ニトリで壁面収納を叶える♪ニトリのアイテムを使った収納アイデア集!

ニトリの壁面収納アイデア特集!今回は、ニトリの便利で豊富なアイテムを使って壁面収納を作っているアイディアや、DIY術をご紹介します。季節の変わり目や引越しの際にぜひ参考にしてくださいね。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニトリで壁面収納を叶える♪ニトリのアイテムを使った収納アイデア集!

ニトリを使った壁面収納アイデア特集!

「お、ねだん以上。ニトリ」というキャッチフレーズを、1度は聞いたことがある方も多いと思います。ニトリでは、家具や収納アイテムなど、様々なアイテムがお手頃価格で売っており、そのアイテムを使うと、壁面収納を作ることもできますよ。

そこで今回は、ニトリのアイテムを使って作った壁面収納とDIYアイデアをご紹介します。ぜひ参考にして、お部屋に壁面収納を取り入れてみてください。

ニトリの壁面収納アイデア《カラーボックス》

ニトリカラーボックス

ma-(まー)

出典:instagram.com

ニトリのカラーボックスを取り入れているお部屋も多いと思います。

こちらのおうちでは、2段のカラーボックスを3つ並べておもちゃの壁面収納スペースを作っていますよ。中に入っている収納ボックスもニトリです。


 

 

ニトリカラーボックス2

⚫︎⚫︎yayoi⚫︎⚫︎

出典:instagram.com

ニトリでは、扉つきのカラーボックスも売っています。扉つきのカラーボックスをお部屋に取り入れると、隠す収納も可能ですよ。

テレビボードと同じくカラーボックスも白であわせると、統一感を演出できますね。


 

ニトリカラーボックス3

瀧本真奈美

出典:instagram.com

ホワイトインテリアの子ども部屋に、ニトリの白カラーボックスを置いて壁面収納を。

セリアや無印良品などの収納アイテムがぴったりフィットしています。棚の高さを変えることも、使いやすさのポイントですよ。


 

ニトリカラーボックス4

⚫︎⚫︎yayoi⚫︎⚫︎

出典:instagram.com

ベッドルームには、扉つきのカラーボックスを置いて隠す収納にしています。

シンプルなデザインのカラーボックスは、ナチュラルなベッドルームにあっていますね。

カラーボックスの上に観葉植物を置いても素敵ですよ。


 

ニトリカラーボックス5

⚫︎⚫︎yayoi⚫︎⚫︎

出典:instagram.com

階段の下のスペースは、意外と見落としがちなスペースですよね。

そこにカラーボックスを置けば、デッドスペースが壁面収納スペースに変わります。

高さが異なるカラーボックスを組み合わせて使うのもおすすめです。


 

ニトリカラーボックス6

Gemini

出典:instagram.com

ニトリの扉つきのカラーボックスやセリアのプレンティボックスを使っておもちゃの壁面収納スペースを作っています。

扉に「A」「B」「C」とラベルをつけると、使いやすいだけではなくおしゃれな見た目になりますね。


 

ニトリカラーボックス7

Gemini

出典:instagram.com

カラーボックスを使えば、まるでお店のように洋服を見せる壁面収納にすることもできますよ。

よく着る洋服は、きれいにたたんでカラーボックスに収納しておくと、さっと取りだして着ることができるので便利ですね。


 

ニトリカラーボックス8

Megumi

出典:instagram.com

黒のカラーボックスは、男前インテリアにぴったりですね。収納しているものが見えないように布などをつけ、隠すのもおしゃれ!

他の収納アイテムを組み合わせて、子どもの洋服もすっきりと収納することができますよ。


 

ニトリカラーボックス9

Megumi

出典:instagram.com

実はこちらのカラーボックスについている扉はセリアのカラーボックス用の扉なのです。

扉つきのカラーボックスを買わなくても、あとから自由にカラーボックスに扉をつけて隠す収納ができるのも嬉しいポイントですね。


 

ニトリのカラーボックスを壁に沿って並べ、その上にペイントした天板を置くことで安定感が増し、テレビや電話などを置くこともできますよ。

天板はネジでしっかりと固定することで、ずれる心配もありませんね。


 

ニトリカラーボックス11

usan.22

玄関ホールの壁にカラーボックスを置いて、お子さんの身支度コーナーを作っています。

出かける時はここですべての準備ができるようになっているそうです。

カラーボックスに収納することで、玄関ホールをきれいに使うことができますね。


 

