シルエットが綺麗に見える!大人女子のための上品ショートヘア特集

小顔にも見せてくれ、頭も形のシルエットも綺麗に見せてくれるショートヘアは、今女優さんにも人気のヘアスタイルです。前髪や襟足の長さでも一気に印象が変わるので、なりたい雰囲気に合わせてカットしてもらいたいですよね!今回はそんな大人女性のための上品なショートヘアを紹介していきます。

2017/05/13 更新
著者:
シルエットが綺麗に見える!大人女子のための上品ショートヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

小顔にも見せてくれ、頭も形のシルエットも綺麗に見せてくれるショートヘアは、今女優さんにも人気のヘアスタイルです。前髪や襟足の長さでも一気に印象が変わるので、なりたい雰囲気に合わせてカットしてもらいたいですよね!今回はそんな大人女性のための上品なショートヘアを紹介していきます。

上品な女性らしさがあるショートスタイル

斜めバングショート

クールな斜めバングのショートヘアです。重めに前髪を下ろし流すことによって、大人女性の色気が出ます。もう片方のサイドの髪は、スッキリとまとめるか耳にかけても素敵ですね!


 

大人のリラックスショート

髪全体にパーマをかけたショートヘアです。前髪もざっくりと分けてスタイリングし、パーマのカールを生かしましょう。ムースで揉み込んでから崩す様にスタイリングすれば、リラックスな抜け感のある髪型になりますよ。


 

広告

 

前下がりのショートヘア

サイドを長めにしてカットしたショートヘアです。少し前下がりにすることで、小顔効果もありショートヘアが初めてな方も、挑戦しやすい髪型です。


 

フェミニンな大人ショートヘア

前髪をふわっと流したフェミニンな大人ショートヘアです。長い前髪をセンターパートにし、顔まわりにふんわりと下ろすことで小顔効果に!前髪が長い分、襟足はスッキリと短くしてバランスよくまとまっています。


 

ナチュラルなモテショートヘア

髪全体に丸みのあるナチュラルなショートヘアです。前髪は7:3くらいにわけて流しましょう!前髪の毛先を少しだけ巻いてあげることで、動きが出て華やかになります。


 

外国人風ショートヘア

ラフな外国人風ショートヘアです。トップからレイヤーを多めに入れてカットし、全体をカジュアルにスタイリングしたおしゃれな髪型です♪前髪も毛先を軽くしているので、動きが出しやすいですよ。


 

ふんわりショートヘア

表面の毛束を全体的に軽く巻いたふんわりショートヘアです。トップからレイヤーが入っているので、巻いてあげることでエアリー感が出ます!襟足を少しハネさせてあげることで、キュートな印象になりますね。


 

個性派ベリーショートヘア

レイヤー多めのベリーショートです。前髪も短くカットし、ざっくりとスタイリングしているのでモード感のある髪型になっています。パンツスタイルの様なクールなファッションが多い方にオススメです。


 

ウルフショートヘア

サイドにレイヤーが入ったウルフショートです。サイドに動きを出すことでふんわり感が出ます。また、襟足を残すことで大人女性の可愛らしさも表現できる髪型です!


 

マッシュ風ナチュラルショートヘア

サイドとバックの髪の量を多めにした、マッシュ風のショートヘアです。バックとサイドはふんわりとさせ、襟足は短くスッキリとさせることで全体のシルエットがとても綺麗に見えます。もみあげも少し長めにすることで、キュートな印象に!


 

 

シースルーのマッシュショートヘア

前髪とサイドの髪をシースルー風に軽めにカットしたショートヘアです。シースルーカットは、毛束感とふんわり感モデルのでトップがスタイリングしやすいショートですよ!耳にかけてもとても可愛いです。


 

ふんわり小顔ショートヘア

サイドのもみあげの長さを長めにカットしたショートヘアです。そうすることで、見える顔幅も小さく見えるので小顔効果に!また、前髪にも隙間を作ってあげることで顔の印象も明るくなります♪


 

 

ショートボブヘア

全体的に長めに揃え、襟足は短くカットしたショートボブヘアです。サイドは長く作ってあるので毛束を少し残し、あとは耳にかけると顔がスッキリと見えます。アッシュ系の髪色なら、より可愛らしい印象になりますよ。


 

丸みを重視したショートヘア

前髪とサイドの長さを揃え、バックの襟足をスッキリさせたショートヘアです。全体的に長さを揃えることで、綺麗なシルエットの丸みを作りやすくなりますよ♪


 

スマートなショートヘア

ボーイッシュなショートヘアです。前髪の流れを横にざっくりと流すことで、一気に大人女性の余裕が生まれます。サイドのこめかみも短めにすることで、大人女性だからこそ似合う髪型になりますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?バックやサイドのシルエットが綺麗に見えるショートヘアを紹介してきました。ショートヘアは挑戦しづらい、苦手という方もいると思いますが、シルエットも綺麗かつ首が長く小顔に見える効果もあります♪女優さんにも増えてきた上品なショートヘアを、ぜひ参考にしてみてください!

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!