チュールスカートコーデ50選♡人気カラー別にご紹介♪

ガーリーな透け感のあるチュールスカートコーデは春夏の気温の高くなる時こそ着こなしたいですよね。今回は人気のカラー別に分けて実例を多数ご紹介致します!

2017/05/18 更新
チュールスカートコーデ50選♡人気カラー別にご紹介♪

薄く透け感のあるチュールレースを使ったチュールスカートは、まるでバレリーナの着るチュチュスカートの様な軽やかさとフェミニンさを表現できるアイテム。最近ではオールシーズンコーデに取り入れることができますが、ガーリーな透け感のあるチュールスカートコーデは春夏の気温の高くなる時こそ着こなしたいですよね。今回は人気のカラー別に分けて実例を多数ご紹介致します!

【ホワイト】チュールスカートコーデ

どのメーカーやブランドからのチュールスカートも、白色ははずせないマストカラーアイテム。定番の色でありながら、チュールレースと合わせるスカートの素材によって表情は随分変わるので、白と言ってもコーデの幅が広いものから、個性的な着こなしができるものまで様々です。

 

チュールスカートとして、ベーシックなデザインのドレープの効いたフレアスカート。甘さを抑えた黒の襟フリルのプルオーバーは袖口も流行りの盛り袖だからトレンド感の強い着こなしになります。


 

ふんわりとしたチュールレースに、下地をドレッシーな総レースに仕立てた思いっきりガーリーなチュールスカート。靴もトップスも白で合わせた甘めのコーデは、パーカーとスニーカーを取り入れてスポーツMIXに。


 

タイトスカートにチュールレースをたっぷり使った少し個性的なデザインのチュールスカート。トップスも白にして清楚な着こなしが軽やかで素敵ですね。サッシュベルトやパンプスを黒にしてアクセントをプラス。


 

ギャザーたっぷりの白の甘めチュールスカートはウェスタンな雰囲気漂うデニムシャツと合わせれば甘辛ミックスコーデに。袖のロールアップやシャツインで旬顔の装いに。


 

デコルテにクロスの入ったデザインのプルオーバー。コーラルピンクのトップスは顔色もよく見せてくれます。白のチュールスカートや今期流行りのバケツ型バッグ、パンプスを合わせてエレガントなコーデに。


 

トレンド顔のボリューム袖のトップスは、ミモレ丈のプリーツの入ったチュールスカートにタックインしてサッシュベルトで引き締めるとウェスト周りもスッキリし、脚長効果も生まれてスタイルアップの着こなしに。


 

ちょっと珍しいVネックのシャツブラウスは、ストライプの柄で大人っぽさを演出します。プリーツの入ったガーリーなチュールスカートと組み合わせて大人の抜け感のあるコーデに。


 

とても細かなプリーツの入ったチュールスカートは丈感も長めで大人っぽいアイテム。カーキのプルオーバーを合わせた甘辛ミックスコーデも、上品に決まります。かごバッグを取り入れて季節感もプラス。


 

チュールスカートとTシャツを合わせたカジュアルなコーデは、パンプスにきちんと感のあるバッグを合わせてクラス感のある大人カジュアルに。白のワントーンコーデが清々しいですね。


 

丈感が長めのチュールスカートは、レースアップシューズと合わせて足の甲をきれいに魅せることでほんのり色気が薫る大人のコーデになりますね。


 

広告

 

【ベージュ・ピンク】チュールスカートコーデ

ヌーディーカラーからピンクベージュ、白に近いライトベージュなど幅広い色合いがあるベージュは甘さのあるチュールスカートコーデの中では大人っぽく着こなしやすいカラーの一つです。

 

くすんだ色合いのベージュは少しグリーンがかっていて涼しさも感じる落ち着いた色合い。色味の似たライトグレーのトップと合わせて、黒のサッシュベルトでアクセントをつけてコントラストを効かせたコーデに。


 

白に近いライトベージュ×黒のチュールレイヤードスカート。面白みのあるデザインだけれど、トップスやパンプスも白と黒でまとめれば意外にシンプルなモノトーンのようなコーデに。


 

ただでさえガーリーな雰囲気のあるチュールスカートは、ピンクを選ぶと大人の女性には甘すぎると思うかもしれませんが、少しくすんだピンクベージュならフレア袖のTシャツと合わせてカジュアルな大人ガーリーになります。


 