 

ニトリの壁面収納アイデア《バスケット》

ニトリバスケット

Eri

出典:instagram.com

ニトリのバスケットは、見せる収納にぴったりのアイテムです。ナチュラルで、あたたかみのあるデザインなのも嬉しいですね。

バスケット同士を積み重ねて収納することができるという特徴もあります。


 

 

ニトリバスケット2

瀧本真奈美

出典:instagram.com

ニトリのバスケットには、蓋つきのものや取っ手つきのものなど、様々なタイプがあるのでお好みのものを使って壁面収納に取り入れてみるのもおすすめです。

取っ手付きなら取り出しやすさもアップしますね。


 

ニトリバスケット3

miwa

出典:instagram.com

バスケットは中に収納しているものが見えないので、すっきりとした収納を作ることができますよ。

おしゃれな表紙の雑誌は見えるようにブラックのかごに、見せたくないものはバスケットにと使い分けることも大切です。


 

ニトリバスケット4

kaochan

出典:instagram.com

棚によって大きさが異なるバスケットを並べて、壁面収納を作っています。

詰めて並べるよりも、こちらのようにバスケットの間を少しだけあけて並べることで、余裕のある収納に。フェイクグリーンとの相性も抜群です。


 

ニトリバスケット5

Gemini

出典:instagram.com

ラブリコで作った壁面収納ができる洗面所の棚に、ニトリのバスケットを置いています。

子どもが使うバスケットには黒板クリップをつけ、イニシャルを書くことで目印となり、使いやすさもぐっとアップしますよ。


 

ニトリバスケット6

Gemini

出典:instagram.com

積み重ねた上のバスケットに別売りの蓋をつけると、ほこりなど汚れがつく心配がありませんね。

バスケットを積み重ねてリンゴ箱に収納すると、限られた収納スペースも上手に有効活用することができますよ。


 

ニトリバスケット7

瀧本真奈美

出典:instagram.com

壁面収納スペースの近くに行ったとき、バスケットの中身が見えてしまうのがいや、という場合は中に布をふわりとかぶせるのがおすすめです。

布をかぶせるだけで、見せない収納を作ることができますよ。


 

ニトリバスケット8

nao.sunny

出典:instagram.com

ラックの一番上と一番下がニトリのバスケットです。ニトリには可愛らしい内布つきのバスケットもありますよ。

おもちゃや子供服の収納にも素敵なバスケットを使って、可愛らしい子ども部屋にしたいですね。


 

ニトリバスケット9

nao.sunny

出典:instagram.com

こちらのラックに置いているフタ付きのバスケットには、お子さんのおもちゃを収納しています。

バスケットを使うことで、出すのも片付けるのも簡単にできるのでおすすめですよ。


 

ニトリバスケット10

___n.ouchi

下駄箱の中にバスケットを置いて、折りたたみ傘や季節ものを収納しています。

見せる収納におすすめのバスケットですが、下駄箱の収納に使えばお客様がいる時に扉を開けてもすっきりきれいに見えますね。


 

ニトリバスケット11

sachi.r2

リンゴ箱でDIYされたキッチン収納には、天然素材のニトリの積み重ねバスケットが使われています。

こちらは様々なサイズ展開がされているので、収納に合ったサイズを選べますね。

一緒に合わせた無印の箱とも相性が抜群です。


 

 

ニトリの壁面収納アイデア《インボックス》

ニトリインボックス

MAYU

出典:instagram.com

ニトリのインボックスは人気が高く、収納に取り入れているお家も多いですよね。

棚の中にそのまま物を収納せずインボックスに入れてから棚に収納することで、取り出しやすくすっきりとした壁面収納になりますよ。


 

 

ニトリインボックス2

りんこ

出典:instagram.com

インボックスは穴が開いているのでたくさん並べて収納しても取り出しやすいというメリットがあります。

また、ポリプロピレン素材でしっかりとした作りなのでキッチンやパントリーなど、どこでも使うことができますよ。


 

ニトリインボックス3

⚫︎⚫︎yayoi⚫︎⚫︎

出典:instagram.com

カラーボックスにインボックスを入れておもちゃを収納しています。

カラーボックスとインボックスの色を統一すると見た目もきれいな収納に。

カラーボックスにインボックスがぴったり収まっているのも気持ちがいいです。


 

