ヘアバンドアレンジ51選☆付けるだけで簡単カワイイ♡

つけるだけで簡単におしゃれなヘアアレンジができちゃうと人気のヘアバンド。ショートからロングまでどんなレングスのヘアスタイルにも使えるところも魅力のひとつです。今回はヘアバンドを使ったおしゃれなヘアアレンジをレングス別に大特集しちゃいます。

2017/05/15 更新
ヘアバンドアレンジ51選☆付けるだけで簡単カワイイ♡

つけるだけで簡単におしゃれなヘアアレンジができちゃうと人気のヘアバンド。ショートからロングまでどんなレングスのヘアスタイルにも使えるところも魅力のひとつです。定番の布製やタオル製はもちろん、ベロアやレースなど素材感も様々。またバンダナやスカーフをヘアバンドとして使うのもトレンドです。そこで今回はヘアバンドを使ったおしゃれなヘアアレンジをレングス別に大特集しちゃいます。

ヘアバンドアレンジって?

簡単につけるだけ

いつものアレンジじゃ物足りない。そんな時にヘアバンドをひとつ加えるだけでアレンジがぐっとおしゃれに決まります。ショートからロングまでどんなヘアスタイルにも使えるヘアアクセサリーだから素材やデザイン違いでいくつか持っておくと便利です。


 

まとめ髪と

まとめ髪にヘアバンドをプラスすることで、さらにこなれ感のあるヘアアレンジができちゃいます。幅のあるヘアバンドがおくれ毛や前髪をスッキリまとめてくれる効果もあり、思い通りのアレンジが楽しめます。


 

一緒に編み込む

ギブソンタックや編み込みに合わせてヘアバンドを一緒に編み込んだヘアアレンジ。仕上がりがとても華やかになるのでデイリーはもちろんお呼ばれなどにもぴったりのヘアバンドアレンジです。ヘアバンドと一緒に編み込むので、伸ばしかけの人も使えますよ。


 

広告

 

レングス別おしゃれなヘアバンドアレンジ

ショート

ボーイッシュな明るめカラーのショートヘアにブラックのヘアバンドを合わせたヘアアレンジ。前髪を多めにおろすことでフェミニンな雰囲気を作れます。顔周りのほどよくおくれ毛を残せば小顔効果も抜群です。


 

グリーンにホワイトラインがキュートなヘアバンド。甘さのある厚めバングのショートヘアに合わせてちょっぴりスポーティに。アレンジのバリエーションが少ないショートヘアもヘアバンドを付けるだけでとびきりおしゃれに。


 

デザインが変われば印象がガラリと変わるヘアバンドアレンジ。エキゾチックなデザインのスカーフをヘアバンドに使えば、おしゃれ上級者の風格が漂います。レングスの短いショートも後ろ髪を太めのヘアバンドでくくればスッキリ。


 

レッドやピンク系のカラーを使ったヘアスタイルには、ホワイトのヘアバンドが良く似合います。こちらは三つ編みのようなデザインがガーリーなヘアバンドをチョイス。無造作にスタイリングして甘さを程よく抑えています。


 

強めのパーマが個性的なショートヘアスタイル。アメリカンなデザインのバンダナをヘアバンドに使ってポップなヘアアレンジに仕上げています。ヘアバンドを変えるだけで印象も変わるから、ショートでも飽きずにアレンジを楽しめますよ。


 

ナチュラルなショートヘアにインディゴブルーのヘアバンドが映える簡単アレンジ。少しカールのかかった前髪はさりげなくサイドに流して大人っぽく。カジュアルコーデやナチュラルコーデとも相性がよさそうです。


 

ショートヘアを前髪からがっつりとヘアバンドであげた簡単ヘアアレンジ。すっきりとしたフェイスラインと耳から落ちるおくれ毛が明るい雰囲気を作ります。夏らしいボタニカルデザインのヘアバンドも素敵。


 

レングスが短いショートヘアのアレンジに欠かせないのがアメピン。ヘアバンドアレンジも一緒に使ってすっきりしたまとめ髪を作りましょう。ヘアバンドからはみ出したおくれ毛をピンで留めればストレスも半減!


