伸ばしかけ前髪でも大丈夫!オトナ女子にオススメな色っぽ流し前髪

オトナの色気っていつまでも女性の憧れですよね。なかなか雰囲気を醸し出すのは難しそうに見えますが、実は前髪を変えるだけでガラリと変わってしまいます。オトナ女子の色気を出してくれる前髪ばかり集めてみました。今の髪型にマンネリを感じている方必見です!

公開日:
著者:
伸ばしかけ前髪でも大丈夫!オトナ女子にオススメな色っぽ流し前髪

オトナの色気っていつまでも女性の憧れですよね。なかなか雰囲気を醸し出すのは難しそうに見えますが、実は前髪を変えるだけでガラリと変わってしまいます。オトナ女子の色気を出してくれる前髪ばかり集めてみました。今の髪型にマンネリを感じている方必見です!

あなたにも似合う前髪がきっとあるはず!

クールな目線を強調する目線ギリギリの流し前髪

クールなショートスタイルにはこんな目線ギリギリの流し前髪はいかがですか?毛先を薄くすることで隙間ができるので重く見せません。


 

ロング前髪はセンターパートで流して魅せる

伸ばしかけの前髪にはセンターパートがオススメ。毛先をゆるく巻いて外側に流すようにスタイリングすると女性らしいふんわり感が出ます。


 

 

前髪に空気感を作ってふんわりスタイリング

厚みのある前髪ならカーラーで巻いてふんわり感をつくると流しやすくなります。最後にスプレーを下からかけて空気感をキープしましょう。


 

ななめにカットして自然な流れを作る

流したい方向に斜めにカットすると自然な流し前髪になります。少し毛先を軽くすると重すぎず目元の印象を強くできます。


 

ゆるウェーブには重めの前髪でバランスをとる

ボリュームのあるランダムウェーブのスタイリングには重めの前髪が似合います。あえて軽くしないことで全体のバランスが良くなります。


 

重め前髪にはハイライトで軽さと動きを

重くなりがちな厚めの前髪にはヘアカラーで軽さを動きを出しましょう。ハイライトを細めに入れることで派手に見えません。


 

ショートスタイルならこんなウェットなスタイリングに挑戦

ショートスタイルならぜひトライしてもらいたいのが、こんなウェットなスタイリング。ヘアオイルやウェット質感になるスタイリング剤を全体になじませて動きを作るとうまくいきます。


 

シースルーバングで顔まわりを軽く

軽さを出したバングカットなら顔まわりの雰囲気が軽やかになります。前髪の長さは眉下を意識してみて。


 

シースルーバングなら黒髪との相性も抜群

重くなりがちな黒髪のボブでも前髪をシースルーバングにすると重く見せません。前髪に隙間を作るのがポイント。


 

センターパートでオトナ可愛いを目指す

今トレンドのセンターパートなら可愛さを演出できます。毛先の束感があると野暮ったく見えません。伸ばしかけの前髪にも使えるテクニックです。


 

かきあげ前髪で色っぽ流しを作る

長めの前髪ならかきあげスタイルがオススメ。アイロン巻く時には外に向かって毛先を巻くと流しやすくなります。アイロンのあとはしっかりほぐして無造作な雰囲気を作ります。


 

フルバングで目線を艶っぽく魅せる

目の印象を強調したいならフルバングがオススメ。ゆるく前髪を流すことで可愛すぎずオトナの雰囲気に合わせやすくなります。


 

 

ショートスタイルにはストレートな雰囲気を残したバングですっきり感を

ストレートヘアなら重めの前髪でもすっきり見せてくれるので野暮ったくなりません。スタイリングする時には隙間を作るのがポイントです。


 

伸ばしかけなら前髪を軽くすると上手くいく

伸ばしかけの前髪なら毛先を梳いて軽さを出すと流しやすくなります。根元はあまり寝かせないように上に向かってドライヤーをかけるとふんわりしやすくなります。


 

重めの前髪も斜めにカットして流すと自然な雰囲気に

どうしても前髪が重くなりがちな方にはナナメに前髪をカットするのがオススメ。自然に流れやすくなるので顔まわりに隙間ができて印象が明るくなります。


 

まとめ

いかがでしたか?前髪で髪型の印象がガラリと変わりますよね。今の髪型に少しマンネリしてきたらぜひトライしてみてはいかがでしょうか?いつもと違った自分を発見できるかもしれません。どんどんおしゃれを楽しみましょう!

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告