夏の定番ショートパンツ、今年はこう履く!最旬コーデプランを一挙公開!

夏が近づいてきましたね。この夏もおしゃれに楽しくコーデを楽しみたい、そんな時の一つの提案として、ショートパンツはいかがでしょうか。素材やデザインのラインナップも様々なショートパンツを取り入れた最旬コーデをご紹介!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏の定番ショートパンツ、今年はこう履く!最旬コーデプランを一挙公開!
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

夏が近づいてきましたね。この夏もおしゃれに楽しくコーデを楽しみたい、そんな時の一つの提案として、ショートパンツはいかがでしょうか。素材やデザインのラインナップも様々なショートパンツを取り入れた最旬コーデをご紹介!

カワイイにもカッコイイにも“アクティブな解放感”を!

ライトブルーのセットアップに麦わらのハットが涼しげなコーデ。柔らかな素材感のセットアップにインナーのざっくりとしたカットソーがとても解放感があります。また、統一感があるので、バランスもとても良いですね。麦わらのハットと合わせた同系素材のバッグの相性も抜群!


 

カットオフデニムにブラックカラーのブーツを合わせ、少しだけカッチリさせたコーデ。ショートパンツを履くと本来ラフな印象を与えがちですが、ブーツを合わせたことでまとまりのある大人っぽい印象に。インナーは清潔感のあるざっくりとしたカットソー。その上に刺繍が目を引くデニム素材のガウンを合わせ、長短のコントラストがとてもオシャレなデニムONデニムコーデになっています。


 

 

ハットとシャツ、スニーカーをブラックカラーでまとめ、デニムのショートパンツをロールアップし足元をスッキリと。全体的にまとまりがあるコーディネートです。デニムのショートパンツはさらにロールアップすることで丈が短くなり、足がよりシャープな印象に。大き目サイズのトップスとのバランスもメリハリがありますね!大人かっこいいコーデにカジュアルなスニーカーが、ハマってます。


 

大き目カットソーにショートパンツ、スポーティーなスニーカーを合わせたコーデ。スニーカーを合わせることでよりアクティブな印象に。ショートパンツがカットソーの裾から少しだけ覗き、女の子らしさもしっかりキープ。アクセサリーなどの小物のバランス次第で、ラフ過ぎない大人っぽさも表現できます。


 

ナチュラルなベージュカラーのショートパンツのコーディネート。落ち着いた印象のシンプルなショートパンツに、胸元が広く開いたトップスを組み合わせることで色っぽい大人女子の雰囲気に。またトップスとスニーカーのカラーにホワイトをチョイスすることで、清潔感のあるアクティブな印象もプラス。小物はサングラスと時計に絞ってシンプルにすることで、より上品なコーディネートに仕上がっていますね。


 

ボヘミアンな雰囲気漂う、デニムショートパンツのコーディネート。シックな印象の花柄刺繍のガウンに、マスタード色のインナーを組み合わせることで、ガウンのデザインをより印象的に引き立て個性的なスタイルに。デニムの色落ち加減が、全体の雰囲気に良く馴染みバランスがとても良いですね!また足元のレースアップサンダルもガウンのテイストにマッチしています。


 

ユーズドのデニムショートパンツに、大きめのTシャツを組みあわせたコーデ。カラーリング、デザイン、どれをとってもシンプルなアイテムなのに、全体にセンスの良さを感じさせてくれます。足元のエスパドリーユはナチュラルでラフな印象を。また髪にターバンを巻くなど、随所にお洒落なエッセンスが散りばめられている、是非参考にしたいコーチネートです。


 

モノトーン系でまとめたブラックのショートパンツコーデ。トップスにロゴTシャツ組み合わせることで、モノトーンのスタイリッシュな印象にカジュアルな雰囲気が程よくプラスされています。また薄手の柔らかいロングカーデを羽織ることでアクティブなイメージのショートパンツコーデも、落ち着いた大人女子のスタイルに仕上がっていますね。


 

フリルのついたショートパンツがチャーミング。カットソーやコートはダークなブラックを用い組み合わせたことで、ちょうどいい大人かっこいいファッションを実現しています。足元はスニーカーですが、全体的にカジュアル過ぎず、上品な印象を感じます。アクセやバッグ等のアイテムもクールな物をチョイスすることで、一層スタイリッシュな印象に。


 

清潔感のある爽やかなカットソーに茶系のショートパンツを合わせたコーデ。ショートパンツは同系色のベルトを合わせ、全体的にも落ち着いた印象。カラーのチョイスに女の子らしさと、少し真面目な雰囲気を演出。短めソックスにサンダルというチョイスも全体と調和しておしゃれですね。


 

ブルーが夏を感じさせるカットオフデニムに、大きめTシャツとブルー系の薄手のカーディガンの組み合わせ。カラーリングが爽やかな印象を与えていますね。また、バッグと靴はシックなブラックカラー。シックでもその素材感からか大人しい印象にはならず、メリハリの効いた抜け感がとてもスタイリッシュ。


 

カットオフデニムをラフに履きこなしたコーデ。ホワイトのノースリーブのトップスは清潔感のあり、大人な印象のデザイン。デニムのショートパンツがちょうどよいこなれ感を演出。グリーンのリボンが目を引く麦わらのハットがワンポイントになっていますね。


 

 

ホワイトカラーのショートパンツがフレッシュな印象を与えています。スニーカーとの相性もとても良く感じます。ショートパンツを履くことでラフになってしまうコーデも色のチョイスやトップスのデザインで、落ち着いた可愛らしい女の子の印象に。ナチュラル感が出るカゴバッグはそんなコーデにもピッタリですね。


 

デニムのショートパンツにホワイトのVネックTシャツ、さらにボーダーのロングカーディガンを組み合わせたマリンテイストなコーデ。全体的にホワイトで統一されたカラーリングとボーダーが相まって、爽やかで清潔感のあるスタイルを演出。また足元にハイカットのスニーカーを組み合わせることで、より足元がスマートな印象。バランスもとても良いですね!


 

ショートパンツ×キャミソールのシンプルで大人っぽいコーディネート。ホワイトのショートパンツにベージュ系のキャミソール、足元はビーチサンダルと、カジュアルなアイテムで構成されていますが、ハットとサングラスをプラスすることで一転、大人な女性の雰囲気が前面に。さらにリュックをプラスすることで、意外性のあるお洒落なMIXコーデに仕上がっています。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。解放感のあるショートパンツを組み合わせ、夏の季節もおしゃれでアクティブに演出してみませんか。

こちらもおすすめ☆

x