収納はおまかせ!無印良品のユニットシェルフでおしゃれに整理整頓するアイディア集

無印良品のユニットシェルフは幅や高さを変えることができるだけでなく、置きたいスペースに合うようにパーツを選んで自分好みにカスタマイズできるとても便利な棚です。材質も選べますので、さまざまなシーンで使うことができるんですよ。そんなユニットシェルフを使って素敵な収納をつくってみませんか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

収納はおまかせ!無印良品のユニットシェルフでおしゃれに整理整頓するアイディア集
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

無印良品のユニットシェルフは幅や高さを変えることができるだけでなく、置きたいスペースに合うようにパーツを選んで自分好みにカスタマイズできるとても便利な棚です。材質も選べますので、さまざまなシーンで使うことができるんですよ。そんなユニットシェルフを使って素敵な収納をつくってみませんか?今回はきれいに整理されているユニットシェルフの実例集をご紹介します!

ユニットシェルフを使ったきれいでおしゃれな収納術

無印用品の収納グッズと組み合わせて

サチ

出典:instagram.com

納戸にユニットシェルフを2つ置き、無印良品の収納用品と組み合わせて収納しています。高さもあるので壁一面に収納することができるユニットシェルフは、納戸の収納に適しています。


 

本棚に

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

デスクの横にある本棚にはユニットシェルフを使っています。本や教科書などの背表紙は大きさも色もバラバラなのですが、無印良品のファイルボックスに収納すれば色使いも気にならず統一感が出ますね。


 

 

リビングにも

Miyoko

出典:instagram.com

リビングのインテリアに馴染む材質のユニットシェルフもありますよ。テーブルや壁に付けられる家具との相性もよく、落ち着いた雰囲気に。細かいものは、無印良品の収納用品に入れておけば見た目もスッキリとしてリビングに置いてもインテリアの邪魔になりません。


 

ワードローブセット

Miyoko

出典:instagram.com

パーツも豊富で組み替えが自由なユニットシェルフですが、セットでお得なワードローブでも引き出しが2段ついていて、十分な収納力を発揮します。もちろん、これに棚板やパーツを組み合わせることもできますよ。


 

パントリーでも

usagi works

出典:instagram.com

ユニットシェルフはパントリーでも大活躍しますよ。使いやすくするために、ポリプロピレンケースを使って細かく分けていますね。ワイヤーバスケットをつけることもできるので、風通しもよくパントリーにぴったりです。


 

スタイリッシュな雰囲気

mai ◡̈♥︎

出典:instagram.com

無印良品には黒い硬質パルプボックスのあるので、組み合わせて使えばスタイリッシュなお部屋になります。シェルフも収納用品も無印良品で揃えれば、サイズもぴったり合いますよ。スチール製の棚板は頑丈なので、テレビなどの重いものを置いても大丈夫です。


 

おしゃれに飾る

sora_muji_house

出典:instagram.com

実用的な使い方が多いユニットシェルフですが、おしゃれな飾り棚として使うのもおすすめ。ユニットシェルフがシンプルなので小物を引き立ててくれますよ。


 

キッチンにも

sora_muji_house

出典:instagram.com

棚板をスチール製にすれば熱さに強いので、オーブンや炊飯器などの家電を置くこともでき、キッチンでも大活躍!またさっと拭けるのがキッチンにぴったりですね。お客様の目につくキッチンスペースなら、ユニットシェルフを使って見せる収納にするとおしゃれですね。


 

まとめ

いかがでしたか。無印良品のユニットシェルフは使い勝手がよく、収納用品と組み合わせて使うことでさらに収納力がアップし、サイズもぴったりといいことづくめ!お客様から見えるところはもちろん、見えないところもきれいに収納しておけば気持ちがいいですよね。ぜひ無印良品のユニットシェルフを使って、素敵な収納スペースをつくってくださいね。

こちらもおすすめ☆

x