こちらもピンクベージュのチュールスカートコーデ。ボーダーのプルオーバーと合わせて春夏に気持ちの良いマリンテイストのコーデに。ライダースを羽織って甘辛MIXにするのも素敵ですね。


 

ライトベージュのスカートにカーキのロングカーデやくすみのあるベージュのトップスを合わせた優しい雰囲気あふれる組み合わせは、かごバッグと合わせてよりナチュラルなコーデに。


 

下地のスカートと、チュールレースの長さに差があって足元に透け感を強く出したチュールスカートコーデ。光沢感のあるショートレインブーツは少しごつめでメンズライクなデザインでスパイシーさをプラス。


 

 

【グレー】チュールスカートコーデ

モノトーンカラーの一つであるグレーは、明度の幅が広くカジュアルにもシックにも着こなせそうですね。上品なコーデを組みやすいのでチュールスカートコーデを大人っぽく着こなせそうですね。

 

ライトグレーのニュアンスをもった軽やかなチュールスカートは思い切ってカジュアルな組み合わせのコーデも素敵です。トップスやバッグを白で合わせて爽やかに。デニムジャケットを羽織ってきれいめカジュアルに。


 

ライトグレーの持つアンニュイさをもっと引き出すなら、ボリューム袖のネイビーのブラウスと合わせるのがGOOD!袖口にあるベルトをリボン結びにすれば甘さもプラスできます。


 

こちらもライトグレー×ネイビーのチュールスカートコーデ。アシンメトリーの裾にプリーツの入ったスカートがエレガンスでパンプスとよく合いますね。


 

ミドルグレーのチュールスカートは少し重ための印象があります。黒のシャツと合わせてシックに決めたら足元に白のスニーカーを取り入れて外すとこなれ感のあるコーデに。


 

ふんわりとしたチュールスカートはエアリー感があってとってもキュート。ボーダーシャツやバスケット、麦わら帽子と合わせて初夏にピッタリの爽やかさあふれる着こなしに。


 

 

【ブラック】チュールスカートコーデ

どんなアイテムとも合わせやすい黒色。ふんわりとしたチュールスカートにスパイスをプラスできる黒は大人っぽい着こなしにピッタリ。モードやエレガンスなどのコーデも挑戦してみるのも素敵ですね。

 

カジュアルなボーダーのトップスも黒のチュールスカートと合わせればより大人びた雰囲気のコーデになります。バレエシューズも黒で合わせて大人カジュアルコーデに。


 

黒のプルオーバーとコンバースのハイカットをチュールスカートと合わせたカジュアルコーデ。重くなりがちなダークカラーのモノトーンのコーデもチュールレースの透け感があり、ふんわりとした雰囲気も表現できます。


 

チュールのレイヤードスカートはふんわりとした雰囲気がありながらも、黒色とすっきりとした腰回りでスタイルアップが期待できます。ピンクベージュのトップスを合わせて、よりフェミニンな雰囲気に。


 

ラウンドカットの裾がトレンド感のあるチュールスカートは、Vネックの花柄ブラウスと合わせて、エレガンスさの中に清涼感を感じるコーデに。パンプスに靴下を合わせて少し外して抜け感を。


 

細かなプリーツの入ったチュールスカートは、上品で大人顔のアイテム。チェックのシャツや、スニーカーなどのカジュアルなアイテムと合わせても品の良さが滲み出るコーデに。


 

細かなプリーツの入ったスカートは上品で、シンプルなボーダーのプルオーバーを合わせてIラインのようなスレンダーなコーデに。光沢感のある靴を履いて大人らしいクラス感のある装いに。


 

黒のチュールスカートをカーキのシャツと合わせた甘辛ミックスコーデは、スニーカーを取り入れたスポーツミックスとも相性がいいですね。


 

チュールスカートにスクエアパフスリーブのトップスを合わせたトレンド感のあるコーデは、ワントーンコーデにすることで甘さを抑えた印象に。ブルーのスカーフでウェストにアクセントをつけてすっきりとさせます。


 

チュールレースに刺繍やギャザーが入ったガーリーなアイテム。ドルマンのプルオーバーにスニーカーを合わせて思いっきりカジュアルにすることでこなれ感のあるコーデに。


 

パンツの上にチュールレースを重ねた個性的なアイテムは、スウェットと合わせてリラクシングなコーデ。モノトーンの組み合わせの中に赤のアクセントが光りますね。


 

刺繍入りのブラウスにチュールスカートを合わせてエスニックな雰囲気を感じさせる着こなしに。ハイウェストでタックインしてスタイルアップを。かごバッグを合わせて軽やかさもプラス。


 

3段フリルのチュールスカートはとってもゴージャスなアイテム。袖がフリルのグレープルオーバーをサッシュベルトで引き締めてモードな着こなしに。


 

 

【カーキ】チュールスカートコーデ

甘い雰囲気のチュールスカートに、スパイスをプラスできる黒。それに比べてカーキはナチュラルな色味で大人の優しさを添えてくれそうです。白や黒と合わせて大人のナチュラルコーデを組んでみませんか?