 

ブラックのヘアバンドは、少しボリュームのある素材がキュート。前髪を片サイドだけ上げてアレンジしたら、後ろの毛先もルーズにハネさせてポップなアレンジに。


 

ショートヘアにスカーフを使ってヘアバンドを作ったら、サイドで結んだちょっぴり大人のヘアアレンジ。ルーズに落ちるスカーフがショートヘアを色っぽく見せてくれますね。


 

スカーフをトップで結べばボリュームが出てショートヘアでも華やかなヘアバンドアレンジが作れます。こちらはブラック×レッドでシャープな雰囲気に。スカーフの柄を変えて変化を楽しんでも。


 

 

ボブ

アップにするとどうしてもおくれ毛が気になるボブスタイル。そんなときもヘアバンドがひとつあれば便利です。ちょっと高めの位置で作ったまとめ髪もヘアバンドを使ってすっきり。


 

おくれ毛を一束ずつ残したまとめ髪をヘアバンドでまとめれば、ボブスタイルもなんちゃってロングに。サロペットのブルーとヘアバンドの色をリンクさせて統一感のあるカジュアルアレンジに。


 

幅広のヘアバンドは、異なる素材のファブリックを組み合わせたクロスターバンタイプ。髪全体をすっぱりと包んでスタイリッシュな雰囲気が素敵です。お気に入りのデザインを見つけて楽しんで。


 

太めのヘアバンドは、ふわもこの質感がキュート。カラーもガーリーなピンクをチョイスして女子力満点のヘアアレンジに。おうちでのリラックスタイムやワンマイルコーデにぴったりの休日アレンジです。


 

ハーフアップのお団子アレンジにちょっと細めのスカーフを巻いたヘアバンドアレンジ。シャープなヘアバンドのラインとゆるふわパーマのコントラストがおしゃれです。前髪は短めでこなれ感を。


 

重さのあるボブのパーマスタイルに幅広のヘアバンドを合わせたヘアアレンジ。前髪は厚めにおろしてクラシカルな雰囲気を作ります。ナチュラルなパーマヘアもヘアバンドをひとつ加えるとぐっと個性的に。


 

バイカラーのヘアバンドを使ったガーリーなアレンジ。毛先のワンカールがクラシカルなボブヘアに合わせてアンニュイな雰囲気を作っています。前髪や顔周りの毛先もちょっと重めに垂らすことで雰囲気のあるスタイルが作れますよ。


 

ゆるふわボブパーマに夏らしいブルーのヘアバンドをプラス。顔周りをスッキリさせることでダウンスタイルでも清潔感のあるスタイルをつくれます。こなれ感のあるアレンジで暑い夏を涼し気に。


 

ちょっぴりクラシカルなシルエットの長めのボブスタイル。リボンデザインのカチューシャはブラックでオトナっぽく決めています。スッキリした顔周りと重さのあるパーマのコントラストが絶妙です。


 

ゆるふわパーマがキュートなボブヘアにティファニーブルーのリボンをひと巻き。シンプルながら上品でエレガントなヘアアレンジが出来上がりました。お呼ばれにも使えそうなヘアバンドアレンジ。


 

 

ミディアム

少し暗めのトーンのミディアムヘアはクラシカルな三つ編みアレンジが上品な雰囲気。スカイブルーのターバンを絡めてエレガントなハーフアップにしています。アクセントに使ったゴールドのフェザーがオトナっぽい。


 

高め位置でまとめたアップスタイルにチェックのヘアバンドを合わせてカジュアルに。90年代のグランジスタイルを思わせるようなヘアスタイルが新鮮です。うなじをスッキリ見せるアップヘアはこれからの季節にもぴったり。


 

レース素材のネイビーのヘアバンドはリボンモチーフがガーリー。真っ赤なワンピースとコーデしてドーリーな雰囲気がたまりません。無造作なダウンスタイルは耳かけでシャープなアクセントを。


 

伸ばしかけのミディアムヘアも高めの位置でお団子を作ったら、スカーフ素材のヘアバンドでまとめてスッキリアレンジ。まとめ髪に簡単にこなれ感をプラス出来るからヘアバンドは欠かせません。


 

キュートなイメージのふわもこヘアバンドもブラウンをチョイスすればちょっと大人っぽい雰囲気でアレンジできます。コテなどでふんわりカールを作ってからヘアアレンジをすれば、甘くなり過ぎないヘアバンドアレンジの出来上がり。


 

トリコロールカラーが爽やかなヘアバンド。スッキリしたアップスタイルにひと巻きしてカジュアルなアクセントを。太めのヘアバンドを使うことでおくれ毛もすっきり。美しいうなじを作ります。


 

ミディアムヘアのルーズなアップ。太めのホワイトのヘアバンドがすっきりしたサイドのシルエットを作ります。前髪もルーズにヘアバンドであげて計算されたシルエットが素敵ですね。


 

エキゾチックなデザインのヘアバンドはこれだけで存在感抜群。シンプルコーデやカジュアルコーデのいいスパイスになりますよ。ルーズなおくれ毛と前髪でトレンドライクなコーデを目指して。


 

ヘアバンド×メガネ。トレンドの小物を組み合わせることでコーデはもっとおしゃれになります。メガネを合わせるなら前髪はヘアバンドですっきりまとめるのがマスト。バランスを見て少しだけ残すのを忘れないで。


 

