夏を迎える前に♡ふんわりと風になびくエアリーなヘアスタイル特集

本格的に夏になる前に、エアリーで軽やかなヘアスタイルにイメチェンしたい!という方も多いですよね。寝癖感のあるラフなスタイルは今のトレンドでもあるので、トレンドを押さえつつ快適なライフスタイルを遅れる一石二鳥の髪型です♪今回はそんなエアリーなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!

公開日:
夏を迎える前に♡ふんわりと風になびくエアリーなヘアスタイル特集
riko004

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

本格的に夏になる前に、エアリーで軽やかなヘアスタイルにイメチェンしたい!という方も多いですよね。寝癖感のあるラフなスタイルは今のトレンドでもあるので、トレンドを押さえつつ快適なライフスタイルを遅れる一石二鳥の髪型です♪少し明るめのカラーにすれば、光が当たった時髪に透け感が出るので外人風のスタイルにもなりますよ。今回はそんなエアリーなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!

夏にぴったりのエアリーなレングス別ヘアスタイル

ショート

毛先を外ハネにしたショートです。全体に軽くレイヤーが入っているので、スタイリングも空気を入れるようにふわっとさせるだけでエアリーなヘアスタイルが完成します♪顔まわりの髪だけでも外ハネにすることで、夏らしい活発な女性らしさが表現できますよ。


 

 

軽やかなナチュラルショートヘアです。トップにレイヤーを入れてふんわりとさせていることがポイントです。アッシュ系のカラーの髪は、光に当たった時に綺麗な透け感を作ってくれるので、ショートヘアにはオススメのヘアカラーです!前髪は長めに作りラフに下ろすと、大人な女性らしい雰囲気になりますよ。


 

サイドにパーマをかけたショートヘアです。サイドのパーマに合わせて、前髪はフリンジバングにして軽やかさを出しましょう!カールにエアリー感を出すように、ラフにスタイリングをすれば完成です。フェミニンな印象もあるので、スカートファッションにもぴったりです。


 

パーマをかけた外人風のショートヘアです。顎より少し短い位置で切りそろえ、全体にパーマをかけることで顔まわりにカールがくるのでカジュアルな印象に!スタイリングも、崩すようにオイルやワックスで毛束を作れば完成です。前髪は、写真のように長めの前髪を横に流すと色っぽい雰囲気が出せますよ♪


 

ボブ

毛先を外ハネにしたエアリーなボブスタイルです。7:3くらいの位置から分けた前髪の根元もふわっと立ち上げて、毛先のカールとのバランスを取りましょう。あとは、空気を入れるようにサイドをふんわりと揉み込んでスタイリングをすれば完成です!


 

サイドに一度レイヤーが入った軽めのボブスタイルです。髪全体にゆるくパーマがかかっているので、くしゃっとカジュアルにスタイリングをするだけでエアリー感を作れます!毛先はラフに外ハネにしてあげると、今のトレンドのヘアスタイルになりますよ。


 

髪全体のボリュームを軽くしたボブスタイルです。毛先も軽くなるようにシャギーを入れてカットすることで、ナチュラルなラフさを演出できます。また、軽いボブスタイルは眉上バングとの相性がバッチリです!もみあげの毛束を少しだけカールさせ、耳に髪をかけるとふんわりとした空気感が出来上がります。


 

ナチュラルでエアリーなボブスタイルです。毛先は切りっぱなしスタイルにし、髪全体にゆるくパーマをかけることで、スタイリングも簡単です。トップの毛束を少し逆サイドの髪から持ってきてあげることで、写真のようなふんわり感を作れますよ♪


 

全体にパーマがかかったクールなボブスタイルです、前髪はワンレングスで、根元から立ち上げてサイドに流しラフな雰囲気に。片方のサイドは耳にかけてスッキリと見せると、より大人女性のハンサムさが強調されますよ♪フェミニンなエアリー感は苦手という女性にオススメです。


 

毛先の髪を梳いて、軽く仕上げたボブスタイルです。毛先にかけて量を減らしていくことで、ワンカールの王道ボブスタイルもエアリーにまとまります!カールの部分を崩すようにスタイリングをしても、オシャレな雰囲気に仕上がりますよ。


 

ロング

全体に軽くレイヤーを入れたカジュアルなロングヘアです。顔まわりは短めにレイヤーを入れることで、センターパートでも軽やかな印象に。あとは全体を少しだけゆるく巻いてから、崩してあげれば完成です!巻くときは、コテの温度をそんなに高くしないで巻くとゆるいカールが作れますよ。


 

 

顔まわりからレイヤーを入れた、軽やかなロングヘアです。レイヤーを入れて毛先にかけて段にしていくことで、ワンカールのスタイリングもナチュラルなエアリー感を作り出せます。パーマはかけたくない、という方もレイヤーを入れればスタイリングの完成や印象も変わってきますよ!


 

グラデーションカラーの軽やかなロングヘアです。前髪をワンレングスにするのではなく、顎の位置で一度カットすることで流した時に大人女性の色気を演出。そして全体をランダムに巻き、崩すようにスタイリングをすればカジュアルなエアリー感のある髪型になります!外人風の軽やかなロングヘアになりたい方にオススメです。


 

毛先にかけてレイヤーを入れたロングヘアです。髪表面にレイヤーを入れることで、程よいニュアンス感を作ることができます。写真のように、まとめるというよりはくしゃっとさせるようなスタイリングを意識すると、抜け感のあるスタイルが完成します♪


 

髪全体にパーマをかけたロングヘアです。ダーク系カラーとパーマの組み合わせは、今人気のスタイリングですよね。髪全体にウェーブをつけることで癖っ毛のようなエアリーでカジュアルな雰囲気を作り出せますよ♪ストレートのロングヘアに飽きてしまった、という女性にオススメです。


 

まとめ

いかがでしょうか?髪にレイヤーを入れて髪の量を軽くするだけで、一気に夏の季節感があるエアリーな髪型に変身します。カジュアルでラフなスタイリングにすれば、これからの季節のファッションとの相性もバッチリに仕上がること間違いなしでしょう!ぜひレングス別に参考にしてみてください♪

 

こちらもおすすめ☆