小物使いがポイント♪簡単でかわいく見えるヘアアレンジをご紹介

暑い季節にぜひ上達したいのがヘアアレンジ。お祭りや花火の時には浴衣にも。ワンピースなども髪に手を加えたほうが、さらに可愛く見えますよね♡そんな時、小物使いを極めれば上級者に見えるかも?!

公開日:
著者:
小物使いがポイント♪簡単でかわいく見えるヘアアレンジをご紹介

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

暑い季節にぜひ上達したいのがヘアアレンジ。お祭りや花火の時には浴衣にも。ワンピースなども髪に手を加えたほうが、さらに可愛く見えますよね♡そんな時、小物使いを極めれば上級者に見えるかも?!

簡単でかわいく見えるヘアアレンジをご紹介

簡単アレンジの定番、高めのルーズなお団子スタイル。ヘアアクセ次第で印象が変わりやすく、色々なファッションとも相性がよく便利なアレンジです。こちらは小さめのピンとクリップを重ねつけしています。小さめのヘアアクセは組み合わせて何個もつけるのも可愛いですね。


 

こちらは手順付きですが、編み込みが入っているので少し上級者向きのテクニックです。ターバンを使ったアレンジで、スカーフやバンダナ、リボンでも応用ができます。センターを編み込みにしていますが、編み込みが難しい方は3段くらいのくるりんぱでも応用ができます。


 

 

ダウンスタイルの編み込みアレンジ。シンプルなアレンジですが、クリップやピンをいくつ重ね付けしてしておしゃれです。左右のバランスや色の合わせ方が、ヘアアクセをいくつも組み合わせる時に参考になります。


 

スカーフを使ったアレンジスタイルもここ数年人気ですよね。スカーフでもバンダナでも応用ができ、シンプルなハーフアップが一気に可愛くなります。3段くらいに分けてくるりんぱをしているところに、スカーフを通しているのでゴムやピンも隠せるのもポイント。


 

こちらもスカーフを使ったアレンジ。低めのルーズなお団子に組み合わせています。お団子も2段に分けてまとめているので、一つでまとまりにくいミディアムの人などにもおすすめ。


 

ボブやミディアムさんにおすすめの簡単アレンジがこちら。センターは低めのポニーで土台を作り、サイドをツイストして2段か3段に分けてセンターに向かって止めます。そこに小さめのバレッタを重ねつけ。こちらのように、同じカラーで違う形を組み合わせれば重ねつけの失敗がないですね。


 

ボブのアレンジで人気の編み込みスタイル。トップからカチューシャのように編み込んで毛先をピンでとめています。ゴムで止めているだけよりも、クリップやピンをつけるだけで手が込んで見えますね。


 

ルーズなハーフアップのアレンジ。ボブにもロングにも人気で、長さを選ばずに簡単にできるアレンジです。こちらのように小さめのピンを重ねつけにするとかわいい印象に。大き目のバレッタをひとつバーンとつけたり、ゴールドのピンを何本も付けたりすると感じが変わりますよ。


 

低めのルーズなアレンジに、大き目のバレッタを合わせたアレンジ。カジュアルなファッションの時と、落ち着いたファッシンの時とアクセを変えると印象が変わっておすすめ。


 

低めのお団子アレンジとサイドをツイストしたスタイル。こちらはマジェステを合わせていますが、スカーフやバンダナ、リボンでも合わせやすいですよ。かんざしをつければ浴衣にも相性がいいアレンジです。


 

こちらも手順つきの簡単なアレンジ。低めのサイドポニーを三つ編みにしてまとめるだけで簡単です。トップを引き出して崩すとさらに可愛くなります。こちらはかんざしなので、浴衣にもぴったりですがワンピースなどにもおすすめ。


 

編み込みを3本まとめたダウンスタイル。大き目のバレッタで華やかな印象に。シンプルなアレンジですが、大人しめで小物次第でお呼ばれヘアにもピッタリでおすすめ。


 

 

ショートやボブの人におすすめのハーフアップアレンジ。トップにルーズにまとめたお団子が可愛いですね。シンプルなクリップとも相性がいいですが、つける位置で印象が変わるのでアレンジも楽しめそう。


 

低めのツインテールをくるりんぱにしてから2本を結んでまとめています。毛先のスカーフのリボンで華やかな印象になりますね。ゴムにリボンがついているものもたくさん出ているので、自分で結ぶよりも簡単です。使わなくなったスカーフやバンダナをリメイクして作るのもおすすめ。


 

シンプルなフレームタイプのピンは重ねつけのおすすめアイテム。こちらのようにゴールドで統一するのもいいですね。ゴールドピンを使っているので、短い人でも簡単にアレンジできます。


 

まとめ

小物をプラスするだけで簡単なアレンジもおしゃれに見えますね。シンプルで小さいタイプのヘアアクセなら重ねつけに便利なので、いくつか持っておくとアレンジも楽しくなります。お洋服に合わせてヘアアクセを変えると、アレンジが同じでも印象が変わってきます。いつも違うアレンジをするのは難しいですが、小物を変えるだけなら簡単ですよね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告