毎日のコーデに悩まない!!夏のオフィスコーデマストアイテム

こんにちは。夏らしい日々が増えてきて、オフィスコーデも爽やかにキメたいですね。季節が変わるたびにあれこれ購入したくなりますが、着まわしのきくアイテムをしっかりおさえて、コーデに悩まないようにしておきたいもの。本日は夏のオフィスコーデマストアイテムをセレクトしてお届けします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

毎日のコーデに悩まない!!夏のオフィスコーデマストアイテム
アバター画像

himawari18

ライター

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

こんにちは。夏らしい日々が増えてきて、オフィスコーデも爽やかにキメたいですね。季節が変わるたびにあれこれ購入したくなりますが、着まわしのきくアイテムをしっかりおさえて、コーデに悩まないようにしておきたいもの。本日は夏のオフィスコーデマストアイテムをセレクトしてお届けします。

ホワイトトップス

この時季、ホワイトのトップスはマストアイテム。少しゆったりとしたシルエットで、さらっと軽い素材のホワイトトップスはどんなボトムスを選んでも失敗しない万能アイテムです。


 

主役になるトップス

オフィスコーデとはいえ、いつも似たようなアイテムでは気分があがらないもの。トップスには旬のものを選んで、楽しみましょう。袖のドレープが綺麗なトップスは、色味が抑えてあるので、目立ちすぎずエレガントな印象。


 

 

襟付きのシャツなら多少の遊び心は許されるもの。袖にたっぷりとしたフレアとリボンのついた、甘めのシャツにはシンプルなパンツを合わせてきりっとした着こなしに。


 

[Spick & Span] セミロールスリーブポンチプルオーバー◆

11,880円

ハリのある素材感の黒いトップスは、一枚でこなれた印象をつくり、アクセサリーやスカーフなどアレンジもききやすいです。気になる腕のあたりを上手にカバーしてくれて風通しもよいシルエットなので夏に重宝しそうです。

 

ロングカーディガン

だんだんと電車やオフィス内の冷房もきつくなってくるので、カーディガンは手放せません。ヒップが隠れるくらいの長めの丈が大人っぽく見せるポイントです。


 

ロングカーディガンはパンツコーデの時にも大活躍。縦ラインを強調して、スタイルもよく見えます。白を選べば、一枚羽織るだけで季節感をプラスできていいですね。


 

膝下丈のタイトスカート

オフィスコーデといえばタイトスカートは定番ですが、膝下丈を選んだほうが今っぽくてマチュアな印象です。黒いスカートならトップスに様々なカラーを合わせられて便利です。


 

フレアスカート

[Pierrot] 【再入荷&新色登場!】ミモレ膝丈タフタ フレアスカート

2,980円

膝丈のフレアスカートは、甘くなりすぎないようにスモーキーな色合いのものを選ぶのが正解。トップスには華奢なシルエットを合わせてメリハリをつけるのがいいですね。

 

ネイビーのスリムパンツ

ネイビーは何といっても知的な印象を与える優秀なカラーです。細身で足首が見えるくらいの丈が、パンプスとの相性もよくおススメです。白いトップスと合わせれば爽やかで初夏にぴったりですね。


 

淡色のテーラードジャケット

[BEAMS WOMEN] 【GINZA6月号掲載】Demi-Luxe BEAMS / ピンヘッド ジャケット

24,840円

ジャケットを着ていればすでにきちんと感はあるので、明るい色で女性らしさを出したいですね。ベージュ系のジャケットを一着持っておけば、コーディネートの幅が広がります。

 

可愛らしい小花柄がプリントされたワンピースも、ジャケットをオンすることでオフィスコーデとして通用しますね。サックスブルーは清潔感があって、優しい雰囲気を損なわないところが魅力的です。


 

セットアップ

どんなシチュエーションでも頼れる味方といえば黒のセットアップ♪こちらのようにノーカラーのジャケットを選べば、かっちりしすぎずこなれ感もいっぱい、それでいてフォーマルな場でも勝負できる優秀アイテム。春夏はインナーに明るい色を選びましょう。


 

[green label relaxing] [手洗い可能/クールモーション] ◆CR C/M T/C キリカエ スカート -JP

9,612円

グレーのセットアップはクールにもエレガントにも着こなせそうですね。体のラインを拾わないサイズ感やくたっとした素材感が素敵です。

 

 

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / リネンストレッチテーラードジャケット

20,520円

リネンストレッチのセットアップはオンでもオフでも活躍してくれそうなアイテムです。ジャケットの丈が長めになっていて、体型をカバーしつつ、マニッシュな雰囲気で格好いいですね。フラットシューズでドレスダウンしたほうがこなれた印象です。

 

 

淡色のワントーンコーデにも、アンサンブルでもバリエーションがききそうなセットアップです。ウエスト部分をリボンでしぼるデザインは今年らしさもあってジャケットを脱いでも美しいシルエットをキープしてくれそうですね。


 

まとめ

いかがでしたか。オフィスコーデは毎日のことなので、着まわしのきくアイテムを揃えて賢く乗り切りましょう。

こちらもおすすめ☆

x