水回りはおしゃれで快適な空間に☆素敵な洗面スペースの実例をご紹介♪

毎日使う水回りは清潔で快適に整えたいもの。でも歯ブラシやヘアケア用品など細かなアイテムが散らかって雑多な雰囲気になりがちで悩む場所です。清潔感はもちろん、おしゃれで素敵な洗面スペースで毎日気持ち良く過ごしたいですよね。今回はそんな素敵な洗面スペースにされているお家の実例をご紹介させていただきます。

公開日:
水回りはおしゃれで快適な空間に☆素敵な洗面スペースの実例をご紹介♪
emi381

emi381

ライター

100均やインテリアが大好きなワーキングママです。日々楽しく気持ちよく暮らしていける住まいが理想です。素敵なインテリアの記事を共有できたらと思います。

毎日使う水回りは清潔で快適に整えたいもの。でも歯ブラシやヘアケア用品など細かなアイテムが散らかって雑多な雰囲気になりがちで悩む場所です。清潔感はもちろん、おしゃれで素敵な洗面スペースで毎日気持ち良く過ごしたいですよね。今回はそんな素敵な洗面スペースにされているお家の実例をご紹介させていただきます。

素敵な洗面スペースには欠かせない『タイル』を使った実例☆

サブウェイタイル

今、インテリア好きな人達の中で最も人気があるタイルといっても過言ではない『サブウェイタイル』。シンプルながら海外インテリアみたいなおしゃれな印象にさせてくれるタイルです。バスルームもあわせて同じタイル使いにすることで統一感が出て広々として見えますね。


 

 

モザイクタイル

オレンジ、レモンイエロー、シトラスグリーン…フルーツみたいなカラフルなタイル使いが印象的な洗面所です。明るい気分にさせてくれますね。フレッシュな気分で朝の身支度が出来そうです。


 

ハニカムタイル

蜂の巣みたいな六角形のモザイクタイルが可愛いハニカムタイル。色はベージュでシンプルでも十分存在感があります。タイルといえば四角形や長方形が多いのでこの六角形が新鮮に感じますね。二色使いがまたおしゃれです。二色の分量を変えるとまた違った表情を見せてくれそうです。


 

菱形のタイル

菱形のタイルがシャープな印象です。ブルーを基調にした色使いがよりクールな印象に仕上げていますね。装飾がないシンプルな洗面スペースに彩りを与えてくれながらもスッキリとした清潔感がある空間です。


 

チェッカーフラッグなタイル

黒と白を交互に並べるだけでなんでこんなに可愛くなるんでしょう?床のタイルともばっちりコーディネートされています。ラグジュアリーな壁のクロスと真鍮の蛇口と合わせたインテリア上級者のインテリアコーディネートです。


 

モロッコタイル『コラベル』

異国情緒漂う雰囲気にしてくれるコラベルは色の展開も豊富なので自分だけの組み合わせが楽しめます。エキゾチックな形が可愛いですよね。こちらの洗面スペースはモスクの形のモロッコミラーも合わせていてインテリアコーディネートもばっちり。


 

テーマを決めてコーディネートした洗面スペース

女子憧れのフェミニンでロマンチックスタイル

ホワイトを基調にした女の子が憧れるようなロマンチックなイメージの洗面スペースです。ラグジュアリーな鏡やクリスタル調の取っ手など細部にまでこだわった、うっとりとしてしまうようなスペースですね。タイルは光によって輝きを変えるオーロラタイプのものを使っているので白が多い空間も単調にならずによいアクセントになっています。


 

ウッディな素材感が決め手のアーリーアメリカンスタイル

ミラーにはルーバー調の扉がついているのがポイントの洗面スペース。アメリカのショットバーのような雰囲気ですよね。木の質感にこだわった温かみのある空間が素敵です。個性的なクロスをワンポイントに使っているので空間にオリジナリティが生まれています。


 

エレガントなブリティッシュスタイル

フラワーモチーフの壁紙やライトなどラグジュアリーでエレガントな魅力が詰まったブリティッシュスタイルです。こんな洗面スペースを使ったら身も心もレディになりますね。花柄のクロスはインパクトが大きいので居室に使うのは難しいのですが可愛いデザインがたくさん発売されています。ちょっと派手かなと思う柄も洗面スペースのような狭いスペースにはフィットすることもあるので挑戦してみると面白いですよ。


 

