アップアレンジで作る♡フェミニンなヘアスタイル50選

アップヘアアレンジは、お呼ばれにもデートにも使えるヘアスタイル。もちろん普段だって女子力をふりまくために使っちゃってもいいんです。ナチュラルに髪を流すヘアスタイルに飽きたら、いろいろなアレンジを楽しんでみましょう。そこでおすすめのアップヘアアレンジをシーン別やスタイル別にまとめて、50選用意してみました。どれもとってもすてきなヘアスタイルばかりですよ。

2017/08/18 更新
著者:
アップアレンジで作る♡フェミニンなヘアスタイル50選

アップヘアアレンジは、お呼ばれにもデートにも使えるヘアスタイル。もちろん普段だって女子力をふりまくために使っちゃってもいいんです。ナチュラルに髪を流すヘアスタイルに飽きたら、いろいろなアレンジを楽しんでみましょう。そこでおすすめのアップヘアアレンジをシーン別やスタイル別にまとめて、50選用意してみました。どれもとってもすてきなヘアスタイルばかりですよ。それでは、どうぞ。

結婚式にも使えるお呼ばれアップヘア

結婚式を盛り上げるためにも、ヘアスタイルは華やかに飾りたいですよね。そんな時にはゴージャスな雰囲気が作れるアップスタイルがおすすめ。サイドの髪をねじりながら後ろへ持ってきてまとめ、髪でリボンを作れば可愛さもプラス。


 

アップスタイルというとロングやセミロングといった長さが必要と思われるかもしれませんが、そんなことはないんですよ。ミディアムなら十分にアップスタイルが作れます。カジュアルさも感じられるヘアアレンジです。


 

後ろで髪をまとめてアレンジを入れています。縦長のシニョンがおしゃれですね。しっかりと髪をまとめるのではなく、わざとおくれ毛を垂らして華やかに。髪にさした色とりどりの花がヘアスタイルを盛り上げています。


 

ポニーテールのアップヘアアレンジです。スポーティーでガーリーなポニーテールも、アレンジを入れれば結婚式にふさわしいヘアスタイルになりますね。髪をアップしてまとめたところから背中に流したウェーブが雰囲気を盛り上げています。


 

こちらはしっかりとまとめたお団子ヘアで。編み込みとシニョンのダブル使いが結婚式にぴったり。ねじねじしながらまとめたシニョンは、きちっとコンパクトにまとめたシニョンとは違った味わいが感じられます。


 

サイドからねじねじを入れて、後ろでまとめ髪を作っていますね。ロングヘアで作ったアップのヘアアレンジなので、まとめ髪にボリュームがあって、とってもクラシカル。パールのヘアアクセサリーで留めて、セレブレーションに。


 

サイドを編み込んで、後ろでシニョンを作っているヘアアレンジ。くるくる感のあるシニョンが可愛らしいアップスタイルに仕上がっていますね。トップにはボリュームを持たせてふんわりと。


 

サイドにアレンジを入れて、後ろでまとめています。後頭部のゆるめなウェーブが華やかな表情を作っていますね。カラーも濃い部分と薄い部分があるので、アレンジを入れることによってそのコントラストがくっきり見えます。


 

大きめのリボンを使ったヘアアレンジです。サイドにねじねじと編み込みの2種類のアレンジが入っています。襟足にふんわりとしたボリュームが出ていて、クラシカルさを感じさせるアップスタイルになっていますね。


 

広告

 

お嬢様スタイルなハーフアップ

ハーフアップは、アレンジを入れたアップと、後ろに流した髪がお姫様のようなスタイル。お嬢様っぽく品よく仕上がります。サイドをねじねじしながら後ろに持ってきてそのまままとめれば、ハーフアップの出来上がり!


 

右耳の後ろで編み込みを入れながらまとめたハーフアップです。アシンメトリーが素敵ですね。髪も明るめなので、外国のプリンセスのような雰囲気に。このまま結婚式やパーティーにも使えそうなアレンジです。


 

ねじりながら後ろで髪をまとめ、残った髪は背中へと流しています。まとめ髪をしている上の部分がキュッと丸いフォルムを作り、背中へ流した髪が裾に向かって広がっていますね。丸と直線の対比が印象的な仕上がりに。


 

ロングのハーフアップは、背中に流した髪が大きくきれいなウェーブを描いていると、とてもゴージャスに見えます。ロングヘアならではのハーフアップスタイルですね。後頭部でまとめた髪がくるんとカールしていて、ガーリーさも感じられます。