 

白のトップス、デニムジャケットにカーキのチュールスカートを合わせた、ベーシックなコーディネートは大人でも子供でも着こなしやすいので親子コーデにもピッタリですね。


 

チュールスカートに白シャツを合わせたすっきりと爽やかなコーデは、グレーのソックスにチュールレースがついたものを選んで足元にアンニュイさをプラス。


 

トレンド感満載のオフショルダーを大人が着こなすには足元まで隠すようなマキシ丈のプリーツスカートと合わせて上品さを出すと素敵ですね。チュールスカートならカジュアルさも引き出せます。


 

カーキのチュールスカートに白のタンクトップを合わせた爽やかさと潔さを感じるコーデ。赤味のあるブラウンベルトもスタイリッシュでかっこよく決まっています。


 

裾にレースをあしらったレースタンクトップをトップスレイヤードコーデ。レースとチュールスカートの組み合わせがナチュラル感を出していて爽やかさがひきたつコーデに。


 

カーキ×白×インディゴブルーの組み合わせは、落ち着きと爽やかさがあり大人の春夏コーデにもってこいです。ブラウンのサンダルもGOOD!


 

トップスと足元に白を重ねたカーキのチュールスカートコーデは、夏らしい清々しさのあるコーデに。レオパード柄のクラッチバッグと合わせて攻めのアクセントを。


 

ライトグレーのトップスとチュールスカートを合わせたコーデ。ハットのリボンと同じ黒色のトップスにある大き目リボンが大人可愛いコーデに。


 

チュールスカートとスウェットのトップスを合わせたカジュアルコーデは、チュールレースの甘さがさりげなく効かせることのできるこなれ感のあるコーデに。


 

 

【ネイビー・ブルー】チュールスカートコーデ

控えめでおしとやかさを感じさせるネイビーカラー。主張を抑えてほかの色を引き立てるネイビーは品よく着こなせるので大人の女性にピッタリです。

 

ネイビーのチュールスカートにストライプシャツを合わせた、きれいめコーデはパンプスと同じテイストのサッシュベルトを使ってトレンド顔に。


 

上下ともにブルーで統一したコーデはシンプルさが気持ち良い着こなしになります。黒のパンプスでクラス感をだしてエレガンスさもプラス。


 

ネイビーのチュールスカートに白のプルオーバーを合わせ、サッシュベルトを巻いてウェストラインを強調したコーデは、クラシカルな趣があり上品さを感じます。赤のパンプスで鮮やかに足元を決めて◎


 

インディゴブルーのスカートにチュールレースでレイヤードされ面白みのある素材感のチュールスカート。チェックシャツと合わせて初夏の涼やかさを感じるコーデに。


 

ネイビーのチュールスカートにネイビーのシャツを合わせると、まとまりのあるコーデになりますが、少し重たさを感じたら足元に白を取り入れて抜け感を。


 

トレンド顔のフレアスリーブのブラウスは袖のリボンからシャーリングも可能で、とってもキュート。甘すぎないネイビーのチュールスカートがプリーツも入っているのできちんと感のあるコーデに。


 

チュールレースにパイピングが施してあるレディライクなチュールスカート。とても上品なアイテムだから白のトップスで爽やかに決めるのがGOOD!


 

ゆとり感のあるカーキのTシャツにベージュのチェックのシャツを合わせたアースカラーコーデはネイビーのチュールスカートで品のある大人カジュアルコーデに。


 

まとめ

一口にチュールスカートと言っても最近はカラーバリエーションが豊かで、大人女性でも着こなしやすい色が幾つもあります。ガーリーテイスト溢れるチュールスカートですが、プリーツを効かせたものや長めの丈を選ぶことで大人でも着こなせるアイテムに。エアリー感のあるチュールスカートだからこそ、春から夏にかけての涼やかさを感じたい季節に気持ち良く着こなしたいですね。ぜひこちらを参考にして様々な色合いに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。

シェアしよう!