かっこいい女性になりたい方にオススメ!大人綺麗なショートヘア特集

ゆるふわなスタイルではなく、クールで綺麗めな女性になりたい…という方にオススメなのが、クールなショートスタイルです。ショートスタイルでも毛先を揃えたり前髪を流すようにすると、グッと印象が変わりますよ♪今回はそんな大人綺麗な雰囲気が作り出せるショートスタイルを紹介していきます。

2017/05/21 更新
著者:
かっこいい女性になりたい方にオススメ!大人綺麗なショートヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ゆるふわなスタイルではなく、クールで綺麗めな女性になりたい…という方にオススメなのが、クールなショートスタイルです。ショートスタイルでも毛先を揃えたり前髪を流すようにすると、グッと印象が変わりますよ♪今回はそんな大人綺麗な雰囲気が作り出せるショートスタイルを紹介していきます。

大人綺麗!クール系ショートスタイル

前下がりショートボブ

長めの前髪をセンターパートにした、前下がりのヘアスタイルです。バックと襟足は短くしてあるので、少し個性的な綺麗めスタイルになりたい方にオススメです♪分け目を少し変えてもまた雰囲気が変わるので、アレンジも自由ですよ。


 

無造作ショート

全体的に短めにカットした無造作ショートです。トップにはレイヤーが多めに入っているので、スタイリングの際に動きが出しやすいですよ!ラフに崩したようにスタイリングをするのが、おしゃれなスタイルになるコツです。


 

広告

 

ナチュラルショート

センターパートにしたショートヘアです。黒髪でモード感もありますが、後ろ髪はスッキリと短く揃えてあるのでナチュラルな清潔感のあるスタイルになっています。


 

外人風ショート

レイヤーが多く入った外人風の無造作ショートヘアです。前髪も少し重めに作ってあるので、外国の子供の様なナチュラルさと透明感のあるスタイルに。表面に毛束感を作る様にスタイリングをすれば、トレンドを感じるおしゃれヘアになりますよ!


 

ニュアンスショート

ふんわりと毛先をゆるく巻いたショートです。前髪を真ん中で分けて、少し顔にかかる様に巻いてあげることで華やかさと小顔効果をプラス!サイドはくしゃっとスタイリングをすることで、簡単にほんのり色っぽいニュアンスショートになりますよ。


 

外ハネショート

カジュアルな外ハネショートです。全体に軽くパーマをあてているので、ゆるく動きがでています。毛先はハネさせてあげることで、ふんわりと可愛らしくなりすぎないラフなスタイルの完成です!可愛らしい丸みのあるスタイルが苦手な方にオススメです♪


 

リラックスショート

軽いマッシュ風にカットしたリラックスショートです。サイドを横に流した前髪と同じくらいの長さで揃えることで、ほんのりモード感が出ます。片方は耳にかけてあげることで、クールで少し個性的な雰囲気に!


 

ラフなショートボブ

全体をラフにスタイリングしたショートボブです。トップの髪を7:3くらいに分けてふんわりと流してあげることで、こなれ感が出ます。前髪も少しだけ巻いてあげるだけで、ラフなおしゃれさが生まれますよ♪カジュアルなファッションとの相性は抜群です。


 

小顔ショート

顔まわりのサイドを長めに揃えたショートです。顎のラインに沿う様にサイドをカットすることで、骨格に合わせた小顔効果のあるスタイルになります。襟足も少し長めにカットしてあるので、いきなりショートにするのは気がひけるという方にも、挑戦しやすい髪型です。


 

ストリート風ショート

全体に細かくパーマをかけたカジュアルなショートです。前髪をセンターパートにすることで、ボーイッシュ度を少し落とした綺麗め女性の雰囲気になっています。ウェット感を出しラフにスタイリングをすることで、クールなストリート系ヘアスタイルになりますよ!


 

外人風ショートボブ

トップにボリューム感を出した外人風ショートヘアです。毛先を流す様にコテで巻き、スタイリングしましょう。襟足は短くしているので、カジュアルな女性らしさがあります。


 

レトロ風ショート

トップにレイヤーが多く入った、モードな雰囲気があるショートです。前髪も薄くざっくりとカットしてあるので、ボーイッシュなスタイルです。ささっとスタイリングするだけでおしゃれに決まる優秀ショートヘアですよ♪


 

 

外ハネショート

長めの襟足をハネさせたショートです。ナチュラルに丸みを生かしてカットされたトップと、少し長めの襟足が可愛らしいスタイルです。髪を耳にかけて、襟足は外ハネにしてあげることで首筋がスッキリと見え、清潔感のある髪型になりますよ!


 

リラックスショート

ざっくりとラフにスタイリングしたリラックスショートです。前髪とサイドは長めに切りそろえ、うなじの部分は短めに揃えています。前髪は、7:3くらいに分けてラフに流してあげるだけで、クールでモード感のある女性になれますよ!


 

耳掛けショート

トップを丸くカットして揃えたショートです。頭の丸みを生かす様にカットしてあるので、スッキリとしたショートでも女性らしさが残りますよ!サイドを両耳にかけてあげることで、ナチュラルな雰囲気にもなれる髪型です。


 

まとめ

いかがでしょうか?女性らしいスタイルが苦手な方にオススメしたいショートを紹介しました。綺麗めなショートスタイルのポイントは、ナチュラルな無造作感です。ふんわりしすぎずナチュラルな形を意識しましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