優しさ満点♡シャビーなホワイトが素敵な大人のナチュラルインテリア

芸能人などのインテリアとしても人気が高いシャビーシックなインテリアをご存知ですか?甘くなりすぎないフレンチカントリーベースで、ホワイトをベースにした大人の甘辛インテリアです。そんな大人にぴったりのシャビーなホワイトインテリアの魅力をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

優しさ満点♡シャビーなホワイトが素敵な大人のナチュラルインテリア
アバター画像

warp365

ライター

アートと建築、ファッションや旅行が大好きなWARPです。 フォトジェニックでワクワクするようなおしゃれな最旬トレンドをいち早く見つけることが大好き!そんなワクワクを共有できればと思っています。

芸能人などのインテリアとしても人気が高いシャビーシックなインテリアをご存知ですか?甘くなりすぎないフレンチカントリーベースで、ホワイトをベースにした大人の甘辛インテリアです。そんな大人にぴったりのシャビーなホワイトインテリアの魅力をご紹介します。

ナチュラルだけど都会的!シャビーで大人なホワイトインテリア

くつろげる柔らかな空間を叶える大人のホワイトインテリアの魅力

リラックスできる柔らかな空気感を演出してくれるナチュラル素材と相性抜群なホワイトインテリアは大人気!中でも、ちょっぴり大人な表情もプラスしてくれるシャビーなホワイトインテリアは、甘すぎずリラックス感もありおすすめです。


 

 

柔らかなリラックス空間が叶う!ホワイトカラーのナチュラルインテリア

目にも優しく、ほっこりとリラックスできるホワイトインテリアは、柔らかな空気感が魅力。やはり自宅では、ゆったりとくつろげるような居心地の良いインテリアを心がけたいですよね。


 

使うカラーも同色系でまとめているので、空間に統一感もあり、インテリア全体にまとまりのある印象に仕上げてくれるのではないでしょうか。


 

ホワイト系の柔らかな配色をベースカラーとして、ナチュラル素材や、温もりの感じられるウッドのアイテムなどをミックスし、自然体でリラックスできるような空間を演出してくれます。


 

素材や配色、アイテム選びなどの組み合わせ次第では、甘いカントリースタイルにも、大人なシャビーシックスタイルにも、人気の北欧インテリアにも寄せることができる、ナチュラルなホワイトインテリア。あなたらしく組み合わせて、居心地の良いホワイトインテリアを楽しみましょう。


 

ウッドとホワイトの優しげコンビで居心地の良さは抜群

フレンチカントリーなどでも人気の組み合わせのホワイトとウッドは、実は万能な組み合わせ!北欧インテリアやモダンインテリアなどテイストを選ばず幅広く用いられています。そのため、シャビーな大人のホワイトインテリアにももちろんおすすめです。


 

シャビーシックなインテリアは、元々は田舎の別荘でのインテリアから派生したとも言われています。そんなフレンチカントリーなインテリアをより都会的にした大人なホワイトインテリアにも、ウッドの温もりをプラスしましょう。


 

モダンインテリアなどで用いられる原色などビビッドな色に、ガラスやステンレスなどの組み合わせは、都会的でスタイリッシュ、元気で強い印象にはなりますが、リラックスできるかというと少し疲れてしまう場合も。よりリラックスできるナチュラルなインテリアがお好みの方には、ウッドとホワイトの組み合わせがおすすめです。


 

自然素材やナチュラル素材で触れたくなる柔らかさ

柔らかなアイボリーや生成り、ホワイトをベースとしたナチュラルで柔らかな印象のインテリアには、自然素材のアイテムなど、触れたくなるような質感のアイテムが相性抜群!


 

ナチュラルな天然素材のバスケットなどは、見せたくないものを隠して収納することもできておすすめです。そのまま部屋の片隅に置いていても、インテリアの一部としておしゃれに見せてくれるのではないでしょうか。


 

観葉植物や一輪挿しなどの植物も、よりなナチュラルな印象で空間に溶け込んでくれます。ウッド素材やコットン、リネン、ラタンなどの自然な素材との相性も抜群です。


 

ナチュラルな曲線で、心もまるくほっこりと

柔らかな印象を強めるには、家具や小物などのインテリアアイテムに曲線的なものも用いるのもおすすめです。丸い、角のないインテリアは視覚的にも柔らかな印象でリラックス効果があるそうです。


 

 

一部のアイテムを曲線的にするだけで、部屋全体のインテリアの印象がよりやわらかくなります。テーブルや椅子などの家具の他、鏡やクッションなどの小物で取り入れてもいいですね。


 

ちょっぴりシャビーなホワイトカラーで、リラックス空間を演出

あえて少しヴィンテージ感を感じさせるシャビーな加工を加えた小物なども、大人のホワイトインテリアには相性抜群です。肩に力が入りすぎず、等身大でリラックスできる空気感を演出できます。


 

あえて汚し加工やエイジング加工を加えて、使い込まれたような風合いを出すのもシャビーシックでは人気。しかし全てをそのようなシャビーな印象にするとフレンチカントリーの印象が強くなるので、大人なホワイトインテリアではポイント使いもおすすめです。


 

お気に入りアイテムのディスプレイスペースにシャビーな小物を集めるだけでも、ぐっと雰囲気が強まるのではないでしょうか。シャビーシックの要素を強めたり弱めたり、好みのバランスでレイアウトしてみましょう。


 

落ち着ける大人のシャビーは、アクセントカラーも淡く優しげに

柔らかな印象の大人のシャビシックなホワイトインテリアは、ベースカラーをホワイトに、アクセントカラーも同じような淡くくすんだトーンの色がおすすめです。コントラストを強くしすぎないことで、空間につながりが出るのではないでしょうか。


 

北欧インテリアでは、アクセントカラーは鮮やかな存在感のあるものをホワイトに合わせがちですが、フレンチカントリーから派生したシャビーシックなインテリアでは、ヴィンテージ感のあるくすみを持たせた淡い色が相性抜群!


 

落ち着きのあるくすみを持たせた淡いトーンの色なら、子供っぽくなりすぎることもなく、大人なホワイトインテリアにもしっくりと馴染んでくれるのではないでしょうか。


 

モダンインテリアともカントリースタイルとも違う独特のセンスを楽しもう

芸能人やモデルなどおしゃれな人からも大人気なシャビーシックなインテリアを、自分らしく進化させた大人なホワイトインテリアを楽しみましょう。


 

まとめ

可愛すぎずに大人な表情もありながら、ナチュラルで落ち着くリラックス空間を叶えてくれる、ちょっぴりシャビーな大人のホワイトインテリアで、心も柔らかくリラックスできる時間を過ごしましょう。

 

こちらもおすすめ☆

x