「マイデスク」のある暮らし♪おしゃれなワークスペース作りのアイデア15選

みなさんは、お部屋にマイデスクを置いていますか?PCで調べものをしたり、本を読んだり、趣味を楽しんだりできるマイデスクは、ちょっぴり贅沢を感じるスペースでもありますよね。マイデスクを置くことで、自分だけのワークスペースを作ることができ、作業もスムーズにできます。そこで今回は、おしゃれなワークスペース作りのアイデアをご紹介します。

公開日:
著者:
「マイデスク」のある暮らし♪おしゃれなワークスペース作りのアイデア15選

みなさんは、お部屋にマイデスクを置いていますか?PCで調べものをしたり、本を読んだり、趣味を楽しんだりできるマイデスクは、ちょっぴり贅沢を感じるスペースでもありますよね。マイデスクを置くことで、自分だけのワークスペースを作ることができ、作業もスムーズにできます。そこで今回は、おしゃれなワークスペース作りのアイデアをご紹介します。

自分好みのテイストにしよう

ブルックリンスタイルなワークスペース

ブルックリンスタイルでまとめられた、ワークスペース。壁面の木製オブジェやアートフレームが、とてもおしゃれです。テイストをそろえた小物類を飾ることで、大人なブルックリンスタイルのワークスペースになります。


 

アンティーク調なワークスペース

アンティーク調でまとめられた、ワークスペース。レースカーテンや、アンティーク小物を配置することで、アンティーク感あふれるワークスペースになります。


 

 

シンプルホワイトなワークスペース

ホワイト系でまとめられた、シンプルなワークスペース。リビングスペースの隅に作られたワークスペースは、個室のようになっているので、落ち着いて作業ができます。インテリアに合わせたチェアを置くことで、お部屋になじむワークスペースになっています。


 

男前なワークスペース

男前にまとめられた、ワークスペース。スチールラックの色味に合わせたデスクを置くことで、お部屋にまとまりがでます。テイストを合わせたチェアで、より統一感のある男前なワークスペースになります。


 

イギリスアンティークなワークスペース

イギリスアンティークな雰囲気でまとめられた、ワークスペース。デスクと一体型の本棚は、壁面を有効活用でき、すっきりと見えます。デスクと同じ色味のアンティークチェアを置くことで、イギリスアンティークな雰囲気を出すことができます。


 

カフェ風なワークスペース

カフェ風にまとめられた、ワークスペース。デスクを窓際に設置することで、明るいワークスペースになります。植物を多く取り入れることで、よりカフェのような雰囲気のワークスペースになります。


 

昭和レトロなワークスペース

昭和レトロにまとめられた、ワークスペース。DIYで作られたレトロな文机が、とてもアクセントになっています。文机のレトロな風合いに合わせた小物が、昭和レトロな雰囲気をよりアップしてくれます。


 

ナチュラル系なワークスペース

ナチュラル系でまとめられた、ワークスペース。デスクの色味に合わせた、ナチュラル系の小物を置くことで、とてもまとまりのある、優しい雰囲気のワークスペースになります。


 

モノトーンなワークスペース

モノトーンでまとめられた、ワークスペース。ホワイトの割合を多くすることで、上品なモノトーンになり、大人っぽいワークスペースになります。


 

ヴィンテージなワークスペース

ヴィンテージスタイルでまとめられた、ワークスペース。ヴィンテージな雰囲気のお部屋に合わせた、デスクとチェアを置くことで、お部屋になじむワークスペースになります。


 

シンプルナチュラルなワークスペース

シンプルナチュラルなテイストでまとめられた、ワークスペース。優しい雰囲気の中に、ブラックを差し色に使うことで、メリハリをつけることができます。


 

塩系なワークスペース

すっきりとした塩系でまとめられた、ワークスペース。使う色味を少なくすることで、すっきりとした塩系のワークスペースになります。


 

 

北欧ヴィンテージなワークスペース

北欧ヴィンテージスタイルでまとめられた、ワークスペース。デザイン性の高いアンティークチェアを取り入れることで、一気に北欧ヴィンテージなワークスペースになります。


 

ナチュラルホワイトなワークスペース

ホワイトナチュラルにまとめられた、ワークスペース。デスクとチェアを、同じシリーズのものでそろえることで、まとまりのあるホワイトナチュラルなワークスペースになります。


 

ナチュラルカントリーなワークスペース

ナチュラルカントリー風でまとめられた、ワークスペース。カントリー風なデザイナーズチェアは、置いておくだけでも絵になります。チェアをメインにコーディネートすることで、ナチュラルカントリーなワークスペースになります。


 

まとめ

おしゃれなワークスペース作りのアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのワークスペースもとても素敵でしたね。自分だけのワークスペースは、好みのテイストでそろえることで、まとまりのあるオリジナルのワークスペースになります。みなさんもぜひ、おしゃれなワークスペース作りをしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告