スタイリングで小顔効果は作れる♪レングス別の小顔ヘアスタイル特集

自分に合った女性の憧れである小顔を叶えるヘアスタイルは、なかなか見つけづらいですよね。そんな方にオススメなのが、レイヤーを入れるアレンジカットやスタイリングで変化を出す事です!輪郭をふんわりと包むようなスタイルにすれば、小顔効果のある髪型にできますよ♪今回はレングス別のオススメ小顔ヘアスタイルを紹介していきます。

公開日:
著者:
スタイリングで小顔効果は作れる♪レングス別の小顔ヘアスタイル特集

自分に合った女性の憧れである小顔を叶えるヘアスタイルは、なかなか見つけづらいですよね。今のレングスを変えるのは嫌という方もいると思います。そんな方にオススメなのが、レイヤーを入れるアレンジカットやスタイリングで変化を出す事です!輪郭をふんわりと包むようなスタイルにすれば、小顔効果のある髪型にできますよ♪今回はレングス別のオススメ小顔ヘアスタイルを紹介していきます。

小顔を叶えるレングス別ヘアスタイル

小顔ショート

丸さが女性らしい、小顔ショートヘアです。顔まわりのサイドの髪が、自然と内巻きになるようにレイヤーが入っているので、輪郭をカバーしてくれますよ!前髪もストレートに下ろし、ツヤ感を大切にスタイリングする事で丸顔の方も小顔になれるヘアスタイルに。


 

 

もみあげを長めにした小顔ショートヘアです。もみあげを長めに作り、頬に沿うようにスタイリングをすれば輪郭のカバーに。小顔ショートヘアのポイントは、サイドを長めに残す事です。又、前髪は重く長めに下ろし、横に流す事で上品な雰囲気が生まれますよ!トップは髪の表面にニュアンスをつければ完成です。


 

外ハネの小顔ショートヘアです。襟足やもみあげのサイドの髪を長めに残し、毛先を遊ばせる事で小顔効果に!毛先にかけて量が軽くなっているので、トップはふんわりとさせて視線を上に持っていきましょう。トップをふんわりとさせたショートは、小顔だけではなくスタイルもよく見せてくれますよ♪


 

小顔ボブ

サイドにパーマをかけ、ふんわりとさせた小顔ボブです。顔まわりにパーマをかければ、ボリュームが出るのでそれだけで小顔効果のあるヘアスタイルになりますよ!コテでランダムに巻いて、パーマのような雰囲気を出すのもいいですね♪スタイリングをするときには、エアリー感のあるふんわり加減をポイントにしましょう。


 

ナチュラルで軽やかな小顔ボブです。ボリューム感を抑えたボブスタイルですが、スタイリングの際に内巻きにし束感を出すようにすれば、顔まわりで揺れ動くカールがフェミニンな雰囲気に!ナチュラルなカールで小顔ヘアを作りたい方は、サイドに毛束感を作ることが重要ですよ♪


 

センターパートの小顔ボブです。センターパートでも、前髪の毛先をふんわりと巻いて、顔に少しかかるようにすれば小顔効果に!前髪とバランスを取り、髪の毛先全体を巻いてから崩すようにスタイリングをすれば、ふんわりとエアリーなボブの完成です。又、前髪の分け目からつむじまでジグザグに髪を分けてあげることで、トップもふんわりとさせることができますよ。


 

ワンカールの小顔ボブです。表面にレイヤーが入れると、ボリューム感を少し抑えたナチュラルなボブが出来上がりますよ。ワンカールスタイリングは、輪郭のに沿うように巻いてあげることで小顔効果が増します♪前髪にも少しだけ毛束感を出すことで、重たくなりすぎない上品な小顔ボブの完成です!


 

小顔ミディアム

顔まわりから毛先にかけてレイヤーが入った、小顔ミディアムです。顔まわりをふんわりと包むように、大きくカールをつけましょう。レイヤーが入っているので、自然と顔の輪郭を包みこむようなスタイリングが完成します♪前髪も一度コテでワンカールさせて、ふわっと感を出せばフェミニンな雰囲気が作れますよ。


 

外ハネにスタイリングをした、小顔ミディアムです。髪の表面に顎と同じくらいの位置で、一度レイヤーを入れているので顔まわりのふんわり感と、首筋に沿う外ハネが出来上がります。髪に一度くびれを作ってあげることが、小顔効果を高めてくれますよ♪サイドをエアリーにふんわりとスタイリングすれば、完成です。


 

外ハネスタイリングの、ナチュラルな小顔ミディアムです。一つ前の写真のヘアスタイルと違うのは、サイドを顔の輪郭に沿うようにワンカールさせていることです!エラや輪郭を隠すようにサイドは内巻きにカールし、毛先は外ハネにすることで大人女性のトレンド感も入れた小顔ヘアスタイルに。


 

長めの前髪を横に流した、上品な小顔ミディアムです。長めに前髪を流したスタイルが好きな方は、トップと毛先をふんわりとスタイリングすることで小顔効果が手に入りますよ♪少しだけレイヤーを入れれば、ランダムに巻いてラフにスタイリングをしても簡単に大人っぽいこなれヘアスタイルが作れます!


 

小顔ロング

輪郭を隠すように内巻きにした小顔ロングです。頬のあたりの位置からカールを作ることで、ふんわりと骨格をカバー。前髪も長めに下ろし、毛先をカールしてから流してあげれば女性らしく目力もある印象になりますよ♪


 

 

全体をゆるくウェーブさせた小顔ロングです。全体をゆるふわスタイルにすることで、顔の輪郭が出る面積が少なくなるので小顔に見せてくれますよ!ラフに巻いてスタイリングすることで、小顔効果や大人女性の上品さも演出できる優秀なヘアスタイルです♪


 

センターパートの小顔ロングです。センターパートの前髪は、レングスと全て長さを合わせるのではなくて顎の位置くらいでカットし、輪郭を隠すようにすることで小顔効果に。また、ストレートにするのではなく毛先をふんわりと巻いてあげることで、フェミニンな雰囲気が作れますよ!


 

ワイドバングの、小顔ロングです。ワイドバングとは、目尻の前髪部分を長めに残してカットしたスタイルのことを指します。前髪の幅が狭くなるので、その分顔を小さく見せてくれる効果がありますよ!ロングヘアの方は、このワンドバングとラフなパーマを合わせれば小顔効果とオシャレな抜け感も叶えてくれる髪型に。


 

まとめ

いかがでしょうか?小顔効果のあるヘアスタイルは、少し工夫するだけで手に入れることが出来ますよ!顔の輪郭に沿うようにスタイリングをすることが重要です。また、ゆるふわスタイリングにするだけでもサイドにボリュームがいく分、顔を小さく見せてくれますよ♪ぜひスタイリングや、写真のヘアカットを参考に美容師さんにも相談してみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告