かわいいがとまらない!?ワイドパンツのおしゃれなコーディネート15選!

ワイドパンツの人気は定着して、定番アイテムとなりつつありますね。カジュアルにもオフィスにも使える、ワイドパンツ。大人かわいいを目指すアラサー世代には、1本は持っていたいもの。そんな、ワイドパンツがもっと欲しくなってしまうような、おすすめのコーディネートをご紹介します!

公開日:
かわいいがとまらない!?ワイドパンツのおしゃれなコーディネート15選!
goma

goma

ライター

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ワイドパンツの人気は定着して、定番アイテムとなりつつありますね。カジュアルにもオフィスにも使える、ワイドパンツ。大人かわいいを目指すアラサー世代には、1本は持っていたいもの。そんな、ワイドパンツがもっと欲しくなってしまうような、おすすめのコーディネートをご紹介します!

デニムワイドパンツ

定番のデニムのワイドパンツ。ビッグシルエットと合わせて、ゆったりと着こなしています。スニーカーで大人の休日カジュアルコーデですね。ゆったりとしたシルエットですが、ロングカーディガンでからだの中心に縦のラインをつくることで、すらりとした印象になります。


 

ワイドデニム×ワンピースの、ちょっと上級者むけのコーディネート。厚底の靴で、縦のラインが長くなり、スタイルよく見えます。トップはハイウエストにリボンがあることで、コンパクトにまとまって、バランスよくなります。


 

 

キャミソールで重ね着をすると、今年風の着こなしになりますね。サンダルを合わせてさわやかに着こなします♪


 

[EVRIS] サイドスリットデニムワイドパンツ

11,869円

パンタロンのようなデニムと、ピンクのシャツで個性的に着こなします。 ひとつひとつは、レトロなアイテムですが、ワイド×ビッグシルエットの組み合わせが、今年っぽい☆

 

 

チノワイドパンツ

チノのワイドパンツ。ウエストのリボンと、トップスを黒のぴったりとしたTシャツを合わせることで、ほっそりとしたシルエットになります。


 

シャツワンピをガウン風に着こなしています☆カーキとデニムの組み合わせがおしゃれなコーディネート♪ベルトでウエストを高めにマークすることで、脚長効果がでます。


 

ハイウエストは今トレンド入りしているコーデです。きゅっとウエストをしぼったら、トップスはコンパクトにするとスタイルよく決まります。かごバッグで、夏らしいコーディネートを演出☆


 

タック入りのワイドパンツなので、きちんと感もでるコーディネート。スポーツサンダルはトレンドのアイテム☆白のスポーツサンダルで爽やかな印象になります。


 

一見シンプルなコーディネートですが、袖に花の刺繍が入っていて、ワンポイントになっています。ラウンドショルダーバッグでレトロな雰囲気に☆


 

ブラック&ホワイトワイドパンツ

[MOUSSY] SLUB YARN WIDE PANTS

7,538円

黒のワイドパンツと、ブラウンのシャツがよくマッチしたコーディネート。 ゆるっとしたカジュアルの着こなしで、リラックスした一日が過ごせそう☆

 

爽やかなまっしろなワイドパンツ。トップスとサンダルには赤系でまとめてあります。


 

ビッグシルエットの白シャツとワイドパンツをモノトーンで合わせたコーディネート。バッグもビッグシルエットで統一。シャツのシルエットがきれいで、あか抜けた印象です。スニーカーを履くことで、おとなキレイなカジュアルコーデに☆


 

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ リネンツイルサロペット -手洗い可能-

16,200円

オールインワンタイプのワイドパンツ。子どもっぽくなりがちですが、白のスキッパ―シャツとシルバーバングルを合わせて、大人っぽく☆

 

花柄ワイドパンツ

大人っぽい落ち着いた花柄ワイドパンツ。トップスのカットソーは、スリットの入った袖で、華やかさもプラスしてくれます。トップスをインして、ハイウエストにすることで、脚長効果が生まれます☆


 

レトロな花柄のパンツ。ベレー帽も大人な紺色で合わせることで、大人っぽい印象になります。小物類を相性のいいブラウンで合わせて、統一感がでています。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。真似したくなるワイドパンツのコーディネートをまとめて紹介しました。トップスをコンパクトにしてメリハリのあるコーデにするか、トップスもゆったりとしたシルエットにするかで、印象はがらりと変わりますね。1本持っていれば、オンオフどちらでも使えて、今シーズン、ヘビロテのアイテムになりそうです!

こちらもおすすめ☆