アートポスターでいつものお部屋を簡単イメージチェンジ!ワンランク上の素敵な空間に

部屋のイメージを変えたい!と思っていても、家具を買いかえたり、位置を変えてみたりするのはなかなか大変ですよね。そんな時に、手軽に部屋のイメージを変えることができるのが『アートポスター』です。いつもと同じ空間に、アートポスターを飾ってみるだけで、不思議と今まで暮らしていた空間とはまた違った雰囲気を楽しむこことができますよ。

2017/07/04 更新
アートポスターでいつものお部屋を簡単イメージチェンジ!ワンランク上の素敵な空間に

著者名

kirakirahikaru_s

kirakirahikaru_s

インテリア、住宅、キッチン、植物、DIY、ハンドメイド、色彩に興味あり。自分の「お気に入り」の詰まった空間、暮らしをめざして。シンプルだけど充実した毎日を心がけて(^^)

部屋のイメージを変えたい!と思っていても、家具を買いかえたり、位置を変えてみたりするのはなかなか大変ですよね。そんな時に、手軽に部屋のイメージを変えることができるのが『アートポスター』です。いつもと同じ空間に、アートポスターを飾ってみるだけで、不思議と今まで暮らしていた空間とはまた違った雰囲気を楽しむこことができますよ。シンプルな空間にもポスターがアクセントになり、より素敵な空間になります。気分や季節ごとに手軽に変えることができるのもアートポスターの魅力です。今回はオススメのアートポスターやポスターを取り入れた素敵な空間たちをご紹介します。

アートポスターで空間にアクセントを

モノトーン好きの方にオススメ!インパクト大のアルファベットポスター

tomoyo☁︎

出典:instagram.com

モノトーン好きな方に特に人気のビッグアルファベットのポスター。こちらはPLAYTYPEというデンマークのブランドで、世界で初めてのフォント専門店がデザインしているポスターです。シンプルにアルファベット一文字をデザインしたインパクトのあるポスター。海外でも人気が高く、最近では日本で取り扱っているお店も増えてきました。instagramでも人気の高いポスターです。様々なアルファベットの種類がありますが、とくにこちらの『g』ポスターが人気があります。フォントの専門店というだけあり、一見何のへんてつもないアルファベットデザインですが、世界中の人々を魅了するシンプルで洗練されたフォントデザインを一枚のポスターに集約しています


 

……chaki

出典:instagram.com

キッチン空間にレイアウトしても目を引く存在です。インパクトのあるポスターをお探しの方やモノトーン好きな方ににオススメのポスターです。


 

広告

 

インテリアとマッチする統一感のある色彩

mu-

出典:instagram.com

こちらはホワイトを基調とした空間にあわせてレイアウトされているアートポスター。大きなサイズにも関わらず、同系色でまとめられているので圧迫感もなく空間に溶け込んでいます。空間に溶け込むデザインをお探しの方には、ホワイトを基調とした繊細なタッチで描かれているポスターがオススメです。地図やランドマークをデザインしたポスターが華奢で繊細なものが多く、きれいめでかっこいい大人の空間にもぴったりです。


 

心に響くメッセージポスター

Miki

出典:instagram.com

メッセージの込められたアートポスターは、シンプルな空間にぴったり!また、メッセージの意味を感じ取りながら見るたびに気持ちがシャキッとする空間にもなります。メッセージの言葉でポスターを選ぶというのも、おもしろいですよね。


 

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

字体によってもポスターの印象が変わってきますよね。こちらは、力強く男前な印象のメッセージポスター。インテリアにあったイメージのものをぜひ選んでみてください。また、自分自身でお気に入りの言葉があれば、自作でメッセージポスターを作ってみるのも素敵です。あなたなら、どんなメッセージをポスターに込めますか?


 

文句なしでカッコイイ!アーティストポスター!

YOU(ゆう)

出典:instagram.com

文句なしのかっこよさ!好きなアーティストやモデルのポスターは飾ればインパクトはもちろん、かっこよさは一際です。こちらは、アーティストポスターと、メッセージの入ったポスターを二つ組み合わせてレイアウトしています。グレーの壁とアートポスターとの相性も抜群で、かっこよさが際立っています。


 

seimi_07

出典:instagram.com

こちらは洋書やモノトーンインテリアと共にレイアウト。まるで海外のインテリア空間のようなかっこよさです。


 

____rie.dvl____

出典:instagram.com

キッチンからのぞくアーティストポスター。こちらは色鮮やかでインパクトもありますね。キッチンは毎日立つ場所。お気に入りのポスターを眺めながら食事を作ったり、洗い物をすると気分も上がりますよね。


 

どんな空間とも相性の良いアルファベットポスター

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

人気の高いアルファベットモチーフの中でも、どんなテイスト空間にも合わせやすい、sunug studioのアルファベットポスター。2010年にドイツで立ち上げられたブランドで、女性のインテリアデザイナーと建築家がデザインしています。アルファベットをおもちゃのブロックでデザインするなど、どこか温かみのあるデザインでどんな空間にでもスッと溶け込む魅力的なポスターを作り上げています。こちらは背景はグレーで落ち着いた印象なので、シンプルモダンの空間にピッタリです。


