作り過ぎないのが大事!?気だるい感じが可愛い大人カジュアル♪

スタイリングする時に思わずやり過ぎてしまう事もしばしば。。。しっかりセットするのも可愛いけど、作り過ぎないアンニュイな感じも可愛い♪大人の余裕を見せるカジュアルなスタイリングの仕方を大公開します。力を入れ過ぎない気だるい可愛いスタイルで街に繰り出しましょう。

公開日:
著者:
作り過ぎないのが大事!?気だるい感じが可愛い大人カジュアル♪

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI専門家

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

スタイリングする時に思わずやり過ぎてしまう事もしばしば。。。しっかりセットするのも可愛いけど、作り過ぎないアンニュイな感じも可愛い♪大人の余裕を見せるカジュアルなスタイリングの仕方を大公開します。力を入れ過ぎない気だるい可愛いスタイルで街に繰り出しましょう。

アンニュイ大人カジュアルスタイル

そのままでもいいけど、軽くスタイリングはしたい。でもやり過ぎてしまって変に力が入ってしまう。。。そんな経験した事もあると思いますが、良い意味で適当にするのも気だるい感じで可愛いです♪今回はそんな可愛い大人カジュアルをご紹介します。

 

クセを活かして作るショートスタイル。ワックスを適度に揉み込んで動きに束感を出せば、それだけで可愛くなります♪適当に可愛く。それが大人カジュアルの魅力です。


 

カジュアルに攻めるならハイライトを入れるのもオススメ。毛先を軽く巻くだけで可愛くなる手軽さも良いです。適度にアクセントがあると可愛くなります♪


 

 

ハネてしまう毛先ならあえてハネさせるのもポイントの一つ。オールバックに乾かして毛先にワックスを揉み込めば可愛くハネてくれるヘアスタイルに♪コテで毛先だけ巻いて落ちにくくするのも良い。


 

大きめのコテでゆるく巻いたヘアスタイル。1ラインを縦で髪の毛を拾って一気に巻けば大丈夫。その後髪の毛の下から手を入れて毛先まで抜いていけば、巻きました感がほぐれて良い感じに♪スプレーでキープすれば決め過ぎない感じに。


 

大人カジュアルを目指すならパーマもオススメ。乾かす時に手の中で握り込んで乾かせば適度に動きのついた可愛いスタイルに。乾かす前に少量のワックスを揉み込んでおくのも簡単にスタイリングできるコツです。


 

人気のウェットボブスタイル。しっかりタオルドライした後にウェットスタイリングを揉み込みのも良し、乾いた髪にウェットスタイリングをかきあげる感じにつけるだけで可愛いカジュアルスタイル♪


 

少しガーリーにしたいなら、柔らかくしっかり動きを出すのも良いです。パーマで乾かす時に上下に分けて捻りながら乾かすだけで作れるガーリーカジュアル。ワックスで軽くまとめてあげると可愛くなり過ぎない感じに♪


 

バサっとアンニュイな感じに決めるにはハイライトをしっかり目に入れてあげると、それだけで動きが出るので大人カジュアルにはオススメです♪


 

ロングで巻くならミックス巻きがオススメ。ランダムに飛び交う動きがアンニュイな雰囲気を出してくれます♪


 

軽く決めるなら片側を耳にかけるのも可愛い。クセがないと動きは出にくいけど広がり過ぎないからできるカジュアルスタイル。


 

しっかり外にハネさせたクラシックカジュアル。表面にレイヤーを入れてひし形シルエットに持っていき、カジュアルながらも綺麗目を意識した大人スタイルに。


 

表面にレイヤーを入れたひし形ボブ。表面を外に流れるように巻くのがポイント♪


 

 

カジュアルに可愛く見えるのは毛先を外にハネさせているから♪全体をランダムに巻いて動きを外ハネを強調すれば、一気に可愛いカジュアルスタイルに。


 

全体をランダムにゆる巻きに。ワックスを揉み込み束感と動きを出せば、見た目以上に簡単にできるカジュアルスタイル♪


 

前髪にアクセントを作ったゆるふわスタイル。外ハネにしないのは前髪にポイントを持ってきてるから。これなら毛先を軽く巻くだけでも可愛いヘアスタイルに♪


 

まとめ

いかがでしたか?力を入れ過ぎない気だるいカジュアルスタイルは。いい意味で適当にスタイリングすることにより生まれる気だるさが丁度良い大人カジュアルで余裕のあるライフスタイルを送りましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告