ガウチョパンツコーデは上品な大人の魅力を♡色や柄ごとに分けてご紹介♪

さらりと着こなせるガウチョパンツコーデは暖かな日差しを浴びる季節にぴったりのコーデ。最近はガウチョパンツとスカートを組み合わせたスカーチョなどガウチョパンツもアイテムとして幅が広がっています。今回は人気の高いガウチョパンツコーデをベージュ、ホワイト、ブルー、ブラック、ストライプ、花柄など定番カラーから人気の柄まで一挙ご紹介致します!

公開日:2017/03/30
著者:
ガウチョパンツコーデは上品な大人の魅力を♡色や柄ごとに分けてご紹介♪

さらりと着こなせるガウチョパンツコーデは暖かな日差しを浴びる季節にぴったりのコーデ。最近はガウチョパンツとスカートを組み合わせたスカーチョなどガウチョパンツもアイテムとして幅が広がっています。今回は人気の高いガウチョパンツコーデをベージュ、ホワイト、ブルー、ブラック、ストライプ、花柄など定番カラーから人気の柄まで一挙ご紹介致します!

【ベージュ】ガウチョパンツコーデ

定番カラーのベージュ。オフィスでも着まわしやすいことから人気の高いカラーですが、ピンクベージュなど可愛らしい色合いもありよりフェミニンなエレガンスさを感じるコーデを組むこともできそうです。

 

フロントにタックの入ったベージュのガウチョパンツは柔らかな生地のピーチ素材だから上質な洗練された雰囲気があり、アンクルストラップの白のローヒールパンプスとも爽やかな春らしいコーデになっています。


 

ピンクベージュのガウチョパンツはとっても上品なフェミニンさがあふれる一枚。ちょっぴり大胆なルーズショルダーのトップスは太目のサッシュベルトでウェストにアクセントをつけて大人の爽やかな色気を。


 

ガウチョパンツにボリューム袖のプルオーバーを合わせたシルエットの緩やかなコーデは白のサッシュベルトで腰回りをスッキリさせてメリハリを付けて。トップスの胸元のフラワー刺繍がより春らしさを誘いますね。


 

デコルテにレースをあしらったトップスと、フロントリボンのガウチョパンツが大人のガーリーコーデを作っています。ブラック×ピンクベージュのカラーリングだから甘すぎないのがミソ。


 

プリーツのたっぷり入ったガウチョパンツはエレガンスな大人の魅力をたっぷり感じられるアイテム。シャツとベストのお利口さんコーデにレオパード柄のヘアバンドで大人の遊び心を感じられるコーデに。


 

ドレープの入った上品なガウチョパンツにサスペンダーでボーダーのトップスと合わせたコーデはボーイッシュな味があるフレンチカジュアルコーデ。折り返し履きの靴下でレトロ感もプラス。


 

ボリュームのあるガウチョパンツは、タックやプリーツの入ったアイテムを選ぶと、すっきりとしたシルエットのコーデが組めます。デニムジャケットをロールアップして、サボサンダルを選ぶと春らしいコーデに。


 

総レースのトップスはそれだけで春らしくなる旬顔アイテム。ガウチョパンツにタックインして細ベルトでレディライクな上品コーデに。スカーフを使った顔周りの華やかさが素敵で嬉しいですね。


 

ベージュのボトムスにデニムジャケットを合わせたオーソドックスなコーデは、ガウチョパンツにすることでゆとりのあるシルエットがこなれ感のある雰囲気に。


 

ラップ巻き風のガウチョパンツはヒトクセある大人のアイテム。ボーダーにデニムジャケットを羽織ったコーデにポインテッドトゥのパンプスを合わせてフェミニンな雰囲気を滲ませた大人のコーデになっていますね。


 

広告

 

【ストライプ】ガウチョパンツコーデ

ボリュームのあるガウチョパンツをすっきりと印象付けるのに一役買うストライプ柄。しかもストライプは春夏らしい爽やかな印象も強いので春コーデの強い味方にもなります。

 

細いピンストライプが圧倒的に爽やかな白のガウチョパンツ。デニムシャツやストロー調ハットなど定番アイテムにガウチョパンツを合わせて、トレンド感のあるマリンコーデに。夏まで着こなせそうなのも嬉しいですね。


 

はっきりとしたストライプ幅が新鮮なガウチョパンツ。モノトーンの強撚(撚りをかけて耐久性や速乾性が強くなったコットン素材)だからデニムジャケットやスカーフなど異なるテイストと合わせても素敵なコーデに。


 

コットンリネンのストライプシャツと同シリーズのガウチョパンツ。素材の持つリラクシングな風合いと程よい肌の露出が洗練されたリゾートファッションのような印象も与えます。靴やバッグの小物でエレガンスに。


 

くすんだブルーやブラックにライムイエローを取り入れたカラーリングは北欧風のこなれ感のあるスタイリングに。Vネックプルオーバーやポインテッドトゥのバレエシューズで出したさりげない肌の露出がGOOD!