 

こちらは同じシリーズのものですが、背景はブルーでPOPな印象。カラフルなアートポスターは子供部屋やインパクトを与えたい空間にレイアウトするのがいいですね。ブロックであらわしたアルファベットもかわいらしい印象になります。


 

カラーバリエーション豊富なsunug studioのアルファベットポスター。同じデザインでも、カラーが変わるだけでイメージは大幅に変わりますよね。お好みのカラーをぜひ選んでみてください。


 

飾るだけでどこか癒されるアートポスター

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

見ているだけでほっこり癒されるこちらのポスター。こちらはイギリスのSEVENTY TREEというブランドでイラストレーター、ケリー・レイトンによってデザインされたものです。動物シリーズや幾何学モチーフなどのデザインが人気で、こちらの熊モチーフのポスターも一見シンプルなデザインにみえますが、実は「bear」の文字が細かく描かれたとても繊細なポスターになっています。細かな部分にまでデザインが施された、ケリー・レイトンが手がけるキュートでPOPなデザインをぜひ自宅に取り入れてみてはいかがですか?


 

 

SUU_sapporo

出典:instagram.com

こちらも癒される色彩とイラストのポスター。版画や陶器、ファブリックを中心に手掛けている鹿児島睦さんのポスターです。どこか懐かしいやさしい雰囲気がポスターからも伝わります。やさしい雰囲気のポスターは、ナチュラルな木製フレームと相性もぴったりです。


 

アートポスターで空間に緑を飾る

mu-

出典:instagram.com

ポスターで空間にグリーンを取り入れてみるのもいいですよね。パキッとしたグリーンが鮮やかで空間にも素敵なアクセントになります。リビングや玄関どの空間にもマッチしそうな素敵なアートポスターです。


 

ポスターフレームにもこだわりを

SUU_sapporo

出典:instagram.com

こちらは人気の高いプロダクトブランド『MOEBE』から生まれたアートフレームの『FRAME』。MOEBEは、コペンハーゲンを拠点としているブランドで、二人の建築家と一人の家具職人が立ち上げました。2014年創業なので、まだまだ若いブランドではありますが、すでにこの『FRAME』シリーズは人気の高いアイテムとなっています。『FRAME』の特徴は、シンプルで美しいデザイン。アートフレームの概念を覆すようなシンプルなつくりですが、そのシンプルさがポスターや写真、テキスタイルなどの額に収められた主役たちを引き立たせます。収めるものはさまざまで、このような葉っぱなど自然素材そのものをフレームに収めても美しいアートにしてしまうのが、『FRAME』の魅力です。


 

SUU_sapporo

出典:instagram.com

こちらもMOEBEの『FRAME』を使ったもの。フレームの中に収めるものを押し花にすると、またイメージが変わりますよね。透明なキャンパスの中に、彩り鮮やかな花たちがレイアウトされ、とてもかわいらしい印象です。ポスターと合わせて、こだわりのフレームを見つけるのも楽しいですね。


 

ディスプレイの仕方で空間アレンジ

簡単!立て掛けるだけでワンランクアップの空間に。

peko

出典:instagram.com

ポスターを壁に取り付けるのが大変、壁に穴はあけあくないという方もいるはず。そんな方には立て掛けて飾るのもオススメです。立て掛けるだけでも、空間がぐっとオシャレになりますよ。


 

Yuko ❤︎ Kon

出典:instagram.com

配線やコンセントなどの目隠し代わりに、ポスターを立て掛けてレイアウトするのもオススメです。


 

どこにレイアウトするのか

Miki

出典:instagram.com

ポスターを飾る場所はリビングだけでありません。階段や玄関など普段はなにも置いていない場所飾ってみると、すごく素敵な空間にイメージチェンジすることができます。


 

組み合わせてディスプレイ!とっておきのお気に入りスペースに

Yuko ❤︎ Kon

出典:instagram.com

大きさ違いでいくつかのアートポスターを組合せてディスプレイするのもいいですよね。ひとつでも魅力的なアートポスターですが、いくつかを組み合わせて飾ってみると大きなアートになり、より存在感のあるスペースになります。


 

m.

出典:instagram.com

ポスターと一緒にグリーンなど他のアイテムと組合せてディスプレイしてみるのも素敵です。アートポスターを使ってお気に入りのディスプレイコーナーを作ってみてはいかがですか?


 

まとめ

いかがでしたか?たくさんのおすすめアートポスターやポスターのある空間をご紹介しました。それぞれ個性のあるアートポスター。お気に入りの1点を探して、空間にとりいれてみてはいかがですか?毎日ポスターを眺めるのが楽しくなる、素敵な空間に生まれ変わりますよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!