ニトリインボックス4

YUKO

出典:instagram.com

パントリーの収納でも、ニトリのインボックスが活躍します。

たくさんのものを収納するパントリーですが、インボックスを使って収納すると、きちんと整理整頓された見た目もきれいなパントリー収納になりますね。


 

ニトリインボックス5

mai

出典:instagram.com

インボックスをたくさん使って収納する場合は、こちらのように1つずつラベルを貼るのもおすすめですよ。

また、高さにあわせてインボックスを使い分けると無駄がなく、収納スペースを最大限に活かすことができます。


 

ニトリインボックス6

Gemini

出典:instagram.com

たくさんあるインボックスに1つずつラベルを貼るのは大変と思う方は、ナンバーが書かれたクリップをつけるだけでも使いやすさが全然違います。

セリアの黒いナンバークリップがワンポイントとなりメリハリがつきます。


 

ニトリインボックス7

__kayo__

出典:instagram.com

小さな子どもがおもちゃの収納に使う場合は、インボックスに写真やイラストが描かれたラベルを貼るのもわかりやすく、おすすめですよ。

インボックスはシンプルなデザインなので、ラベルがはっきりしますね。


 

ニトリインボックス8

りんこ

出典:instagram.com

インボックスにパジャマや洋服などを収納しています。

よく着る洋服やパジャマをインボックスに収納して1ヶ所にまとめておくと、ランドリールームだけで着替えが済み、横には洗濯機もあるので便利ですよ。


 

ニトリインボックス9

Megumi

出典:instagram.com

洗面台と洗濯機の隙間に作った壁面収納スペースに、インボックスを使ってタオルなどを収納しています。

そのまま置いておくと目立ってしまうからカラフルなタオルも、インボックスに収納すると目立ちませんね。


 

ニトリインボックス10

mimimie46

洗濯機上の収納にインボックスをおいて、家族それぞれの下着が入っているそうです。

誰のか中身を見なくてもわかるように、手前には可愛いラベリングがしてあります。

お風呂上りに使う下着だけであれば、これくらいにサイズが丁度良さそうですね。


 

ニトリインボックス11

YUKO

出典:instagram.com

インボックスには別売りで専用の蓋も存在します。蓋をつけることで、近くで見ても中身が見えないすっきりとした収納になりますよ。

収納しているものがインボックスからこぼれてしまうことも、防ぐことができます。


 

ニトリインボックス12

___yoko.rty

真四角で無駄なデットスペースを作らないニトリのインボックス。

大きなパントリーがあるお宅には、ものを分けるのに便利なアイテムですね。

別売りで蓋も付けられるので、棚が無いところではスタッキングができますよ。


 

ニトリインボックス13

k.h.s.0906

押入れラックの下段に使われている大きなボックスは、ニトリのインボックスです。

深さがあり、おもちゃなどを入れるのにも大容量で使いやすそうですね。

取っ手が付いているので、子供が1人で持ち運ぶのも簡単です。


 

 

ニトリの壁面収納アイデア《ファイルケース》

ニトリファイルケース

SHOKO

出典:instagram.com

壁面を上手に活用できるアイテムの1つであるファイルケースは、とても人気が高いアイテムです。

お手頃価格なのでたくさん集めて並べることもできますよ。ファイルケースを並べると、すっきりとした収納も可能です。


 

 

ニトリファイルケース2

サチ(暮らしやすさラボ)

出典:instagram.com

キッチンの1番下のスペースに、ニトリのファイルケースをずらりと並べています。

ファイルケースは丸い穴があいているので、そこに指をかけて引っぱれば簡単に棚から取りだすことができるのも嬉しいポイントです。


 

ニトリファイルケース3

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

収納スペースに少しだけ隙間ができてしまった、という場合は、ファイルケースを使うのもおすすめです。

スリムなデザインで、無駄のない収納ができますね。収納アイテムをすべて白で統一すると清潔感があります。


 

ニトリファイルケース4

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

パソコンデスクの横に置かれているシェルフには、ファイルケースがきれいに収納されています。

こちらの子ども部屋では教科書やノートを収納しています。たくさんあると、細かく分けて収納することができて便利ですね。


 

ニトリファイルケース5

mayumi

出典:instagram.com

ニトリで売っているファイルケースと無印良品ファイルボックスは少し色味が異なるだけで見た目はそっくりなので、並べるとほぼ見分けがつきません。

いっしょに並べて使って壁面収納を作るのもいいですね。


 