 

トップを立ち上げて、サイドの髪の表面と一緒に後ろでまとめたスタイルに。まとめたところから髪を一束後ろへ流しているのが、たおやかさを感じさせます。ピンクの紐と白いレースのリボンでお嬢様っぽく。


 

サイドから横一直線に編み込みを入れたヘアアレンジ。編み込みを入れたところから流した髪がウォーターフォールみたいですね。そこから腰までの大きなうねりを描いたウェーブは迫力満点。


 

ウォーターフォールが入ったヘアアレンジですね。コンパクトに後ろでまとめた髪の形がバラの花のよう。ヘアアレンジで花をあしらったスタイルは、華やかな席にもして行きたいヘアスタイルではないでしょうか。


 

トップをラフに立ち上げて、ねじねじを入れながら後ろでまとめています。ピンクのリボンモチーフのバレッタがキュート。さらにその下にもねじねじを使ったヘアアレンジを入れまとめていますね。


 

可愛すぎるハーフアップスタイルです。トップとサイドから持ってきた髪で作っているのはリボン。髪の毛で作ったリボンは、まるで蝶がとまっているかのような可憐さ。カラーのグラデーションがはっきりと出ている髪なので、リボンもくっきりと見えます。


 

 

ボブだってできるアップスタイル

ボブの長さしかなくても、アップスタイルにはチャレンジしたいですよね。そこでボブでも出来るアップスタイルを集めてみました。高い位置でまとめた髪ははね感があってアクティブなスタイルに。


 

お団子を二つ作ったガーリーなヘアアレンジのスタイルです。無造作に結んだかのように見えるアレンジがチャーミングですね。ポジティブな雰囲気を感じさせてくれるスタイルといえるでしょう。


 

トップをふんわりと立たせて、サイドの髪を編み込んでいます。まとめる中心を真後ろでなく左寄りに持ってきているアシンメトリーなヘアアレンジ。ちょっと小悪魔的な雰囲気を感じるかも。


 

ねじねじしながら髪をまとめていますね。まとめた髪をルーズに引き出していながらも、コンパクトにまとめた感があるので、ボブではなくロングの髪をまとめたかのよう。すっきりとしたアップスタイルになっています。


 

ねじりを使った編み込みのアップアレンジです。うなじの位置で髪をまとめているので、こちらもボブには見えないまとめ髪になっています。コンパクトでチャーミングに仕上がっているアレンジヘアといえるでしょう。


 

ボブのハーフアップアレンジですね。ねじりを入れた髪もトップ近くから耳の上にかけて広く髪を持ってきています。後ろでキュッとまとめてお団子を作って。ボブスタイルのシニョンはプティ感がキュート。


 

さっぱり系アレンジとでもいえるようなアップスタイルのまとめ髪ですね。簡単アレンジなので、初心者でもチャレンジしやすいのではないでしょうか。ぎゅっとひっつめ髪にしないで、トップにふんわり感を持たせているのがおしゃれ。


 

トップとサイドからアレンジを入れながら、うなじで髪を留めているヘアスタイルです。バレッタで髪を留めれば、まとめ髪も作りやすくなります。またバレッタがヘアスタイルのアクセントになっていますね。


 

 

お団子が可愛いシニョンのアップスタイル

アップスタイルで外せないのが、シニョンではないでしょうか。大きさを変えることによってシックだったりポップだったりという風に雰囲気を変えることができます。また位置をどこに置くかによってもイメージが変わりますね。


 

ポニーテールを作って、髪を全部シニョンにまとめています。シニョンの位置を高くすると、ガーリーな元気スタイルが出来上がりますが、ふわふわさせることでドレッシーに。


 

同じようなスタイルでも髪のカラーが違うと雰囲気もがらりと変わります。レッドブラウンの髪で作ったシニョンな大人な雰囲気。落ち着いているので、きちんと感のあるヘアスタイルに仕上がっているといえるでしょう。


 

シニョンの位置を低くすると、ぐっとシックな雰囲気に。そのままではちょっと大人っぽ過ぎるのであれば、バレッタを使ってみては。パステルカラーの可愛らしいバレッタを使えば、一挙に若々しくなりますよ。


 

頭の上にちょこんと作ったシニョンはポップでストリートな雰囲気にあふれています。カジュアルにしたいのなら、髪の長さはボブが最適。元気度の高いヘアアレンジが作れます。


