「マイデスク」のある暮らし♪おしゃれなワークスペース作りのアイデア15選

みなさんは、お部屋にマイデスクを置いていますか?PCで調べものをしたり、本を読んだり、趣味を楽しんだりできるマイデスクは、ちょっぴり贅沢を感じるスペースでもありますよね。マイデスクを置くことで、自分だけのワークスペースを作ることができ、作業もスムーズにできます。そこで今回は、おしゃれなワークスペース作りのアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「マイデスク」のある暮らし♪おしゃれなワークスペース作りのアイデア15選
アバター画像

yokko_95

ライター

100円ショップや雑貨屋さん、インテリアショップ巡りが大好きです。最近は、DIYにも興味を持ち始め、プチDIYからですが始めています。観葉植物集めにもはまっていて、特に多肉植物の寄せ植えをするのが大好きです。どうぞ、よろしくお願いします。

みなさんは、お部屋にマイデスクを置いていますか?PCで調べものをしたり、本を読んだり、趣味を楽しんだりできるマイデスクは、ちょっぴり贅沢を感じるスペースでもありますよね。マイデスクを置くことで、自分だけのワークスペースを作ることができ、作業もスムーズにできます。そこで今回は、おしゃれなワークスペース作りのアイデアをご紹介します。

自分好みのテイストにしよう

ブルックリンスタイルなワークスペース

ブルックリンスタイルでまとめられた、ワークスペース。壁面の木製オブジェやアートフレームが、とてもおしゃれです。テイストをそろえた小物類を飾ることで、大人なブルックリンスタイルのワークスペースになります。


 

アンティーク調なワークスペース

アンティーク調でまとめられた、ワークスペース。レースカーテンや、アンティーク小物を配置することで、アンティーク感あふれるワークスペースになります。


 

 

シンプルホワイトなワークスペース

ホワイト系でまとめられた、シンプルなワークスペース。リビングスペースの隅に作られたワークスペースは、個室のようになっているので、落ち着いて作業ができます。インテリアに合わせたチェアを置くことで、お部屋になじむワークスペースになっています。


 

男前なワークスペース

男前にまとめられた、ワークスペース。スチールラックの色味に合わせたデスクを置くことで、お部屋にまとまりがでます。テイストを合わせたチェアで、より統一感のある男前なワークスペースになります。


 

イギリスアンティークなワークスペース

イギリスアンティークな雰囲気でまとめられた、ワークスペース。デスクと一体型の本棚は、壁面を有効活用でき、すっきりと見えます。デスクと同じ色味のアンティークチェアを置くことで、イギリスアンティークな雰囲気を出すことができます。


 

カフェ風なワークスペース

カフェ風にまとめられた、ワークスペース。デスクを窓際に設置することで、明るいワークスペースになります。植物を多く取り入れることで、よりカフェのような雰囲気のワークスペースになります。


 

昭和レトロなワークスペース

昭和レトロにまとめられた、ワークスペース。DIYで作られたレトロな文机が、とてもアクセントになっています。文机のレトロな風合いに合わせた小物が、昭和レトロな雰囲気をよりアップしてくれます。


 

ナチュラル系なワークスペース

ナチュラル系でまとめられた、ワークスペース。デスクの色味に合わせた、ナチュラル系の小物を置くことで、とてもまとまりのある、優しい雰囲気のワークスペースになります。


 

モノトーンなワークスペース

モノトーンでまとめられた、ワークスペース。ホワイトの割合を多くすることで、上品なモノトーンになり、大人っぽいワークスペースになります。


 

ヴィンテージなワークスペース

ヴィンテージスタイルでまとめられた、ワークスペース。ヴィンテージな雰囲気のお部屋に合わせた、デスクとチェアを置くことで、お部屋になじむワークスペースになります。


 

シンプルナチュラルなワークスペース

シンプルナチュラルなテイストでまとめられた、ワークスペース。優しい雰囲気の中に、ブラックを差し色に使うことで、メリハリをつけることができます。


 

塩系なワークスペース

すっきりとした塩系でまとめられた、ワークスペース。使う色味を少なくすることで、すっきりとした塩系のワークスペースになります。


 

 

北欧ヴィンテージなワークスペース

北欧ヴィンテージスタイルでまとめられた、ワークスペース。デザイン性の高いアンティークチェアを取り入れることで、一気に北欧ヴィンテージなワークスペースになります。


 

ナチュラルホワイトなワークスペース

ホワイトナチュラルにまとめられた、ワークスペース。デスクとチェアを、同じシリーズのものでそろえることで、まとまりのあるホワイトナチュラルなワークスペースになります。


 

ナチュラルカントリーなワークスペース

ナチュラルカントリー風でまとめられた、ワークスペース。カントリー風なデザイナーズチェアは、置いておくだけでも絵になります。チェアをメインにコーディネートすることで、ナチュラルカントリーなワークスペースになります。


 

まとめ

おしゃれなワークスペース作りのアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのワークスペースもとても素敵でしたね。自分だけのワークスペースは、好みのテイストでそろえることで、まとまりのあるオリジナルのワークスペースになります。みなさんもぜひ、おしゃれなワークスペース作りをしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x