100均でゲットできる!すのこを使ったおしゃれなリメイクアイデア集♡

素敵なインテリアのお家にするためにはお金をかけないと実現できない...と思ってる方はいらっしゃいませんか? しかし、最近ではダイソーやセリアなどの100円ショップでも、おしゃれで実用的なインテリアアイテムがたくさん販売されています。そんなプチプラインテリアの中でも根強い人気を誇っているのが「すのこ」を使ったアイテムです♪ すのこは、DIY初心者の方でも簡単にアレンジができる優れものです。今回はそんな万能アイテム「すのこ」を使った素敵なインテリアについてご紹介させていただきます!

2017/05/08 更新
著者:
100均でゲットできる!すのこを使ったおしゃれなリメイクアイデア集♡

著者名

misaki0329

misaki0329

アメリカ在住の傍ら、大好きなインテリアに関する記事を作成させていただいてます。皆様に楽しんでいただける記事をお届けできるよう頑張ります。

素敵なインテリアのお家にするためにはお金をかけないと実現できない…と思ってる方はいらっしゃいませんか? しかし、最近ではダイソーやセリアなどの100円ショップでも、おしゃれで実用的なインテリアアイテムがたくさん販売されています。そんなプチプラインテリアの中でも根強い人気を誇っているのが「すのこ」を使ったアイテムです♪ すのこは、DIY初心者の方でも簡単にアレンジができる優れものです。今回はそんな万能アイテム「すのこ」を使った素敵なインテリアについてご紹介させていただきます!

アイデアは無限大!色々なすのこアレンジを楽しみましょう♡

media-1

まゅみん

出典:instagram.com

ヴィンテージな雰囲気に加工されたすのこが、周りのインテリアとマッチしていますね。このように、特別な作業を用いることはなくても、すのこを壁に飾るだけで素敵なインテリアとして活躍してくれます。お写真のようにアートを飾ることで素敵なインテリアに様変わりです。またスペースの節約のために、フックを取り付けてキッチン用具をかけてみる方法もおすすめです。


 

media-2

Megumi

出典:instagram.com

すのこを広範囲に飾ることで、一種のアクセントウォールのようになっています。ただ立て掛けるだけでもおしゃれな雰囲気をプラスしてくれるすのこは、賃貸で壁に色々飾ることができないという方にもおすすめです。


 

広告

 

media-3

chiaki103

出典:instagram.com

ブックスタンドとしても活躍してくれることからも、すのこの万能さが伺えますね♪思い入れのある本をピックアップして飾ったり、表紙がおしゃれな雑誌を飾ったりすることで、立派なインテリアのひとつとして活躍してくれます。


 

media-4

Akiko

出典:instagram.com

DIYがお好きな方は、お写真のようにDIYしたすのこに道具を飾ってみる方法もおすすめです♪DIY道具も飾り方次第でインテリアアイテムとしても活躍してくれます。グリーンや流木のナチュラルな雰囲気と相まって、とてもおしゃれなインテリアに仕上げられています。


 

media-5

katsuno yoko

出典:instagram.com

このように他の素材と合わせてDIYをすることで、まるですのこをメインに作ったとは思えないほど、立派な家具として仕上がっています。お写真のようにフォトフレームにすりガラス風シールを貼り付けることで、アンティークな雰囲気の棚を作ることができます。デザイン性の高いキャニスターにコーヒーや紅茶などを入れることで、カフェのような雰囲気が実現されていますね♪


 

media-6

mirionrose みじー

出典:instagram.com

こちらはすのこを解体することで、オープンシェルフが作られています。寂しくなりがちなシンプルな壁は、このようにオープンシェルフを取り入れることで、インテリア小物を置いたり、洋書を飾ったりなどさまざまなアレンジでおしゃれな雰囲気をグッとアップすることができます♪


 

media-7

Dori☆Kuro

出典:instagram.com

元々はナチュラルな木材で出来ているすのこですが、このようにペイントすることで、さまざまなインテリアに合った雰囲気に変えることができます。ダークカラーでクールヴィンテージな雰囲気にしたり、オフホワイトにペイントすることで、シャビーシックな雰囲気にしたりなど、アレンジは無限大です♪


 

media-8

道野/michino

出典:instagram.com

すのこを解体して貼り付けることで、収納の役割も果たしてくれます。見せたくない部分を隠しつつ、モダンな雰囲気もプラスされていますね♪こちらのすのこリメイクに使われているブライワックスは、同時に着色もできる優れものです。すのこリメイクだけでなく、すでに所持している家具の雰囲気を変えたい際などにも活躍してくれるため、おすすめのアイテムです。


 

media-9

まゅみん

出典:instagram.com

壁に高低差をつけてすのこを取り付けることで、カジュアルかつおしゃれな雰囲気がプラスされていますね♪インテリア小物だけでなく、グリーンも取り入れることで、よりカフェのような雰囲気に仕上がっています。


 

media-10

kyoko_neko

出典:instagram.com

ヴィンテージな雰囲気のすのこを使うことで最近人気が高まっている男前インテリアにぴったりな傘立てに仕上がっています。こんな素敵な雰囲気の傘立てを取り入れて、玄関からおしゃれなお家にチェンジしましょう♪


 

media-11

はぎ

出典:instagram.com

このようにすのこを使いキッチンに棚を取り入れることで、おしゃれなだけでなく収納スペースも増やすことができスッキリと仕上げることができます♪ナチュラルな素材も素敵ですが、ペイントをしてインテリアのアクセントカラーを取り入れてみるのもおすすめです。


 

まとめ

すのこは、プチプラでありながら加工やカット次第でたくさんのインテリアアイテムを作ることが出来る優れものです♪ お家のインテリアテーマに合わせてすのこリメイクをされてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