かわいいがとまらない!?ワイドパンツのおしゃれなコーディネート15選!

ワイドパンツの人気は定着して、定番アイテムとなりつつありますね。カジュアルにもオフィスにも使える、ワイドパンツ。大人かわいいを目指すアラサー世代には、1本は持っていたいもの。そんな、ワイドパンツがもっと欲しくなってしまうような、おすすめのコーディネートをご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

かわいいがとまらない!?ワイドパンツのおしゃれなコーディネート15選!
アバター画像

goma

ライター

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ワイドパンツの人気は定着して、定番アイテムとなりつつありますね。カジュアルにもオフィスにも使える、ワイドパンツ。大人かわいいを目指すアラサー世代には、1本は持っていたいもの。そんな、ワイドパンツがもっと欲しくなってしまうような、おすすめのコーディネートをご紹介します!

デニムワイドパンツ

定番のデニムのワイドパンツ。ビッグシルエットと合わせて、ゆったりと着こなしています。スニーカーで大人の休日カジュアルコーデですね。ゆったりとしたシルエットですが、ロングカーディガンでからだの中心に縦のラインをつくることで、すらりとした印象になります。


 

ワイドデニム×ワンピースの、ちょっと上級者むけのコーディネート。厚底の靴で、縦のラインが長くなり、スタイルよく見えます。トップはハイウエストにリボンがあることで、コンパクトにまとまって、バランスよくなります。


 

 

キャミソールで重ね着をすると、今年風の着こなしになりますね。サンダルを合わせてさわやかに着こなします♪


 

[EVRIS] サイドスリットデニムワイドパンツ

11,869円

パンタロンのようなデニムと、ピンクのシャツで個性的に着こなします。 ひとつひとつは、レトロなアイテムですが、ワイド×ビッグシルエットの組み合わせが、今年っぽい☆

 

 

チノワイドパンツ

チノのワイドパンツ。ウエストのリボンと、トップスを黒のぴったりとしたTシャツを合わせることで、ほっそりとしたシルエットになります。


 

シャツワンピをガウン風に着こなしています☆カーキとデニムの組み合わせがおしゃれなコーディネート♪ベルトでウエストを高めにマークすることで、脚長効果がでます。


 

ハイウエストは今トレンド入りしているコーデです。きゅっとウエストをしぼったら、トップスはコンパクトにするとスタイルよく決まります。かごバッグで、夏らしいコーディネートを演出☆


 

タック入りのワイドパンツなので、きちんと感もでるコーディネート。スポーツサンダルはトレンドのアイテム☆白のスポーツサンダルで爽やかな印象になります。


 

一見シンプルなコーディネートですが、袖に花の刺繍が入っていて、ワンポイントになっています。ラウンドショルダーバッグでレトロな雰囲気に☆


 

ブラック&ホワイトワイドパンツ

[MOUSSY] SLUB YARN WIDE PANTS

7,538円

黒のワイドパンツと、ブラウンのシャツがよくマッチしたコーディネート。 ゆるっとしたカジュアルの着こなしで、リラックスした一日が過ごせそう☆

 

爽やかなまっしろなワイドパンツ。トップスとサンダルには赤系でまとめてあります。


 

ビッグシルエットの白シャツとワイドパンツをモノトーンで合わせたコーディネート。バッグもビッグシルエットで統一。シャツのシルエットがきれいで、あか抜けた印象です。スニーカーを履くことで、おとなキレイなカジュアルコーデに☆


 

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ リネンツイルサロペット -手洗い可能-

16,200円

オールインワンタイプのワイドパンツ。子どもっぽくなりがちですが、白のスキッパ―シャツとシルバーバングルを合わせて、大人っぽく☆

 

花柄ワイドパンツ

大人っぽい落ち着いた花柄ワイドパンツ。トップスのカットソーは、スリットの入った袖で、華やかさもプラスしてくれます。トップスをインして、ハイウエストにすることで、脚長効果が生まれます☆


 

レトロな花柄のパンツ。ベレー帽も大人な紺色で合わせることで、大人っぽい印象になります。小物類を相性のいいブラウンで合わせて、統一感がでています。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。真似したくなるワイドパンツのコーディネートをまとめて紹介しました。トップスをコンパクトにしてメリハリのあるコーデにするか、トップスもゆったりとしたシルエットにするかで、印象はがらりと変わりますね。1本持っていれば、オンオフどちらでも使えて、今シーズン、ヘビロテのアイテムになりそうです!

こちらもおすすめ☆

x