ルーズな逆毛がポイントのアップヘアはターバンを使ったヘアバンドアレンジに。結び目をサイドにすることで抜け感のあるアレンジが叶います。明るめのカラーと合わせて外国の少女のように。


 

パーティにもぴったりのベロア素材のヘアバンド。ダウンスタイルやまとめ髪にオンするだけでグッと華やかな雰囲気になりますね。ドレスの雰囲気とリンクさせればさらにセンス良く決まります。


 

サイドの髪の毛と一緒にスカーフを編み込んで作ったヘアバンドアレンジ。最後はローポニーテールでカジュアルに仕上げています。さわやかなヘアアレンジはこれからの季節にもぴったりですね。


 

サイドで結んだスカーフは、三つ編みと一緒に編み込んで某テレビドラマの様なハイセンスなヘアバンドアレンジに。こなれ感と清潔感のあるヘアスタイルはオトナ女子にもぴったりです。


 

 

ロング

毛先をコンパクトにまとめたスッキリヘアアレンジ。大きめリボンのヘアバンドを付けることでカジュアルな雰囲気が加わります。ネイビーをチョイスすることでリボンデザインでもちょっと大人っぽく。


 

無造作にまとめたロングヘアにエキゾチックなデザインのヘアバンドを合わせてリゾートテイストのヘアアレンジに。長めの前髪は、少しトップにボリュームを持たせて流すことでヘアバンドとの相性も抜群に。


 

ウェット感のあるルーズなまとめ髪にタオル生地のヘアバンドを合わせて色っぽい湯上りヘアアレンジ。ヘアバンドの間からはらはらと落ちるおくれ毛がコケティッシュな雰囲気を作ってくれます。


 

サイドでまとめた大きめの三つ編みがカジュアルなロングヘアアレンジ。前髪はヘアバンドでオールアップにしてすっきりと。清潔感のあるヘアアレンジは、オフィスから休日まで大活躍してくれそう。


 

バックでルーズに編み込んだ三つ編みにスカーフ素材のヘアバンドを合わせてガーリーなヘアアレンジに。前髪はボリュームを付けてヘアバンドで留めれば、ポンパドールのようなこなれたアレンジが叶います。


 

長い髪を簡単にスッキリアレンジすることができるヘアバンド。低め位置のまとめ髪を太めのスカーフでキュッとまとめればたちまちスッキリシルエットに。トップはリボン結びでアクセントを。


 

ゆるふわパーマのポニーテールアレンジ。簡単アレンジをお洒落に見せる秘訣はやっぱりヘアバンドです。ざっくりとした網目がキュートなネイビーのヘアバンドをプラスしてポニーテールをもっとおしゃれに。


 

レースを使った繊細なヘアバンドは上品でフェミニンな雰囲気。お呼ばれなどの席にも使えるアイテムです。編み込みアレンジに絡めることでさらにレースの繊細さが際立ちますね。


 

シンプルな黒髪ロングもヘアバンドでアクセントを付けるとこなれ感がプラスされます。ヘアバンドを付けてタイトにまとめたらトップと三つ編みをほぐしてバランスのいいシルエットを作りましょう。


 

こちらは遊び心のある、ドッド柄がおしゃれなヘアバンド。ルーズにまとめたポニーテールに合わせることでちょっとレトロなおフェロスタイルに仕上げています。サイドはパステルカラーのアメピンで思い切りフェミニンに。


 

こちらはちょっと細めのヘアバンド、カチューシャを使ったヘアアレンジ。リボンデザインやラメなど繊細で華やかなデザインのものが多いので、デイリーはもちろんお呼ばれなどにも使えますよ。


 

女子にはたまらない、キラキラ星が輝く遊び心満載のヘアバンド。インパクトのあるアイテムだから、強めのカールでしっかりスタイリングしてヘアバンドに負けないように華やかに。


 

こちらはバックカチューシャと呼ばれるヘアバンド。後ろ髪に加えることでエレガントなアレンジを作れます。他のヘアアクセサリーと合わせればこなれ感のある大人のヘアアレンジになりますよ。


 

普通のスタイルじゃ物足りない。そんなあなたはビッグなリボンがついたこんなヘアバンドでアレンジしてみるのはいかが?落ち着いたカラーのヘアバンドは大きめでもシンプルな印象。コーデのほどよいアクセントになりますよ。


 

まとめ

ヘアバンドを使ったおしゃれなヘアアレンジをレングス別にまとめてみました。そのままつけるだけでも、まとめ髪に合わせてもおしゃれに決まるヘアバンド。スカーフやバンダナも結び目の位置を変えるだけで印象がらりと変わります。リボンモチーフやエレガントなカチューシャなどオトナ女子にも嬉しいデザインもあり、シーンに合わせて使い分けできるヘアバンドはアレンジの強い味方。みなさんもお気に入りのヘアバンドでおしゃれなヘアバンドアレンジを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