ニトリファイルケース6

harmaaco

リビング収納に沢山のニトリのファイルボックスを使っています。

このような大きな収納には、シンプルな収納容器がスッキリ見えて最適ですね。


 

ニトリファイルケース7

瀧本真奈美

出典:instagram.com

ファイルケースにペイントしたセリアのプレートタグをつけると、おしゃれなラベリングができますよ。

ファイルケースに黒でペイントしたプレートタグをつけることで、空間のワンポイントとなりメリハリがつきます。


 

ニトリファイルケース8

さふぁいあ

出典:instagram.com

お部屋がモノトーンインテリアなら、収納アイテムもモノトーンで統一したいですよね。

そこで、ニトリのファイルケースを取り入れると、お部屋にぴったりな壁面収納を作ることができますよ。黒に白がよく映えますね。


 

ニトリファイルケース9

minimal._.white

ファイルケースは洗面所収納にもおすすめです。こちらはお掃除グッズを収納していますよ。

細々したお掃除グッズを種類ごとに分けて収納できるので、洗面所の壁面収納もすっきりですね。


 

 

ニトリの壁面収納アイデア《マルチ収納ケース》

ニトリマルチ収納ケース

_____mai.3

サイズが豊富なマルチ収納ケースは、細々したものから大きなものまで収納できる便利なアイテムです。

こちらは子供服を掛けたハンガーラックの下部分を上手に活用していますね。

組み合わせや積み重ねが自由にできるので、使い方の幅が広がります。


 

 

ニトリマルチ収納ケース2

_____mai.3

ニトリのマルチ収納を使って子供服の収納に活用しています。

小さいSサイズは子供服の収納に最適ですね。


 

ニトリマルチ収納ケース3

_____mai.3

小さめのマルチ収納ケースは、歯ブラシなどのストックを入れて洗面所の壁面収納にもおすすめです。

中の仕切りを好きな位置に付けることができるので、収納するものに合わせて使うことができます。


 

ニトリマルチ収納ケース4

mayumichan12

洗面下にピッタリはまっているマルチ収納。観音扉の収納棚には引き出しをプラスすると使いやすくなりますね。

サイズを選べるので組み合わせるのも楽しいですね。ラベリングするとさらに整頓がしやすくなりますよ。


 

ニトリマルチ収納ケース5

_____mai.3

出典:instagram.com

こちらのおうちには備え付けの収納棚があり、棚によって収納するものを決めて使っています。

どんなスペースにも使えるのが、大きさを選べるマルチ収納ケースの便利なところです。


 

ニトリマルチ収納ケース6

mimikoko611925

収納庫の中にマルチ収納ケースを入れて、洗面所で使うタオルやシャンプーのストックなどを収納しています。

収納するものによってケースの大きさを変えて組み合わせれば、洗面所で使う必要なものを一カ所に収納できて便利ですね。


 

ニトリマルチ収納ケース7

kana.may.5.1

収納棚の高さに合わせて使えるのも、大きさや形が選べる良さです。

真ん中の棚には2種類のケースを組み合わせて使っています。

他の白い収納アイテムと合わせて、すっきりときれいな収納ができますね。


 

ニトリマルチ収納ケース8

sakiii4696

キッチンでもマルチ収納ケースは活躍してくれますよ。

シンク下の収納スペースにニトリのファイルケースと合わせて使っています。

同じ白いアイテムでシンク下がきれいに見えますね。


 

ニトリマルチ収納ケース9

ria.yuduki

こちらは壁の上部に取り付けられた靴箱ですが、靴箱の壁面収納にもマルチ収納ケースが役立ちます。

棚の上2段にそれぞれ大きさの違うマルチ収納ケースを使っていますよ。

一番下の棚に置いたダイソーのケースと一緒に、白で統一されたきれいな収納スペースになっていますね。


 

ニトリマルチ収納ケース10

interior_ami

マルチ収納ケースはパントリー収納でも活躍するアイテムの一つです。

マルチ収納ケースの引き出しは引き出した時にピタッと止まる作りなので、棚に置いて使っても引き出し過ぎて落ちてしまう心配がなく便利ですよ。


 

ニトリマルチ収納ケース11

kumeemee

マルチ収納ケースとファイルケースを組み合わせて、無印良品のキャビネットにシンデレラフィットさせています。文房具や通帳など様々なものが収納できますね。


 

 