いつでもきれいをキープしやすいホテルライクな洗面スペース

アクセントクロスを使った棚で収納力アップ

あえてシンプルでコンパクトな洗面台にして余ったスペースには棚をプラス。タオルや着替え、化粧品などをしっかり収納することが出来ます。シンプルになりすぎないよう壁面と棚に同じアクセントクロスを貼って統一感を出しています。


 

 

ブルックリンスタイルな洗面スペース

ミラーの中にたっぷり収納があるのでスッキリとしたホテルライクな洗面スペースをキープすることができますね。サブウェイタイルに貼った『SOAP』や『WATER』などのステッカーもかっこよくてまるで洋書のインテリアのようです。小物はすべてブラウン系にまとめるなど細部にまでこだわっていて本当におしゃれです。


 

シンプルでナチュラルなホテルライクスタイル

無駄を削ぎ落とした、まさにホテルライクな洗面スペース。とってもシンプルなデザインですがナチュラルな印象の白木を使っているので優しい印象に中和されています。シンプルですがこだわりも感じられてかっこいいですよね。


 

素敵な洗面スペースを彩るアイテム

洗面スペースの主役『鏡』にこだわる。

映画のセットみたいな丸い鏡

パリのアパルトマンみたいな雰囲気の洗面スペース。アイアン装飾がエレガントな丸い鏡が可愛くて、他の洗面所には無い雰囲気にさせてくれています。まるでフランス映画の主役になったような気分にさせてくれそうです。


 

遊び心が大事☆ユニークな鏡

鏡に可愛い顔の扉がついています。カラフルなタイルも遊び心があって楽しい洗面スペースです。こんなに可愛い鏡があるユニークな洗面スペースなら子供たちも嫌いな歯磨きを頑張ってくれるかも?


 

可愛い顔の扉が開くとこんな風に鏡が現れます。朝も夜も使う洗面スペースだからこそワクワクさせてくれる遊び心って大事ですよね。


 

あるととっても便利な伸縮鏡

IKEAの伸縮鏡は使うときは手元まで引き伸ばして、使わないときはコンパクトにしまえるので狭い洗面スペースでも邪魔にならないと大人気の商品です。男性は髭剃り、女性はメイクの際にこういった手元鏡があると本当に重宝しますよね。オールステンレス製なので錆にくいのも人気の理由です。


 

洗面ボール

陶器のカントリー調

陶器の洗面ボールはオールドイングランド調の花柄をモチーフにしていてとっても素敵ですね。カントリーな雰囲気がレトロでキュートです。


 

職人の手仕事が感じられる洗面ボール

職人の手仕事が感じられるような歪みのある形も愛着が湧きますね。高級感もあって洗練された洗面ボールです。最近は和食料理屋さんでもよくこういったデザインのものが多いですよね。住まいにも取り入れたら…と憧れてしまいます。


 

好きな色を使った洗面ボール

media-45

Fridge Home

出典:instagram.com

グリーンの洗面ボールはなかなか見ないデザインでこだわりを感じますね!優しいナチュラルな白木と間接照明のシンプルな洗面スペースに個性をプラスされています。


 

照明

マリンランプ

ホワイトのタイルとウォールナットの棚でまとめられた洗面スペース。シンプルな空間もこのマリンランプにするだけでオンリーワンなインテリアになります。貝殻をイメージさせる洗面ボールとも相性がいいですね。


 

ペンダントライト

ワイヤーシェード独自の抜け感がありますよね。狭い洗面スペースでも重たい印象にならなくてぴったりですね。ペンダントライトの可愛らしさがこの洗面スペースにぴったりで素敵な空間を演出しています。


 

ブラケットライト

玄関などに使われるポーチライトを室内に取り付けたアイディアがお手本にしたい実例です。空間にあわせて2個つけているのもバランスが良いですね。アンティークなライトで特別感のある空間を演出しています。


 

間接照明

media-46

Fridge Home

出典:instagram.com

間接照明の柔らかな光が安らぎを感じさせてくれます。夜寝る前の歯磨きもリラックスできそうです。また自然光に近いので女性は自然なメイクをすることができます。


 

まとめ

いかがでしたか?洗面スペースもいろいろなタイプやこだわるポイントがあるんですよね!家族みんなが朝も夜も必ず使うスペースなので気持ち良く使えるスペースにしたいですよね。水回りをお気に入りの場所にしたら、お掃除も身だしなみもきちんと出来る…などいいことずくめになりそうです。今回ご紹介した実例のアイディアを参考に自分らしい洗面スペースをしてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