白黒はっきり!キッチンをお洒落なモノトーンインテリア空間に☆

すっきりとシンプルで清潔感を感じられる、白黒を基調としたモノトーンインテリアは、SNSやインテリア雑誌などでも大人気。そんなモノトーンインテリアは、キッチンにまで!生活感の出やすいキッチンもモノトーンですっきりさせましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白黒はっきり!キッチンをお洒落なモノトーンインテリア空間に☆
アバター画像

warp365

ライター

アートと建築、ファッションや旅行が大好きなWARPです。 フォトジェニックでワクワクするようなおしゃれな最旬トレンドをいち早く見つけることが大好き!そんなワクワクを共有できればと思っています。

すっきりとシンプルで清潔感を感じられる、白黒を基調としたモノトーンインテリアは、SNSやインテリア雑誌などでも大人気。そんなモノトーンインテリアは、キッチンにまで!生活感の出やすいキッチンもモノトーンですっきりさせましょう!

流行中のモノトーンインテリアのキッチンでの素敵な活用方法

大流行中のモノトーンインテリアは、実はキッチンにも最適!どうしても物が多く生活感の出やすい空間だからこそ、少しでもすっきりとした印象にしたいですよね。おしゃれな実例を参考に、真似してみましょう。


 

 

モノトーンキッチンのすすめ1:生活感を排除!カフェみたいなすっきりインテリア

物が多く乱雑な空間になりがちなキッチンだからこそ、すっきりとした清潔な印象に仕上げるためには、使用する色を抑えて空間の統一感を重視しましょう。


 

また、どうしても無機質な印象の出やすいキッチン家電などは、ファブリックを使用した目隠しも有効です。もちろん、使用するファブリックもモノトーンが鉄則です!


 

キッチンツールやキッチン家電などもモノトーンで統一できたら、お次は壁紙などもおすすめです。最近では貼ってはがせる壁紙やリメイクシートなども増えているので、意外なほど手軽に挑戦できます。


 

統一感のあるモノトーンキッチンにするポイントは、細部にまでこだわって白黒にすること!そうすることによってカフェのような、すっきりと生活感を抑えてインテリアに仕上げることができます。


 

モノトーンキッチンのすすめ2:色の統一感!デザインミックスもさまになる

モノトーンインテリアは徹底的に白黒にこだわる、と言いましたが実は意識するのはその一点のみ!白黒のコントラストや、グラデーションを効果的に利用できるので、デザインはミックスしてもごちゃごちゃしません。


 

家事動線などを考えるとどうしても物で溢れがちなキッチンだからこそ、物が多くてもすっきりと見せる必要があります。そのためには、様々なデザインが共存しても不思議と統一感が保たれるモノトーンインテリアが有効です。


 

食器やカトラリー、キッチングッズなども、メーカーやデザインを統一しなくとも、白黒で統一するだけですっきりとおしゃれな印象に仕上がるので、テクニックいらずで手軽に取り入れることができます。


 

人目に触れたくないものや、出番の少ないアイテムなどをボックスに入れて収納するのは、もはや定番テクニックの一つですが、モノトーンインテリアでは、ボックスの色選びも、白か黒、もしくは中間色のグレーなどがおすすめです。


 

モノトーンキッチンのすすめ3:詰め替えボトルでキッチン洗剤や調味料もモノトーン

詰め替えボトルやラベルを使って調味料や洗剤を詰め替えて、市販のパッケージから統一感のある容器に差し替えるアイデアもSNSなどを中心に流行中!


 

100円ショップなどで購入できる詰め替えボトルや、専用のラベルなども販売されています。お金をかけないでも、シンプルで統一感のあるモノトーンのキッチンインテリアは叶います。


 

おしゃれなインテリアショップや海外の生活雑貨ブランドのボトルなどはデザインもシンプルでスタイリッシュな物が多いので、そういったものを取り入れるのもおすすめです。


 

media

さふぁいあ

出典:instagram.com

シンプルな詰め替えボトルも、ラベリングでおしゃれに格上げすることで、モノトーンのかっこいいキッチンにより馴染むのではないでしょうか。ハンドウォッシュやキッチン洗剤なども、詰め替えるだけで簡単にシンプルなモノトーンキッチンに!


 

モノトーンキッチンのすすめ4:もはやモノトーンマニア!冷蔵庫を開けるとそこは!

モノトーンキッチンにハマっている人の中には、冷蔵庫の中まで徹底的にモノトーンにしている人も少なくありません。冷蔵庫の中はどうしてもすっきりと整理整頓することは難しいと諦めていませんか?


 

100円ショップなどで購入できる整理ボックスを冷蔵庫の中でも利用することで、乱雑な印象を抑えてすっきりとしたモノトーンに統一するだけでなく、カテゴリー別に仕分けすることもでき、実用例も抜群です。


 

市販されているポットや整理ボックス、キャニスターなどのほかに、手作りでボトルカバーなどを自作する人もいるほど、モノトーンのキッチンインテリアは大流行!ベースが白黒なので、自分らしくデザインやアレンジしやすいという楽しみも魅力の一つです。


 

 

モノトーンキッチンのすすめ5:もちろんカトラリーやキッチングッズもモノトーン

キッチンインテリアや冷蔵庫、調味料などの保存容器やボトルもモノトーンにするなら、もちろん食器やカトラリーだってモノトーン!シンプルな色使いなので、どこでも手に入りやすいので手軽に揃えやすいですね。


 

media-1

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

食器やカトラリーに合わせて、キッチングッズももちろんモノトーンに統一したいですよね。それだけで、海外インテリアのようなフォトジェニックでおしゃれな印象に仕上がります。


 

media-2

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

モノトーンインテリアは、キッチンカウンターなどにそのまま出していても絵になるのも嬉しいポイントです。カフェのような海外風インテリアを手軽に取り入れることができます。


 

media-3

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

なんてことない日常のヒトコマの、おしゃれでフォトジェニックな空間に変身させてくれるモノトーンキッチンインテリア、まずは食器やカトラリーなどの小物から取り入れるのもおすすめです。


 

まとめ

すっきりと片付いた統一感のある空間に見せてくれ、コーディネートするのも楽しいモノトーンなキッチンインテリアは取り入れるのも手軽!ぜひ、取り入れてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x