廃材風の木製家具やロゴ入りアイテムなど、無骨な感じがかっこいい男前インテリア。そんな男前インテリアは100均ショップのアイテムで作ることができるんです!今回は実際にダイソーやセリアのアイテムを使ってDIYした実例を集めてみました。
100均ショップのアイテムで男前インテリアを作ろう
リメイクシートで階段を男前に
ダイソーの廃材風リメイクシートを使って、ヘリンボーン風の階段に、黒の階段はマスキングテープを使っています。同じデザインに統一するのではなく、2種類のコンビネーションがかっこいい!
木製トレイにキリム柄をステンシル
今年とても流行しているのがキリム柄。キリムとはトルコのアナトリア草原に住む遊牧民たちが織る敷物の柄で、幾何学模様のモチーフが特徴です。100均で売っている木製トレイにこのキリム柄をステンシル。付けているロープがまた、雰囲気ありますよね。ブラックでプリントしてあるので、とてもシックで男前インテリアにマッチ。
すのこをペイントしてディスプレイ棚に
100均ショップではお馴染みのアイテム「すのこ」をボンドで接着し、ヴィンテージな廃材風にペイントして壁にかけただけの簡単なDIYです。フェイクグリーンやマリンテイストのディスプレイを置いて、西海岸風のインテリアに。夏を迎えるのにぴったりのディスプレイですね。
焼き網をリメイクしてメタリックに
すのこ同様に、焼き網も100均ショップならどこでもあるアイテムですよね。焼き網を黒く塗って折り曲げて壁にかけるだけで、メタリックでかっこいい男前なディスプレイ棚が完成します。ロゴアイテムや多肉植物などのアイテムがお似合い。
鉢をリメイク
キャンドゥで売っているフェイクの多肉植物の鉢に麻ひもをぐるぐる巻いて、セリアの転写シールでロゴを加えて。元々の白色では明るすぎて浮いてしまっていたそうですが、麻の風合いで男前インテリアにしっくり。
ヴィンテージ感たっぷりの棚
木板、木箱、木製プッシュピン、とセリアの商品を使っています。側面に木箱を使っているため、物が置けてディスプレイできる所がすごい!一工夫してありますね。わざとムラを付けてペイントし、ヴィンテージな仕上がりに♪
コルクのコースターにロゴを
ダイソーのコルク素材のコースターに消しゴムはんこでロゴを入れています。コースターの風合いと手作りっぽい雰囲気が素朴でいい雰囲気を出していますね。
インターフォンカバー
どうしても部屋から浮いた印象になってしまうインターフォン。100均ショップの木箱にコルクボードの扉を付け、ボードの部分にディスプレイ。上には小物をのせてさらにディスプレイできるので、ちょっとした棚として使えますね。
まとめ
いかがでしたか?男前部屋には、洗練されたデザイン小物より、無骨で手作り感があるアイテムが似合うので、DIYしたアイテムがぴったりマッチしますね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物