100均収納ボックス活用術8選☆クオリティの高さや使い勝手の良さに大人気!

今注目されているのは、100均で手に入る収納ボックス!ここ最近かなり使い勝手、見た目両方ともに進化してすぐれてきたという噂です。はたしてその実態はいかに?実例をしらべてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均収納ボックス活用術8選☆クオリティの高さや使い勝手の良さに大人気!
アバター画像

qweokm2525

ライター

ミニマルを目指しながらも、買い物も好きという矛盾に日々悩み中。失敗しながら学んで得たアイディアや情報を共有できたらなと思います。

収納にはみなさんそれぞれの工夫やこだわりなどがあるでしょう。でも、見た目を重視すると収納ケースを揃えるためにお金がかかり、費用を安く抑えようとすると揃えることをあきらめるなどということがあります。そこで今注目されているのは、100均で手に入る収納ボックス!ここ最近かなり使い勝手、見た目両方ともに進化してすぐれてきたという噂です。はたしてその実態はいかに?実例をしらべてみました。

100円ショップ収納ボックスを使ったインテリアの実例8選

セリアのプレンティーボックス

media

ERI

出典:instagram.com

白いスチールラックにいろいろな収納ボックスがのっていますが、注目していただきたいのは、上段にのっている白地に黒のプリントのプレンティ―ボックス。こちらはセリアの商品ですが、作りがしっかりしている上に、おしゃれにみえるため、今非常に人気があります。


 

セリアのプレンティーボックスのサイズは4種類♪

media-1

chiaki

出典:instagram.com

セリアのプレンティーボックスのサイズは4タイプあって、写真はA4サイズと言われるタイプ。他に、コミックサイズ、CDサイズ、B4サイズがあります。同じサイズを揃えて使ってもいいですし、いろんなサイズを組み合わせて使ってもデザインが同じなので違和感がありません。


 

 

セリアのプレンティーボックスなら100均アイテムでも見劣りせず!

media-2

kao.

出典:instagram.com

上から2段目に4つ揃いでセリアのプレンティーボックスを使っていますね。他にいろいろなブランドの収納箱等がありますが、それらともなじんで違和感なくおさまっています。事務的なクールさもありながら、どこかおしゃれな雰囲気があるので、インテリアに使いやすいデザインです。


 

ワッツのストレージボックスとセリアのプレンティ-ボックスの共演♪

media-3

k ?Ⓜ︎u

出典:instagram.com

セリアのプレンティーボックス2箱以外はワッツのストレージボックスです。シューズクロークの中ということで、箱には靴がおさめられていると思われます。靴は買う時に靴箱がついているものもありますが、大きさがまちまちなので、見た目の美しさを考えると、揃った箱に入れたいですね。


 

バラバラなものをすっきりと

media-4

hachi

出典:instagram.com

ストックを保管する納戸です。洗濯関係やバス用品関係のものは、どうしても細々としたものが多いですよね。例えばサンプル品の石けんや洗剤、ブラシやスポンジの予備などです。そうしたものを見た目にすっきりするには箱が重宝ですね。


 

ペットがいても安心♡

media-5

masumi

出典:instagram.com

箱収納すれば、ペットが物を落としたり、ぐちゃぐちゃにしてしまう心配がありません。ペットのためにスペースを空けてあげたい時に物の持ち運びもそのまま箱ごと出来るし、便利ですね。


 

クローゼットの中

media-6

Saori Araki

出典:instagram.com

A4サイズのボックスをクローゼットの上の棚に置く人が多いですね。ちょうどサイズが合うのでしょう。また、クローゼットの中なら、常に人目につくわけではないので、丈夫でさえあれば100均で充分ということもいえますね。


 

HAY風のキャンドゥのボックス

media-7

さふぁいあ

出典:instagram.com

HAY風のキャンドゥの収納ボックス。HAYは今注目されている人気急上昇中の北欧インテリアブランドです。細いチェック柄が個性的ですね。この他にもキャンドゥには独自のペーパー収納ボックスがあります。キャンドゥの木目ボックスなどは大人気で、すぐに売り切れてしまうアイテムです。


 

まとめ

100均でもあなどれないクオリティの高さや使い勝手のよさに人気があるようです。収納は数が必要だから、いいもので安くすむなら、それに越したことはないですよね。あなたも今すぐ100円ショップに買い物に走りたくなったのではないでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x