ニトリの壁面収納アイデア《収納ケースフラッテ》

ニトリ収納ケースフラッテ

r.y0323__home

壁面収納で活躍する収納ケースには、フタが上に開くタイプのフラッテもあります。

こちらはサイズが2種類あり、別売りのフタを付ければ重ねて使うことができます。

マルチ収納ケースと同じように、大きさの違う二つを組み合わせて使うこともできますよ。

カラーが選べるので、本体とフタの色を変えて使う楽しさも人気の一つです。


 

 

ニトリ収納ケースフラッテ2

k_a_m_i25

クローゼットの中で大きな収納ケースの隣に置いて、小さなものの収納に使うのにも便利なアイテムです。

幅を取らないハーフサイズなら、クローゼットのスペースを上手に使ってすっきりと収納することができますね。


 

ニトリ収納ケースフラッテ3

k.h.s.0906

パントリー収納にもおすすめのフラッテを横に並べて使っています。

こちらのようにフタの上に他の収納アイテムを置いて使う実例を見ると、いろいろな場所で使うことができる便利さがよくわかりますね。


 

ニトリの壁面収納アイデア《3段ケース(オールホワイト)》

ニトリ3段ケース

mari.s.home

細々したものの収納におすすめの3段ケースですが、ニトリにはいろいろなタイプの3段ケースがあります。

その中でも収納棚の上から4段目で使っている左側と真ん中の3段ケース(オールホワイト)は、適度な大きさでたくさんの収納が可能です。


 

ニトリ3段ケース2

s_hm927

上から3段目の棚に置いている3段ケースのように、収納棚にピッタリ収まると気持ちがいいですよね。

三つの引き出しが付いているので、細々したものを種類ごとに分けて収納できて便利ですよ。


 

ニトリの壁面収納アイデア《その他の便利なアイテム》

ニトリ下着収納ケース

瀧本真奈美

出典:instagram.com

こちらの3つ並んでいる白のケースは、実はニトリの下着収納ケースなんです。

仕切り板がついており、自由に調節することができるため、小物をいれてこちらのように並べるとすっきりとした収納が可能になりますよ。


 

ニトリラック1

しゅうこんぶ

出典:instagram.com

ニトリのラックを使って、デッドスペースとなりがちな洗濯機の上に壁面収納スペースを作ることもできますよ。

ドライヤーなどを収納している白いボックスもニトリのもので、ぴったりラックに幅があっています。


 

ニトリラック

Akiko

出典:instagram.com

こちらもニトリのラックを使って壁面収納スペースを作っていますが、ラックの棚部分にリメイクシートなどを貼るのもおしゃれで素敵ですね。

フェイクグリーンを添えたりバスケットを置いたりすると、ナチュラル感もプラスされます。


 

ニトリ書類ケース

瀧本真奈美

出典:instagram.com

ニトリの書類ケースは、細かなものを壁面収納するのに便利なアイテムです。

引き出しの一つ一つにクラフト紙で作ったラベルをつけることで、ぱっと見ただけでどこに何を収納したのかがわかりますね。


 

ニトリピクチャレール

nabeka2016

見せる収納に使っているのはニトリのピクチャレールグッズです。

ピクチャーレールに対応したフレームのニトリにあるので要チェックですね。


 

ニトリラダー

viry0305

ラダーとキャンバスポスターはニトリの商品です。

周りの小物に合わせて、英字が沢山書いてあり、まるで海外のお宅のような雰囲気ですね。

落ち着いたカラーのラダーがベストマッチしていますね。


 

ニトリマルチポケットトートバッグ

makochi.m

ママの間でひそかに人気な、マルチポケットトートバッグ。

サイズも2種類あるので、マザーバッグ用、ご近所用と使い分けてもいいですね。

ポケットが外側に付いていて、たっぷり入るので、使わないときは収納グッズとして使ってもOKですね。


 

ニトリウォールシェルフ

akkiii46

黒いウォールシェルフの横に付けられた、ニトリのウォールシェルフ。

洗面所などにちょっと小物をおくのに便利です。

どこにでも使えるのでグリーンを添えるのにも最適ですね。


 

 

ニトリの壁面収納アイデア《DIY》

ニトリ壁面収納DIY

elie

出典:instagram.com

こちらは、ニトリの扉つきのカラーボックスを使って作ったベンチ風の壁面収納アイテムです。

中には雑誌や子どもの肌着、ヘルメットなどさまざまなものが入っていますが、扉があるのですっきりとした印象になります。


 

 