 

こちらもストライプのガウチョパンツにVネックのプルオーバーを合わせたコーデ。サッシュベルトやロングガウンを羽織ってマニッシュな印象のコーデに。アイテム次第で色々な表情を見せてくれますね。


 

白のストライプのガウチョパンツは爽やかできちんと感もあるため、白シャツと合わせた清潔感のあるコーデは幾何学模様のチェーンバッグでオフィスカジュアルにも対応できそうですね。


 

ラフな量感のあるバルキーTシャツ。鮮やかなストライプのガウチョパンツとは共にゆったりとしたシルエットですがコントラストの強いボトムスのラインでメリハリを見せています。ヒールですらりとさせているのも◎


 

 

【ホワイト】ガウチョパンツコーデ

清潔感の強いホワイトのガウチョパンツコーデは清楚なコーデからクールなモノトーンコーデ、甘辛ミックスコーデなど幅広くスタイリングできることからマストバイアイテムとして根強い人気があります。

 

白のガウチョパンツにボーダーのトップスを合わせただけのシンプルなコーデ。それなのに程よく決まった抜け感のあるコーデになっているのは白のガウチョパンツの存在感。ポシェットバッグでまとまりのあるコーデに。


 

スカートに見える白のガウチョパンツは清楚な雰囲気のコーデにピッタリのアイテム。デニムジャケットにパンプスを合わせた程よいカジュアルなコーデは、スカートよりもパンツのほうが大人の甘さを引き出せます。


 

刺繍入りは今年のトレンド顔アイテム。白のガウチョパンツに刺繍入りデニムジャケットを羽織って春らしさ満載のコーデに。スカーフで結んだポニーテールがレトロキュートで素敵ですね。


 

白を中心としたコーデは楚々としたフェミニンな印象を与え多くの人に好感を持たれそうですね。ライトベージュのロングベストやチェーンバッグでニュアンスをもたせて洗練された大人の白のワントーンコーデに。


 

シャーリング加工が施され、フリル裾が爽やかなキュートさをもつライトブルーのトップス。同じく爽やかさと優雅さのあるプリーツの入った白のガウチョパンツにピッタリです。大人かわいい春のコーデですね。


 

春っぽい白のガウチョパンツコーデを甘辛に仕上げるならビッグカモフラージュのジャケットを黒のVネックプルオーバーに抜き襟っぽく羽織って旬顔の着こなしに。ブラウンのベルトで大人っぽく仕上げてGOOD!


 

インパクト大のパプリカ柄のトップスは、緩やかなプリーツガウチョパンツとカジュアルなスタイリングがよく似合いますね。足元とヘッドアクセサリーを黒で締めることで程よいスパイシーなコーデに。


 

黄色味がかった白のガウチョパンツコーデは、リボンタイのあるチェックシャツに、黒のブーツを合わせたクラシカルな着こなしが似合います。春だからこそ楽しめるリボンタイが素敵ですね。


 

白のコットンレースのガウチョパンツは圧倒的に春に使いたいアイテム!上品なライトベージュのライダースジャケットを羽織ってエレガントな甘辛ミックスコーデ。ターコイズブルーのモカシンが春らしいアクセントに。


 

清潔感漂う白のガウチョパンツコーデはボーダーのトップスを合わせたカジュアルなスタイリングもよく似合いますが、パンプスにテーラードジャケットを羽織ればオフィスライクなかっちりとした着こなしもできますね。


 

 

【ブルー】ガウチョパンツコーデ

ブルーと一口にいっても、プリーツ加工素材のネイビーからデニム生地のライトブルーまで、素材や色の濃淡で印象が随分変わります。ただ、春アイテムとして濃くても淡くても使いやすいブルーはやっぱり人気です。

 

プリーツの入ったネイビーのガウチョパンツはとっても上品なアイテム。パールのネックレスやトップスをタックインして細ベルトで締めるとよりかっちりと清楚な雰囲気に。靴下に赤パンプスでちょっぴり外して◎


 

デニム素材のガウチョパンツは素朴さのあるカジュアルなスタイリングがよく似合います。シャツと合わせて程よいきちんと感も生まれるのが素敵ですね。ドクターマーチンのローカットシューズと合わせて足元を上品に。


 

暖かくなったら、したくなるのがマリンコーデですよね。フレア袖のボリューミーなトップスはトレンド感も高く、ガウチョパンツと合わせて大人のマリンコーデに。足元に光沢感のあるパンプスを履いてエレガンスに。


 

