大人の色気がぐっと増す!大人女子におすすめなゆるふわパーマのロングヘア特集

ロングヘアは、日々のケアが大変だったり、ストレートなままだと可愛くない…という意見も多いですよね。そんな方におすすめなのが、ゆるふわパーマのヘアスタイルです!女優の篠原涼子さんや、井川遥さん風のロングヘアスタイルに近づけますよ!ふんわりとなびく髪が、大人女性の色気も引き出してくれます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人の色気がぐっと増す!大人女子におすすめなゆるふわパーマのロングヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ロングヘアは、日々のケアが大変だったり、ストレートなままだと可愛くない…という意見も多いですよね。そんな方におすすめなのが、ゆるふわパーマのヘアスタイルです!女優の篠原涼子さんや、井川遥さん風のロングヘアスタイルに近づけますよ!ふんわりとなびく髪が、大人女性の色気も引き出してくれます。今回は品のある、ゆるめのパーマがかかった髪型を紹介していきます。

ゆるふわパーマのロングスタイル

ナチュラルパーマ

毛先の方のみにゆるくパーマをかけた髪型です。全体にパーマをかけないので、ふんわりしたボリューム感が少し苦手という方にはぴったりです。毎日コテで巻く必要もなく、少し濡らしてスタイリングをするだけの簡単パーマヘアです!


 

ナチュラルパーマ

毛先にかけてウェーブするようにかかったパーマスタイルです。レイヤーが入っているので、毛先部分が軽めになっています。内巻きに揃えてパーマをかけふんわりと仕上げることで、上品で女性らしいスタイルになります。


 

 

外人風パーマ

髪全体に少し細かくパーマをかけたスタイルです。くしゃっとスタイリングし、崩すことでラフな外人風なスタイルになります。パーマで髪にボリュームを出したい方にもおすすめの髪型ですよ!


 

色っぽい大人パーマ

顔周りの位置からパーマをかけたスタイルです。頬に少し髪がかかるようにパーマをかけているので、顔まわりが華やかになります。前髪が長く、かきあげバングの方にもおすすめなスタイルです!ラフにスタイリングをし、あとはナチュラルに髪を下ろすだけで色気も出せますね。


 

フェミニン風ゆるパーマ

全体にゆるくパーマをかけたスタイルです。パーマは太めのカールにすることで、全体がふんわりとフェミニンなウェーブが作り出せます♪ダーク系のカラーでも、重たくなりすぎずにまとまります。ハイライトを入れると、よりスタイリングした髪に動きが出ますよ!


 

たて巻きパーマ

毛先の部分をたて巻きにカールした上品なスタイルです。毛先の方のみたて巻きにパーマをかけてあるので、ポニーテールなどラフなまとめ髪をする際にも上品に仕上がります。大人女性の上品さや華やかさが際立つパーマです。


 

かきあげバング+ゆるパーマ

かきあげバングに合わせ、ゆるくかけたパーマスタイルです。前髪の毛先の方にもパーマをかけることで、かきあげた際にふんわりとした空気感が生まれます。顔まわりも華やかになりますよ!


 

女優風パーマ

全体にふんわりとパーマをかけた女優さん風のパーマスタイルです。流した前髪も、顔まわりで動きが出しましょう。本当にゆるめにパーマをかけ、あとは毛先のみをランダムにカールするようにスタイリングをすれば女優さん風ヘアスタイルの出来上がりです♪


 

ゆるふわパーマ

髪全体にふんわりとパーマをかけたスタイルです。ボリューム感が出て、エレガントな雰囲気にしてくれますよ。カールの部分を少し崩れるようにスタイリングしてあげると、大人女性のかっこよさと美しさが際立つ髪型ですね!


 

レイヤーパーマ

レイヤーを生かしたエレガントなパーマスタイルです。顔まわりのサイドの髪をふわっとカールさせているので、小顔効果もあります。毛先にかけて少しボリュームは落としてあるので、すっきりと首が長くスタイルが良く見えるヘアスタイルです♪


 

カジュアルパーマ

全体に細かくパーマをかけたスタイルです。くしゃっとカジュアルにスタイリングをし、ワンサイドにまとめてあげることで大人エレガントな雰囲気に。カジュアルなパンツスタイルや、ドレッシーなスタイルにも似合う髪型ですよ!


 

かきあげバング+ゆるパーマ

髪全体にゆるくパーマをかけたスタイルです。ゆるめにかけたパーマは、かきあげバングとの相性もバッチリです!ストレートよりもパーマでふんわりとさせてあげることで、クールになりすぎず女性らしい雰囲気になりますよ。


 

 

エレガンスパーマ

髪全体にラフにパーマをかけたスタイルです。センターパートにした前髪にも少しパーマをあてて、顔まわりを華やかにしましょう。センターパートでエレガンスな雰囲気がある分、ボトムの髪はラフに崩すようにスタイリングをすることで、今時の抜け感のある髪型に!


 

外人風パーマ

明るめな髪色と、全体にパーマをかけたスタイルです。グレージュ系やミルクティー系のカラーとパーマの相性は抜群なので、外人風の透け感のある髪型になりたいという方にオススメです。


 

ゆるふわパーマ

カールを大きめにしたパーマスタイルです。毛先にかけてふんわりとパーマをあてることで、ボリューム感とエレガンスな雰囲気が作り出されます。今時な抜け感のあるグラデーションカラーとの相性も抜群です!


 

レイヤーパーマ

レイヤーを生かしたラフなパーマスタイルです。レーヤーが入ったウルフカットは、今モデルさんを中心に人気の髪型ですよね♪ウルフカットも動きがでる髪型ですが、そこにパーマをかけてあげることでふんわりとエアリー感もプラスされ女性らしさがアップしますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?ゆるふわなパーマスタイルから、エレガンスさのあるゆるめのパーマスタイルまで幅広く紹介してきました。パーマをかけることで、時短スタイリングも可能になります!手軽さも女性らしさも得られるので、大人女性にオススメな髪型です。ぜひ自分のなりたい女性像にあてはめてチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x