これでマンネリ解消♪いつものアレンジをヘアアクセでワンランク上のおしゃれヘアに♡

毎日アレンジしているとおんなじスタイルになってしまい、マンネリ化してしまいますよね。かといっていつも違うアレンジは思いつかない。。。そんな時にはヘアアクセを変えてみませんか?同じアレンジでもヘアアクセを変えるだけでバリエーションが多くなります。今にも欲しくなるヘアアクセを集めました。参考にどうそ。

公開日:
これでマンネリ解消♪いつものアレンジをヘアアクセでワンランク上のおしゃれヘアに♡
shima

shima

ライター

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

毎日アレンジしているとおんなじスタイルになってしまい、マンネリ化してしまいますよね。かといっていつも違うアレンジは思いつかない。。。そんな時にはヘアアクセを変えてみませんか?同じアレンジでもヘアアクセを変えるだけでバリエーションが多くなります。今にも欲しくなるヘアアクセを集めました。参考にどうそ。

ヘアアクセ一つでこんなにも変わる!アレンジ特集

これからの季節にぴったりヒトデ型バレッタ

これからの季節にぴったりの夏モチーフアクセ。ヒトデ型のバレッタは存在感があってただつけているだけでもかわいい。


 

 

今年トレンドのトライアングルモチーフ

これからのトレンドはこのトライアングルモチーフ。いつものスタイルにさっとつけられ、すぐにおしゃれに見せてくれるので一つは持っていたいアイテムです。


 

華やかに見せるならはねモチーフがおすすめ

編み込みアレンジにはこんな大きなはねモチーフはいかがですか?クリップタイプなら好きな所に簡単につけられます。


 

クレセントコームでシンプルな大人のおしゃれを楽しむ

クレセントコームならシンプルながら大人の上品さを出すことができます。付け方も簡単なのも嬉しい。


 

マジェステでいつものアレンジをランクアップ

今のトレンドを取り入れたいのであれば、マジェスタがオススメ。使い方たはいたって簡単!結んだゴムを隠すようにマジェスタを刺すだけ。今年はこんなゴージャスなゴールドを合わせてみて。


 

使い方は無限大!スカーフアレンジで他と差をつける

今じわじわきているのがこんなスカーフアレンジ。スカーフを一緒に編み込むスタイルも新鮮で楽しいですよね。スカーフを変えるとバリエーションは無限に広がります。


 

お呼ばれの時にも大活躍!華やかさがアップ!

結婚式などのお呼ばれの席につけるならこんな大きめの羽モチーフはいかがですか?大きいほど存在感があるので華やかなアップスタイルをワンランク上のスタイルにしてくれます。


 

こんなシンプルなリボンも崩しスタイルとの相性は抜群

少しシンプルなヘアアクセならヘアスタイルは崩しを取り入れたラフなアレンジがオススメ。編み込みをランダムに崩すことで柔らかさが出ます。


 

難しく考えずにターバンアレンジをしてみる

細かいアレンジは苦手!って方にオススメなのがこんなスカーフアレンジスタイル。スカーフをヘアターバンをするように巻きつけるだけでアレンジ完了!スカーフの柄を選ぶのが楽しくなります。


 

トライアングルバレッタで今年風に

こんな三角を重ねたトライアングルバレッタを一つ持っているだけですぐに今年風に早変わり。止める位置を変えて楽しんでみて。


 

ブリザーブドフラワーだって立派なヘアアクセ

観賞用のブリザーブドフラワーですが、使い方によってはこんなヘアアクセに変身することできます。花の茎の部分を髪に刺しやすいように処理することで髪につけても落ちません。


 

 

小さくても存在感はあります

こんな小さなサイズのヘアアクセでも存在感はしっかりとあります。ビジューの入ったヘアアクセだとジュエリー感覚で使えますよ。


 

クレセントコームを縦に使ってすっきり感を演出

横に使っていたクレセントコームを今度は縦に使うと普段使いにぴったりです。夜会巻きにねじってクレセントコームをさして固定します。さりげなく見せるヘアアクセが上品です。


 

コサージュで華やかさをさらにプラスする!

お呼ばれの席ならお洋服に合わせてパステルカラーのコサージュを合わせるとトータルコーディネートになって統一感が出ます。色を合わせるのが難しい場合はお洋服の色と合わせると間違いがありません。


 

簡単に華やかになるマジェスタは最強アイテム

こんな何気ないポニーテールもマジェスタを刺すだけでおしゃれな雰囲気になります。もしラフ感を出したいのならポニーテールをくるりんぱするだけで完成します!


 

まとめ

いかがでしたか?ヘアアクセ一つでこんなに華やかになるなら持っておいて損はありませんよね。ジュエリーを選ぶようにヘアアクセを選んでみませんか?アレンジは自分次第!楽しんだ者勝ち!です。

 

こちらもおすすめ☆