デニムのガウチョパンツはシンプルコーデがよく似合います。ボリューム感のある袖と胸元にバラの刺繍を施した今年らしいトップスはタックインでウェスト周りをすっきりさせることでガウチョとも相性の良いコーデに。


 

ボリュームのあるデニムのガウチョパンツはメンズライクなアイテムの一つ。トップスはキャミソールをレイヤードコーデして、足元をパンプスでまとめて大人フェミニンな春コーデに。


 

デニムのガウチョパンツに大人可愛さを加えたいのならピンクベージュのMA-1をアウターを選ぶのがGOOD!ホワイトのトップスにピンクのアウターは甘すぎると思うかもしれませんが、デニムが程よい甘さに。


 

春らしい柔らかさのあるコーデにしたいのなら、花柄ブラウスと合わせるのも素敵です。とろみ感のあるブラウスは中花柄プリントのVネックでフェミニンな優しさを感じるトップス。光沢のある小物を選んで大人っぽく。


 

プリーツのたっぷり入ったネイビーのガウチョパンツは清楚でエレガンスな雰囲気を持っているからストライプのシャツと合わせるとオフィスコーデとしても着まわせそうです。


 

ネイビー×ホワイトのシンプルコーデは春らしくきれいめにきまります。真っ赤なショルダーバッグでガウチョパンツコーデのアクセントに。


 

素朴な雰囲気のあるデニム素材のガウチョパンツは、民族調を感じるレースをあしらったブラウスと相性抜群です。さらりと着こなしてカジュアルコーデに。


 

 

【ブラック】ガウチョパンツコーデ

大人の魅力を伝えれるブラックはガウチョパンツでも人気のカラーです。シックやエレガンスに着こなすコーデが大人っぽくて素敵です。

 

モノトーンをメインにしたコーデはボーダーのトップスを合わせたカジュアルなマリンコーデでも、シックな雰囲気があり、プチプラというデニムジャケットを羽織ってもクラス感のある装いにしてくれていますね。


 

ブラックドレープの優雅なガウチョパンツに同じく裾がゆったりとしたシルエットのキャミソールを合わせてセットアップ風したコーデ。透け感のあるレースをあしらったトップスでフェミニンさをプラス。


 

トレンド感の強い袖コンシャスのトップスは、フレア袖に深めスリットが入った抜け感のある洗練された一枚。ドレープのかかったガウチョパンツによく合いますね。バケツ型のかごバッグで大人キュートに。


 

ボリューム袖が抜け感のあるトップスはライトグレーで、黒のガウチョパンツと合わせるとリラクシングな装いに。


 

細かなプリーツの入ったガウチョパンツはレディライクな印象を与えます。トレンド感のある抜き襟風のシャツとパンプスと合わせてこなれ感のあるシャツスタイルに。


 

落ち感のあるガウチョパンツは優雅でそれ一枚で大人っぽくエレガントに着こなせます。モダンアートのような柄のシャツと合わせてアーティスティックな装いに。


 

【花柄】ガウチョパンツコーデ

春夏に来たくなるのがやっぱり花柄!小花柄、中花柄、大花柄と花のサイズ感を変えるだけでキュートから大人っぽい大胆な魅力のあるコーデまで表情を変えます。

 

青の小花模様のガウチョパンツはまるで陶器のような滑らかな印象を与えます。真っ赤なトップスと合わせてアクセントを。


 

ネイビーの中花柄ガウチョパンツはレトロな雰囲気もあり、サッシュベルトを巻いてレトロキュートな大人コーデに。


 

スカラップレースのブラウスは刺繍入りで、トレンド顔の一枚。ネイビーの花柄ガウチョと合わせて可愛らしい印象に。モッズコートを羽織って大人の甘辛ミックスコーデに。


 

花柄×ピンクのアイテムは甘すぎて躊躇するという方もガウチョパンツなら取り入れやすいのでは?カーキのブルゾンを羽織ればより甘さを抑えれます。


 

クラシカルな雰囲気のある花柄のガウチョパンツはブーツとも好相性。トップスの色と近いベージュでシンプルなクラシカルコーデに。


 

大きな花柄のガウチョパンツはパッと目を引き、大胆な鮮やかさを持っています。ロングカーディガンを羽織ってIラインを作れば、大人のリラクシングな装いに。


 

小花柄模様に、ジョーゼット素材を使用した柔らかなプリーツのガウチョパンツはレトロ感と上品さがある一枚。透かし編みのあるニットと合わせてフェミニンなコーデに。


 

まとめ

デザインによってはスカートのように見えることもあるガウチョパンツは、パンツとしての機能性だけでなく、優雅な雰囲気やきちんとした装いとも合わせたコーデも多くありました。また素材によってはカジュアルに着こなすこともでき、何枚も持ちたくなるアイテムですよね。こちらを参考にしていろいろな着こなしを楽しんでくれれば幸いです!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!