作り込みすぎないナチュラル感が素敵♪清楚で上品なヘアスタイル特集

女性を一番清楚に見せてくれる髪型は、ナチュラルで作り込まれていないヘアスタイルです。ショートからロングまで、その人本来の髪質やカラーを合わせたナチュラルさな雰囲気を身につけませんか?スタイリングも髪をまとめるくらいの簡単さなので、朝忙しいという女性にもぴったりです。今回はそんなナチュラルなヘアスタイルをレングス別に紹介していきます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

作り込みすぎないナチュラル感が素敵♪清楚で上品なヘアスタイル特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女性を一番清楚に見せてくれる髪型は、ナチュラルで作り込まれていないヘアスタイルです。ショートからロングまで、その人本来の髪質やカラーを合わせたナチュラルさな雰囲気を身につけませんか?スタイリングも髪をまとめるくらいの簡単さなので、朝忙しいという女性にもぴったりです。今回はそんなナチュラルなヘアスタイルをレングス別に紹介していきます!

ナチュラルな清潔感があるヘアスタイル

ナチュラルショート

ナチュラルなマッシュショートです。サイドとトップが重めなので、ストレートでも頭に丸みが作られ女性らしくまとまっています。前髪はパッツンにせず、毛束感が出るように毛先は軽くカットしましょう!そうすることで、ナチュラルな抜け感のあるショートになりますよ。


 

女優、吉瀬美智子さん風の上品なショートヘアです。前髪は長めにし、横分けに。顔まわりのもみあげ部分はは少し長めに残すことで、女性らしさが強調されます。写真のように、サイドを耳にかけてあげるだけでもとても素敵にまとまりますよ♪


 

 

ナチュラルな外人風ショートヘアです。前髪とサイドの髪の長さを同じくらいに切りそろえてあるので、カジュアルな印象になるヘアスタイルです。ニュアンスをつけるなどはせず、オイルやワックスを全体になじませるだけでも爽やかにまとまりますよ!


 

ナチュラルボブ

毛先を前髪をワンカールしただけの、ナチュラルボブスタイルです。毛先にカールをつけるだけで、髪型が柔らかい印象になるのでオススメですよ!髪色もダークカラーよりの、アッシュ系カラーにすれば全体に透明感が出ます。


 

ナチュラルストレートのボブスタイルです。直毛の髪質などを活かしたボブヘアは、清潔感もオシャレな雰囲気もある髪型ですよね。さらっと片方の髪を耳にかけてあげるだけでも、こなれ感が出ます!ストレートに毛先を揃えカットした眉上バングとも相性が良いですよ♪周りと差をつけた、オシャレなナチュラル感が欲しいという方にオススメです。


 

前髪も自然に流したボブスタイルです。前髪を下ろしたスタイルはしたくない、という方は写真のようにストレートにしたまま横に流すことがオススメです!あとは、髪の毛先を少しだけ外ハネにするなど、寝起きのままのようなナチュラルな無造作ヘアにスタイリングすれば完成です。


 

ナチュラルストレートのボブスタイルです。毛先にかけてレイヤーを入れて髪の量を軽くしてあるので、輪郭にそうような自然な内巻きが出来上がります!ナチュラルな丸い形が女性らしさを演出。前髪も軽く横に流しておでこを少し見えるようにすれば、顔もすっきりと見せることができますよ。


 

セミロング

毛先をワンカールにしたナチュラルなセミロングヘアです。少し長めに作ってある前髪を、毛先の部分のみをワンカールにすることで重たくなりすぎずまとまります!本来の髪質と髪色を活かしてナチュラルにまとめて上品な清楚感を演出しましょう♪


 

癖っ毛感のある外人風ナチュラルヘアです。作り込みすぎないカールは、女性に抜け感を生み出してくれます。もともと癖っ毛の方は、それを活かしてスタイリングしてみませんか?ストレートの方は、ゆるく三つ編みをしてから寝ると自然なウェーブが作れます。あえて暗めのカラーにすることでオシャレに。


 

毛先のみを巻いたナチュラルフェミニンなスタイルです。簡単に巻いてから、ゆるく崩すスタイリングだけで完成です♪髪全体を巻くのではなく、毛先のみ巻くということがポイントです。揺れ動くカールが、ナチュラルな女性らしさと清潔感を演出してくれますよ。


 

前髪と髪の毛先をワンカールにした、大人可愛いスタイルです。前髪をふんわりと巻くと、顔の印象も柔らかくなるのでオススメです。また、目に位置ギリギリにカールすると目の印象もはっきりとし、小顔効果も!少しのカールで、ナチュラルなセミロングも大人可愛く仕上がります。


 

ロング

ナチュラルストレートの清潔感あるロングヘアです。毛先は揃えてカットしてあるので、ストレートを活かしてくれます。自然な髪色とストレートヘアの組み合わせは、それだけでアジアンビューティーな雰囲気を演出してくれますよ♪


 

 

 

女優、小松菜奈さん風のナチュラルロングヘアです。地毛の色と癖っ毛感のあるニュアンスが、大人可愛く仕上がっています。前髪は毛先をパッツンにしてカットすると、自然かつモードな雰囲気もプラスできますよ♪スタイリングは、オイルなどをなじませるだけで大丈夫です。


 

上品な内巻きの、ナチュラルロングヘアです。胸のあたりで柔らかくカールした髪で、上品で女性らしい雰囲気に!毛先にかけてほんのりレイヤーを入れることで、写真のような内巻きカールを作れます。髪色は少しだけ明るめのブラウンにすると、より髪質を柔らかく見せてくれますよ。


 

センターパーツの前髪が大人可愛いナチュラルロングヘアです。ワンレングスにするのではなく、前髪は顎と同じ位置でカットしてからふんわりと巻けば小顔効果に♪前髪がふんわりとカールしているので、あとはナチュラルストレートにスタイリングすれば大人可愛いスタイルの完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?ストレートやワンカールアレンジなど、作り込みないヘアスタイルは女性をより清楚かつ上品に見せてくれます。男性からの印象も一番いい髪型です♪簡単にスタイリングできるので、ぜひ試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x