大人だからこそ似合う!ワンランク上のおしゃれなショートヘア特集

ショートといえば、少しボーイッシュな印象もありますよね。ですが、大人だからこそ似合うショートヘアもあります!大人のクールさや、色っぽさもショートヘアで作れるんです。今回はそんなワンランク上のおしゃれな大人女性にぴったりのショートヘアを紹介していきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人だからこそ似合う!ワンランク上のおしゃれなショートヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ショートといえば、少しボーイッシュな印象もありますよね。ですが、大人だからこそ似合うショートヘアもあります!大人のクールさや、色っぽさもショートヘアで作れるんです。今回はそんなワンランク上のおしゃれな大人女性にぴったりのショートヘアを紹介していきます。

大人カワイイ・クールなショートヘア

かきあげバングショート

かきあげバングの前髪がかっこいいショートヘアです。サイドは丸くカットすることで、クールになりすぎず女性らしさも残した髪型になってます。ナチュラルな女性らしさが出ていますね!


 

柔らかマッシュショート

パーマがかかったマッシュショートヘアです。ダークカラーで、トップにふんわりとパーマをかけ可愛さを出していますね♪もみあげが短くても女性らしさが残る髪型です。


 

 

クールなベリーショート

クールなベリーショートヘアです。前髪を長くし、流すことで海外女優のようなカッコ良さが出ますね!かっこいい大人女性にぴったりです。


 

色っぽいショート

前髪の長さに全体を合わせたショートヘアです。後ろは短いですが、前髪に動きを出しセンターパーツにすることによって、大人の色気がありますね!


 

モテショート

綺麗めショートヘアです。もみあげを長くすることで、耳にかけた時のシルエットも女性らしくなっています。挑戦しやすいモテショートスタイルです。


 

ベリーショート

おしゃれなベリーショートヘアです。個性を出したい方にオススメです!ストレートではなく毛束をふんわりとカールさせることで、ボーイッシュになりませんよ。


 

外人風ショート

ナチュラルな外人風パーマのショートヘアです。髪全体にパーマをかけ、髪色も少し明るめにすることで遊び心のある大人可愛い髪型に!


 

大人マッシュ風ショート

襟足を外ハネにしたショートヘアです。耳の高さまではマッシュ風にカットし、襟足ははねさせることで首筋がすっきり見えますね!小顔効果もあるショートヘアです。


 

レイヤー多めのふんわりショート

レイヤー多めのショートヘアです。トップにレイヤーを多く入れることで、ふんわりとボリューム感を出せます!髪色は明るめにすることで、より軽やかに見えますね。


 

アシンメトリー前髪

アシンメトリーの前髪のショートヘアです。短い前髪は可愛らしさが出て、大人女子にも人気ですよね♪もみあげは少し長めにすることで、小顔効果があるスタイルになります。


 

 

フェミニンなセンターパーツ

 

女性らしいセンターパーツのショートヘアです。真ん中で前髪をわけ、残りの髪は耳にかけることで大人フェミニンな雰囲気に。ショートヘアに変化を出したい時にも、オススメです!


 

外人風パーマのショート

髪全体に細かくパーマをかけたショートヘアです。前髪を短く揃えることで、外国人風のキュートな女性の印象になりますね!


 

センターパーツショート

センターパーツのショートヘアです。前髪を長くし、センターパーツにすることでフェミニンな印象に!顔周りにも髪を降ろすことで、小顔効果もありますね♪


 

田中美保風ショート

田中美保さん風のショートヘアです。トップをふんわりとさせ、もみあげを少し長めにすることで丸顔の方にも似合う髪型になります♪


 

外ハネショート

大人の外ハネショートヘアです。短い襟足を少しだけはねさせることで、髪に動きが出ておしゃれな印象に。両耳にかけても、そのままナチュラルに下ろしても可愛く仕上がりますね!


 

まとめ

いかがでしょうか?大人だからこそおしゃれな雰囲気のでるショートスタイルはどれも素敵ですよね。髪色は落ち着いたものでも、ショートスタイルやスタイリングによって軽やかさも出ます!ぜひ自分のスタイルに合った、大人可愛いショートスタイルに挑戦してみてください♪

こちらもおすすめ☆

x