効果で大人っぽく見えます。全体的にウェットのワックスなどでまとまり感を作るとパサついて見えません。


 

ロングヘアなら毛先をまとめすぎない

しっかりとまとめたくなりがちなロングヘアですが、毛先はまとまりすぎないようにざっくりほぐすと自然なアンニュイ感が出ます。顔まわりにボリュームが出るようにワックスを揉み込むとシルエットがキープできます。


 

 

全体のバランスを見ながらボリュームを調整して

ショートスタイルならぜひとも意識して欲しいのが全体のバランスです。あまりまとまりすぎると寂しく見えやすいのでしっかりボリュームを出してあげると全体のシルエットがキレイに見えます。


 

ボブなら顔まわりの動きに注目!

ボブスタイルに挑戦するなら顔まわりの動きが大切。全部耳にかけてしまうのは残念なスタイルになってしまうので、もしかけるなら片方だけがオススメです。


 

作り込みすぎないほどのウェーブが大人の色気を出すコツ

毛先がまとまりにくいのならそれを味方につけてムースワックスなどでスタイリングしてしまいましょう。毛束を下から持ち上げるようにしてムースワックスをつけると動きがつけやすくなります。


 

毛先の丸みが可愛い大人ガーリースタイル

クセでまとまらないなら毛先だけアイロンでコロンと巻いて大人ガーリースタイルにして見ませんか?前髪も同じニュアンスで巻くとまとまり感が出ます。


 

外はねで毛流れに動きをつける

カールを出さないウェーブスタイルなら個性的な雰囲気に。あえて毛先を外はねさせてクールな大人の魅力を引きだしましょう。


 

センターパートで大人のスマートさを演出する

センターパートなら知的な大人の魅力を演出できます。毛先のカールでアンニュイな大人の余裕を見せられます。


 

全体的なウェーブならスタイリングが簡単

こんなウェーブスタイルにしたいならムースワックスが断然オススメ。朝起きたらすぐにムースワックスを髪全体につけてあとは自然乾燥で決まります。時間のない朝にぴったり。


 

外しのテクニックが大人の隙を作る

こんなニュアンス小慣れウェーブを作るならアイロンでしっかりと巻きすぎないのが鉄則!低い温度で軽く巻くだけでこんな大人の質感になります。隙間を作ってざっくり崩すのがすきを作るポイント。


 

黒髪も重く見せないウェーブ感が大事

ヘビーサイドから分け目を作ってざっくり分けるとクールな大人の雰囲気になります。ほんのり入れたハイライトが光に透けて軽さを演出しています。


 

風になびく毛先がヘアスタイルに軽さを出す

毛先が風になびくほどの軽さがヘアスタイル全体に柔らかさを出しています。束感を出すようにカットするとパサついてみせません。


 

 

くせ毛を生かしたナチュラルなスタイルならミディアムがオススメ

クセを活かしたニュアンス小慣れウェーブにしたいなら長さはミディアムがオススメ。アレンジがしやすく、おろしても重くなりにくいベストな長さです。


 

毛先のハイライトが髪の表情をワンランク上に見せる

毛先に入れたハイライトがウェーブの動きをさらにおしゃれに見せてくれます。今トレンドのグレーや、ブルージュなどがオススメ。


 

くしゃっとした髪の動きが表情豊かに

ぺたんとしやすいショートボブのスタイルですが、ワックスでくしゃっと動きをつけるだけでこんなに大人っぽくなります。くせ毛の人ならうねりやすいこの時期が一番スタイリングしやすいです。


 

まとめ

こんなスタイルなら「梅雨なんて、髪が広がるし、クセが出てきちゃうから嫌だ!」と思っている方も一度挑戦してみたくなりませんか?おしゃれはなんでも味方につけたもん勝ちです!もしかするとあなたの別の魅力を出してくれるかもしれませんよ。ぜひお試しあれ。

こちらもおすすめ☆