ニトリ壁面収納DIY2

瀧本真奈美

出典:instagram.com

こちらはカラーボックスを3つ繋げたベンチ風の壁面収納です。クッションをのせると、本物のベンチのようですね。

カラーボックスに扉代わりにファルカタ材をつけ、セリアの取っ手をつけるとひらきやすくなります。


 

ニトリ壁面収納DIY3

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

こちらは、カラーボックスを2つ使って作った収納棚です。扉部分は、黒板塗料を塗ったベニヤ板を固定しています。

ベニヤ板に黒板塗料を塗ることで、自由に絵や文字を扉部分に書くことができるので、便利ですね。


 

ニトリ壁面収納DIY4

Kumiko Komiya

出典:instagram.com

男前インテリアにぴったりなカラーボックスですね。全体に黒の水性ペンキを塗ると、かっこよさがアップし、落ち着いた印象に。

お好みの色でカラーボックスを塗り、金具をつけるだけでもぐっとおしゃれになりますよ。


 

こちらは、ニトリのラックに荒杉材を取りつけた収納アイテムです。

キッチンや洗面所、リビングなど場所を問わず使うことができて便利ですね。

荒杉材だけではなく、ラックも黒でペイントすると高級感もアップします。


 

カラーボックスとインボックスを使って作った収納アイテムは、ナチュラルであたたかみのある仕上がりに。

インボックスに取っ手をつけると、さっと取り出しやすくなりますね。サイドに缶をつけると収納力もアップ!


 

ニトリ壁面収納DIY7

瀧本真奈美

出典:instagram.com

キッチンにちょっとした壁面収納を作ることができるこちらのアイテムは、ニトリのカラトリーバスケットを3つ繋げて作ったものです。

お掃除グッズを入れたり、雑貨を入れて飾ったりと、幅広い使い方ができます。


 

ニトリ壁面収納DIY8

m035_kurashi

出典:instagram.com

玄関横収納に避難道具を素早く出し入れできるように、ニトリのキャスター付き収納ラックを使っています。

避難道具はいつ使うかわからないので、奥にしまいがちですが、それでは意味がありません。

キャスター付きの収納にしまっておくのはいいアイディアですね。


 

ニトリ壁面収納DIY9

sachi.r2

出典:instagram.com

ニトリの収納ボックスをリメイクして、作り付けの棚の引き出しをDIY!

布製とプラスチック製の収納で統一感が無かったものが、板1枚で素敵に変身しています。

内側からビスで固定しただけなので、簡単なDIYですね。


 

ベッドと窓のを有効にできるニトリのカラーボックスDIY。

カラーボックスと同じ大きさの板を用意して、蓋を作ります。

それをベッドの隙間におくだけで、収納付きベンチに早変わり。ベッドが広く使えますね。


 

ニトリのウォールミラーで機能的なドレッサーをDIYしてるお宅。

大きなウォールミラーのサイズに合わせて木材を組み立てていけばいいので、寸法さえ間違えなければオリジナルのものが作れますね。

ティッシュがぴったりはまるように作られているのもGOOD。

詳しい作り方はこちら


 

カラーボックスでキャスター付きのベンチをDIYされているお宅。

カラーボックスを横に倒すと、ベンチに腰掛に丁度いい高さになるので、ワークスペースなどに最適なベンチが作れますね。カーテンを付ければ目隠しもできますよ。


 

木製シェルフに引き出しと蝶番でとびらをつけたリメイク棚。

もともとのカラーをいかし、取り付ける板をホワイトにすることで、ヴィンテージ感がアップしていますね。


 

2枚組で売っているすのこを使って、初心者でもできる棚のDIY。

カラーペイントを使い分けることでオシャレ感が増していますね。

詳しい作り方はこちら


 

ニトリリメイク

harmaaco

出典:instagram.com

テレビボードに使っている棚を、ダイソーのリメイクシートでイメージチェンジ。

元々はブラウンだったものを、寝室のインテリアに合わせるために、グレージュな木目調にしています。とっても素敵なインテリアコーディネートですね。


 

ニトリの壁面収納アイデアまとめ

様々なニトリの収納アイテムを使った壁面収納と、DIYアイデアをご紹介しました。

ニトリはキャッチフレーズ通りお手頃価格なので、同じ収納アイテムでそろえて壁面収納を作ることもできます。

ぜひ、ニトリの収納アイテムをお部屋に取り入れて、壁面収納を作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x