壁面を有効活用♪壁面に取り入れるだけでおしゃれになるアイテム15選!

みなさんは、壁面におしゃれなアイテムを取り入れていますか?壁面を有効活用して、おしゃれなアイテムを取り入れると、お部屋全体の雰囲気が違って見えます。そこで今回は、壁面に取り入れるだけで、お部屋がおしゃれになるアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

壁面を有効活用♪壁面に取り入れるだけでおしゃれになるアイテム15選!
アバター画像

yokko_95

ライター

100円ショップや雑貨屋さん、インテリアショップ巡りが大好きです。最近は、DIYにも興味を持ち始め、プチDIYからですが始めています。観葉植物集めにもはまっていて、特に多肉植物の寄せ植えをするのが大好きです。どうぞ、よろしくお願いします。

みなさんは、壁面におしゃれなアイテムを取り入れていますか?壁面を有効活用して、おしゃれなアイテムを取り入れると、お部屋全体の雰囲気が違って見えます。そこで今回は、壁面に取り入れるだけで、お部屋がおしゃれになるアイテムをご紹介します。

壁面におしゃれさをプラスしよう!

ファブリックパネル

壁面に、ファブリックパネルを取り入れたアイデア。ホワイトでまとめられたお部屋に、パステルカラーベースのファブリックパネルを取り入れることで、よりやさしい印象のお部屋になります。


 

存在感のあるミラー

存在感のある、大きめのミラーを壁面に取り入れたアイデア。アンティーク調のミラーは、壁面に取り入れるだけで、とてもおしゃれになるアイテムです。


 

バスロールサイン

壁面にバスロールサインを取り入れたアイデア。男前な雰囲気のあるバスロールサインは、アンティーク家具とも相性がよく、お部屋全体の雰囲気を変えてくれるアイテムです。


 

 

アートフレーム

壁面に、アートフレームを取り入れたアイデア。お部屋のイメージカラーに合わせたアートフレームを取り入れることで、よりまとまりのあるお部屋になります。


 

ウォールブロック

壁面に、ウォールブロックを取り入れたアイデア。大きさや色を変えて配置することで、壁面におしゃれさと個性を出すことができます。


 

ブラックボード

壁面に、ブラックボードを取り入れたアイデア。ブラックボードは、DIYで簡単に取り入れることができます。チョークアートをすることで、よりお部屋の雰囲気に合うブラックボードになります。


 

ラダーシェルフ

壁面に、ラダーシェルフを置いたアイデア。ラダーシェルフに、観葉植物や雑貨を飾ることで、お部屋の雰囲気を明るく変えてくれます。ラダーシェルフは、光をさえぎらないので、窓側にも置くことができます。


 

書籍

壁面に、書籍を飾ったアイデア。ニッチを有効活用し、お気に入りの洋書などを飾ることで、書籍がインテリアの一部になり、おしゃれさをプラスすることができます。


 

鉄版プレート

壁面に、鉄版プレートを取り入れたアイデア。DIYを取り入れることで、鉄版プレートをより自分好みのものにすることができます。


 

ウォールステッカー

壁面に、ウォールステッカーを取り入れたアイデア。ウォールステッカーは、色々なお店で種類豊富に取り扱いがあるので、お部屋の雰囲気に合わせたものを選ぶことができます。


 

DIYカレンダー

壁面に、DIYカレンダーを取り入れたアイデア。有孔ボードを使ったDIYをすることで、お部屋の雰囲気に合う、オリジナルのカレンダーを作ることができます。


 

フェイクグリーン

壁面に、フェイクグリーンを取り入れたアイデア。フェイクグリーンを壁面に吊り下げて飾ることで、お部屋全体をよりナチュラルな雰囲気に変えることができます。


 

 

壁面収納

掃除用具を見せる収納にしたアイデア。テイストを合わせた掃除用具を、壁面に見せる収納にすることで、掃除用具もインテリアとして活用することができます。


 

ディスプレイボード

壁面に、ディスプレイボードを取り入れたアイデア。有孔ボードを使ったDIYで、雑貨や小物類を飾ることのできる、ディスプレイボードを作ることができます。お気に入りの雑貨類を飾ることで、より自分好みのお部屋を作ることができます。


 

オブジェ

壁面に、オブジェを取り入れたアイデア。大きめのオブジェを壁面に飾ることで、一気にお部屋の雰囲気を変えることができます。DIYアイテムを取り入れれば、大きさやデザインも自分好みのオブジェを作ることができます。


 

まとめ

お部屋におしゃれをプラスしてくれるアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?壁面におしゃれなアイテムを取り入れると、ずいぶんとお部屋の印象を変えることができます。また、DIYアイテムを取り入れることで、より自分好みのお部屋に近づけることができます。みなさんもぜひ、壁面におしゃれなアイテムをプラスしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x