UNIQLOシフォンスカート♡着回し力がある大人かわいいコーディネート15選

細かいプリーツが動きに合わせて美しくゆれる、ユニクロのシフォンプリーツスカート。軽くフェミニンな女性らしさを演出してくれると、大人気の一点。そしてどんなコーディネートにも合わせやすい!今回はそんなアイテムの真似したいコーディネート例の厳選した15選をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

UNIQLOシフォンスカート♡着回し力がある大人かわいいコーディネート15選
アバター画像

goma

ライター

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

UNIQLO シフォンプリーツスカート

細かいプリーツが動きに合わせて美しくゆれる、ユニクロのシフォンプリーツスカート。軽くフェミニンな女性らしさを演出してくれると、大人気の一点。そしてどんなコーディネートにも合わせやすい!今回はそんなアイテムの真似したいコーディネート例の厳選した15選をご紹介します。

 

 

ユニクロ シフォンプリーツスカート。ロング丈もフェミニンに決まるポイントですね。軽やかなシフォン素材がうっすらと透け感を出してくれて、爽やかな印象になります。


 

グレーのプリーツスカートと、白のTシャツ。シンプル過ぎるこんなコーディネートには、ベルトなどでアクセントをつけると◎


 

スカートと色調を合わせた、薄めのデニムシャツと合わせています。シャツをINするもよし、肩からかけてポイントにするのも素敵です。ノースリーブでも肩からシャツをかけると、露出をほどよく抑えることができますね。バーキン風のかごバッグは、これから注目のアイテムの予感?!スニーカーではずしコーデにしても、細ベルトのサンダルと合わせてももっと華奢な印象がでて、女性らしくまとまります。


 

フェミニンなシフォンスカートにデニムジャケットとボーダーインナーで大人かわいいカジュアルダウンコーデの完成です。


 

かっちりとしたライダースジャケットとシフォンプリーツスカートはナイスバランスです。サッシュベルトとコンバースがきれいなグレーで合わせているわざありコーデです。


 

白のスキッパーシャツと合わせたシンプルで上品なコーディネート。黄色のスカーフをベルトのように巻いてできる女風なアクセントに。


 

刺繍ブラウスはまだまだ注目度の高いアイテム。シフォンの軽やかさと、刺繍の花柄が気分をあげてくれること間違いなしのコーデですね。


 

白シャツと合わせて一見するとシンプルなコーディネートですが、袖のフリルがかわいく華やかに演出します。シルバーメタリックのパンプスも目を引くアイテムですね。シンプルなコーディネートのときは、ひとつ差し色として目立つアイテムをいれると、ぼやけた印象にならずにおしゃれに決まります。


 

全体的に上品フェミニンにまとまったコーディネート。白のクラッチバッグで、大人っぽさも演出☆


 

ブラウスの刺繍と、スカートの色の紺色で合わせたコーディネート。グレーのバッグも色調があっているため、ぐっと統一感がでますね。白と紺で上品な大人の雰囲気がでています☆


 

麦わら帽子をあわせると、まさに夏っぽいコーディネートになります。きれいなブルーのシャツです。紺のサンダルがぼやけた印象になりがちな色合いを、きゅっと引き締めています。


 

 

今シーズン、トレンドのサッシュベルトとハンチングを合わせて今年風にまとまっています。


 

チェックシャツもまだまだ、今年のトレンドです。赤系のシャツとピンクのスカート、インナーのカーキ、今年はあえて反対色を合わせるのが流行中です。


 

カーキ色もシフォンプリーツで軽さがでます。新緑の季節に負けない爽やかなイメージに☆


 

軽やかなシフォンと重めのブルゾン、相反するアイテムを合わせたはずしコーディネート。ツイードのポシェットがかわいらしいアイテム。


 

白を基調として合わせた、夏の暑い日差しにも負けなさそうな爽やかコーディネート。真っ白なスニーカーが目をひきます。


 

プリーツスカートにシャツワンピースを合わせた、個性的なコーディネート。シャツワンピのスリットからひらひらとゆれるプリーツがのぞいて、動きのあるコーディネートに。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ユニクロのシフォンプリーツスカートをご紹介しました。何通りでもコーディネート出来る合わせやすい優秀アイテムでしたね。そして、ふんわりとした雰囲気のプリーツがとても可愛らしい印象です。そのままフェミニンにまとめてもはずしてカジュアルダウンしても、オフィスカジュアルにも使えそうな一点でした。ぜひいつものコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

x