 

ミステリアスな黒髪でシニョンを。髪全体をお団子にまとめていながらも、境界線がはっきりとしないルーズ感がアンニュイです。艶っぽさも感じさせてくれるヘアスタイルですね。


 

後頭部で髪をまとめてシニョンを作っていますが、コンパクトにまとまりがちなシンプルなシニョンを、ねじりアレンジを入れることでスタイリッシュに作り上げています。


 

頭のてっぺんに作ったシニョンは、遊び心あふれるガーリーなシニョン。コケティッシュな魅力にあふれています。インパクトのあるヘアアレンジですね。


 

 

編み込みアレンジのアップスタイル

アレンジを入れて、アップスタイルを華やかに。髪をまとめて低い位置でコンパクトにシニョンを作っています。全体にまとまりがあるので、すっきりとしたヘアスタイルになっていますね。


 

レッドブラウンが印象的なヘアスタイルです。髪をゆるやかに後ろへ持ってきて、後頭部でアレンジを入れています。髪を留めているパールピンはアクセントにもなるようにバランスよく散らして。


 

ハーフアップを作って、そのまま後ろに髪全体に編み込みを入れたスタイルですね。くるりんぱとねじりだけ作っているヘアスタイルですが、とっても手が込んでいるように見えますね。


 

大きなねじねじが素敵なヘアスタイルです。ふわりと盛り上げた後頭部がねじねじでまとめられています。サイドには編み込みを入れて後ろでまとめて。バレッタがポイントですね。


 

トップをルーズに引き出した髪とねじねじした髪を編み込みで押さえて後ろに流していますね。エレガントに仕上がっているハーフアップスタイルです。くるくると遊んだ毛先がドレッシー。


 

トップとサイドにそれぞれアレンジが入っています。サイドはツイストアレンジできれいにまとめて。ボリューム感のあるまとめアレンジに仕上がっていますね。


 

トップから細かなアレンジがいくつも入っているスタイルです。まっすぐ後ろに垂らすのではなく、左側に寄せて垂らしています。アシンメトリーなアクセントがキュート。


 

サイドからねじねじを入れて、後ろでまとめたアレンジヘアです。きゅっとしまったヘアスタイルになっていますね。うなじもすっきりとしています。


 

 

シックな和装にはアップスタイルを

結婚式でのお呼ばれやパーティー、お稽古事できる機会が意外と多い着物。ヘアスタイルも和装に合わせてアレンジしたいですよね。アレンジを入れたシニョンのアップスタイルなら、華やかにまとまります。


 

トップから後頭部にかけてすっとしたストレートのまとめ髪がシックな和装ならではのスタイルに。それでいて低い位置で作ったシニョンはくるくるとした遊びがあるので、キュートなヘアアレンジになっています。


 

トップからサイドにかけて大きなねじりのアレンジが入っていますね。アレンジを入れた髪をシニョンを作らずにまとめています。ゴージャスでいながらすっきりとまとまったアップスタイルに。


 

ねじねじしながら髪を低い位置でまとめたアップスタイル。キュッとコンパクトにまとまっているので、和装にはぴったり。黒をベースにしたかんざしが華やかさを盛り上げてくれています。


 

アレンジを入れながらも、まっすぐなラインが強調されたヘアスタイルです。低い位置でまとめられたアップスタイルには落ち着いた中にもにおい立つようなセクシーさがありますね。


 

髪全体を後頭部で大きくまとめたアップスタイルは、とってもゴージャス。アレンジそのものも大ぶりなので、貫禄さえ漂わせているスタイルになっていますね。


 

ピンク色のキュートなバラの大輪と、それに負けないくらいのヘアアレンジが、場の雰囲気を盛り上げてくれそうな豪華さです。存在感のあるヘアスタイルですね。晴れ舞台にして行きたいヘアアレンジといえるのではないでしょうか。


 

後頭部の高い位置でまとめられたアップのヘアアレンジです。くるくると遊んだ毛先が可愛らしく盛り上がっています。まとめた髪をシニョンにしていないので、はね感が楽しめそうなアレンジに仕上がっています。


 

まとめ

アップスタイルのヘアアレンジ50選をお届けしました。スタイル別やシーン別にまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。手の込んだアレンジもあれば、初心者やぶきっちょさんでも出来るアレンジもありましたね。アップスタイルにチャレンジするなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!